zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

中身はおっさん!

昨日から田舎のばーちゃんちに泊っていたので、
朝からまた毎週恒例の大掃除をしました!


この間からちょっと調子が悪かったせいか、
私は今日は足元がふらふら、
でっかい木を運んでいたら、
コテッと転んで足をくじいた!
すぐに溝の冷たい水で冷やしました!

この溝の水はきれいで流れが速くて、すごーく冷たい!
昔はここで洗濯しとったんやって!
私もそういえば小さい頃、スイカ冷やしたり、
蜂にさされた指を冷やしたりしたっけなぁ。
ときどき岩の間から蛇やカエルやカニが出てくる。


ちょっと間冷やしたら復活してまたもりもり働きました!
うら若き乙女がじーちゃんの乗っていたトップカーを乗りこなしております!

なんでもいらんもんぽいぽいほり込んで、
じゃんじゃんがらくた運びます!
最近私、重い荷物も運ぶし、トップカーも運転するし、
たくましく成長しております。


昼ごはん前の最後の作業は、
木や草が生い茂った庭のお手入れ!

ザッパパがナタでざくざく落とした枝と、
ゆきみちゃんが剪定ばさみでばしばし切った葉っぱを
かき集めてまたまたトップカーに山盛り!


作業を終えたらすぐにみんなシャワーして、
昼ご飯!
ちょっと休憩した後
家に帰ってきて、
今度はパーツの整理をしました。
こーんなかわいいシェルのパーツを出しました!

本物のお花がシェルの上に閉じ込められていて、
夏らしい可愛いパーツです!
ネックレスやピアス作りにどうぞ(^^♪


そのあと、
ゆきみちゃんと私は美容院に行って、
カットとカラーとトリートメントをしてもらった!
乙女な時間♡


というわけで、
同じ女とは思えない一日の過ごし方でございました。


さて、明日は男まさりな女になる予定(笑)
古物の仕入れに行く予定です!
おっさんたちに混ざって競り合ってきます!