zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作りに夢中!

土曜日はたいてい午後から大忙しですが、午前中はのんびりしています!

今日も、朝時間があったので、レジ回りを整理しよう!と引き出しの中のものを出してたら、
気に入ってとっておいた昔の雑誌の切り抜き発見!
手作り意欲に火が付いて、さっそく額をアレンジするのに夢中になりました!

額はアトリエ作家さんのCHIAKIさんの手作り!
シンプルなものを作って下さるので、そこにいろいろパーツやレースをアレンジできるようになってます!
まだ商品化されてませんが、そのうちいっぱい作ってきてくださることでしょう(*^^)v


ブルーの額にはデコパージュを!

ところどころ立体パーツをつけてアクセントに


こっちのイメージは「お猫様」

かわいい色のモチーフレースを付けました!



だーっと作りきって落ち着いたあと、
いつもかわいい手作りを紹介させていただいてる方が、たくさん新作を持ってきて下さったので見せてもらいました!

zappaで買っていただいたパーツを上手にアレンジしてらっしゃるので、
パーツの見本に置いといてもらいたいぐらいです!

どれもこれもよだれでるぐらいかわいいでしょ(*^^)v


ご本人も新作コサージュ付けておられました

かわいいピンクのしっぽしたネコちゃんパーツのイメージ通り、
ピンクのバラやミンク、モチーフレースでやさしい色合い!


茶色のレザーのお花パーツの上に、ゴールドの四角いレースを重ね、
その上にまたレザーのお花を。



やっぱりこのバラのお花パーツはコサージュにしてもらうとめっちゃかわいい!

一個でも、2〜3個合わせてもめっちゃかわいい!
下に何重にも重ねられたレースも、いろんな作品に生かしてくださってます!



チェーンのように連なった、小さなお花のレースも作品によく登場させてもらってます!



あ!おみやげプライスで出してたピアス発見!

こんなところで使ってもらってる〜!
こういう使い方してほしかったんです〜!ナイス!



そんなかわいいコサージュをみせてもらってると、
ミモザルームでパーツを探しに来られてた方も一緒になって、
手作りの話で盛り上がりました!
かわいい染めレースを服の裾に付けたらかわいいですね〜


首にラリエットみたいに巻いてもかわいいですね〜

と、アイデアいっぱい生まれて、より手作りする気持ちが盛り上がります!



そうこうしていると、ちっちゃい子どもちゃんがご来店!
小さい子どもちゃんにはアトプーよく吠えます(^^ゞ
ということでアトプー回収(笑)

ブスッとふてくされたアトちんの顔がおもしろい。


子どもちゃんの手作りも負けてません!

鳥かごの鳥が歌を歌ってるイメージなんですって〜(*^。^*)
物語があっていいですね☆バランス良くまとまってます!


午後はカフェにレジにラッピングに大忙し!

受験生へのプレゼントですって!
このだるまさんの顔みたら、受験生じゃなくてもやる気出てくるなー!



ひと段落ついて、夕方のお客さん。ごっつい男前の息子さん(19歳)と一緒に来て下さいました〜!

おみやげプライスのコサージュと、アトリエの福袋に入っていたコサージュを組み合わせて、
グリーンのコートワンピに上手に合わされてます!
いや〜しかし息子さん男前やった!また一緒に来てほしいな〜(笑)
目の保養・・・とか言ってるわたしゃおばちゃん!



模様替えをしてから、手作りの材料と道具がすぐ手にとれるようになったので、
レジの合間にちょこちょこ手作りできるようになりました。

ブローチがちょこちょことできました!


ちょうちょのモチーフレースを半分にたたんで付けて、
ちょうがお花にとまってるようなイメージ



とりあえず、キットのサンプルのカバンもできました!

片面ずつちょっとイメージを変えました。



今日のご飯!

まかないをもらいました(笑)韓国のりで巻いてあるのでちょうどいい塩加減と、ゴマ油の香りに食欲そそられる!
ちなみに鯛飯ももらいました!


韓国といえば、私はやっぱり韓国語が好きみたいです!
中国語はもうとっくに諦めました(笑)
中国語会話の本とCDはザッパパにあげました!
ザッパパ、毎日仕事の行き帰り車の中で聞いてるそうです。
中国語はザッパパに任せた!
私は韓国語に専念します!
ペラペーラになったるで〜(●^o^●)