zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

デイサービス

月曜日はいつもひだまりでお花をたてたり
利用者さんとおしゃべりしながら手作りしたり・・・
のんびりした時間を過ごしています。

アジサイアナベル

キョウカノコ、タツナミ草、バラなどを薪ストーブの上に・・・

あゆが先週ちょいちょいと下書きした絵に
色が付けてありました。


今日は牛乳パックに千代紙を貼ってペン立てを
作っていました。
根っから真面目な義母はいつも一生懸命!
自宅でも復習してるみたいです。


キョウカノコとフランネルソウ



メド―セージ、アザミ、白いホタルブクロなど



利用者さんみんなで折ったアジサイの花とかたつむりが
玄関のニッチに飾ってありました。




その下には母が活けたヤマボウシとピンクのカップ咲きのバラ



ドクダミの白い花もあらためてみるとステキ☆




台所のカウンターでお茶の用意をされていました。


たくろーさんは車庫で一生懸命木に名前を彫っていました。



これも利用者さんが作られたもの。
あちこちにぶら下がっていました。
何でも折り紙でつくれてしまうんだなあ〜!




プーちゃん母に抱かれています。



お家に帰ってからバラのアーチの下で・・・