zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

またまたばーちゃんち

今日はまたまた田舎のばーちゃんちに行ってました!
古い家にはお母さんの小さいときの思い出がいっぱいです。

ここはお風呂!居間の裏にある崖のふもとにあります。
お母さんは子どもの頃は、居間で裸になってこのお風呂まで
ダーっと走っていきよったらしいです。
このおんぼろ風呂、タイル張りでかわいいんですね〜
このままzappaの庭に持ってこれたらいいのに!


こんなの出てきた!
私とお兄ちゃん、小さい頃にずっと遊んでいたおもちゃ!
水中輪投げみたいなやつ。

水が減っていたけど、まだまだ現役で遊べる!




縁側から見える庭には、野イチゴがあったり、
グンビがあったり!


実はここで、ザッパパが新しい事業を立ち上げようとしています!
またおいおい紹介していきたいと思います\(^o^)/


そんなわけで、ぼろぼろの古民家をリフォームする前に、
使えるものを安全な場所に救出しているのです!


じーちゃんは民宿をしていたので、とにかくいろんなものがある!
業務用のガスオーブンや業務用のでっかい冷蔵庫・・・
民宿の前には精米をしていたので、
精米機の超でかい機械とか意味不明な鉄の塊がいっぱい!
どうしたもんかな〜と思っていたら、
ナイスタイミングなことに、鉄回収のお兄さんが訪ねてきて、
トラックいっぱい持って帰ってくれた!
でかすぎてトラックに乗らないものはその場でカット!

まだまだがらくたがいーっぱいあります!
どうなることやら!
忙しい日が続きそうです\(^o^)/


最後にみゅうちゃん☆


膝の上でうっとり幸せそうです(^^♪