zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

夏の宿根草

今日は御津のラブリーママさんのお店まで
スタッフの2人も一緒にお出かけして
とっても楽しい1日になりました♪
その様子はあゆちゃんがブログで紹介すると思うので
わたしはやっぱりお庭の様子を・・・・


ハーブのオレガノ
花は、シックだけどおしゃれで、他の花の引き立て役って感じです。
葉っぱはじゃがいもとベーコンとニンニクを炒めたのによく入れます。


アジサイの隅田の花火
八重の四季咲きアジサイです。
向こうにバッタが・・・


ベビーキャロルと言うバラの赤い新芽がきれい。


紫の菊
切り花に重宝します。


今年はくちなしの花がたくさん咲きました。
いい香り。


デイゴの赤い花が咲きかけていました。
鉢のままなのでそろそろ植え替えをしてやらねば!
でも地か植えをするには大きくなりすぎるしどうしたもんか?


ハーブのカラミンサ
触れるといい香り
白い小さな花がかわいいですよ。