zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

サンキャッチャー作り

今日の朝のプーちゃん
鼻になんかごみつけてます。
気付かずウトウト、


アトが邪魔しに来ました。

それでも気が付きません。

なんてかわいいんだ!!!プーよ!



さてさて、今日は家庭科部でした!
みんなでわいわい、パーツを選んでテグスに通して、
あーでもないこーでもないと試行錯誤!


お母さんについて来ていた子どもちゃん、最初はアトプーの絵を書いてくれてました☆
ばっちり特徴とらえてます!毛がくりくりだね〜(*^^)v



お絵描きの後は、大人に交じって一緒にネックレスとブレスレットを作りました!

かわいくできたね〜!


それでは今日のみなさんの作品をご覧ください!
窓辺できらきら、
風に吹かれてくるくるまわったり、
楽しめそうですね(*^^)v


シャンデリアみたいにぷらぷら下がって豪華です☆

大きめの透かしパーツや、レースのモチーフには、
お手持ちのピアスやネックレスなどを付けて、
飾りながら収納にも使えます!
収納できて、サンキャッチャーが華やかになって、一石二鳥!





参加してくださってた方が、
うちのおとなりの昌徳君の記事の切り抜きを持ってきて下さいました☆
というのも、保育士さんで、昌徳君やうちのお兄ちゃんを受け持って下さってたんです。

昌徳君すごいね〜!
今世界旅中のブログ、見て下さいね→ 


家庭科部が終わって、
午後からは汚れてもいい格好に着替えて、
思いっきりジャンクの大掃除をしました!
ふらふらになるまでがんばったけど、まだまだ終わりが見えません!
頑張らねば!
きれいになるのはきもちいいですね(^O^)/

今日はザッパパが仕事早く終わって帰ってきたので、
ザッパパも庭仕事、
ケヤキの木をバッサバッサ切っていました。

ミモザの次はケヤキの木をはげちょろけにしてしまいました。

三時のおやつならぬ、4時のおやつタイム、
ばーちゃんに入れてもらって庭で飲みました。

ロコもトコトコついて来て一緒に過ごしました。

あっちへスリスリ〜こっちへスリスリ〜

猫は草の上が似合うな〜
自由が一番



一通りスリスリした後、
捨てようと思って置いていた段ボールに入ってました

箱やカゴがあったら、
期待を裏切ることなく必ず入ってくれるのが猫です。



さて!明日からまたzappaの一週間が始まります!
雨が降るとかゆーてましたが、
のんびりお茶でもいかがでしょう?
お待ちしてまーす!