zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

週に1度

土曜日のガーデンガレージセールでお客さんにもらったまんじゅう!
その日の朝に揚げてもらった、かりんとうまんじゅうですって!
私は知らなかったけど結構有名なんですってね!
一口食べた瞬間から、このへんてこな名前のまんじゅうのとりこです。

お茶に合う〜!



今日は、ザッパパがやってるデイサービスへ!
うちのじーちゃんばーちゃんも毎週通うことになりました☆
私たちが行けるときは一緒に連れて行きます。


待ってる間暇なので、
手作りの材料をいっぱい持っていくことにしました。



ゆきみちゃんはもちろん編み物!

アトとプーも連れて行きました☆
アトはやっぱり車酔い、最後のカーブの多い山道でやられました。
今回は万全の態勢、ゴミ袋2枚とトイレットペーパー持っていったから
最悪の状況は免れた!
帰りも言うまでもなく、最初の山道のカーブでやられました(笑)



田舎のばーちゃんは、山崎のジャスコのまるじゅうの超お得意様で、
手作りのキットやら、布やら毛糸やら、大量に買いためているので
私はそれを消費してあげようと思ってます。

クマのキットがあったので、自分で持っていった布やばーちゃんちにあったボタンと組み合わせて
キットの作り方通りではないけど
型紙を使って作りました!
ひょうきんな顔がかわいいでしょ(^^♪


ちなみにクマちゃんがもたれているのはアトリエの作家さん、
Atelier Picotさんの作品。
そう、ばーちゃんはアトリエzappaの超お得意様でもあるのです(笑)
ばーちゃんちにはzappaで見たことあるものがいっぱいあります。
支えられていますねぇ〜(^^ゞ



うちのじーちゃんばーちゃん、今日はいい刺激になったようです。
いつも家にこもってテレビばっかり見てるだけやから、外に出ることはすごく大事です。
ばーちゃんが「今日は前頭葉をいっぱい使ったからよかった」と言っていました。


アトちゃんプーちゃん長旅で疲れたのか、
帰ってご飯食べたらすぐこんな状態でした

アト、ときどき音に反応して黒目が戻ってきます、ホラーの顔や〜\(~o~)/