zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

大阪からのお客さん

いい天気でしたね〜!
庭へ!

あ、みゅうちゃん!
猫ものびのび気持ちよさそうです。


もう20年ぐらい前になるでしょうか、インドを旅した時にご一緒したおっちゃん。
半年ぐらいぶりに、大阪からバイクで来て下さいました。



zappaのコーヒーを飲みながら、イランのピスタチオやトルコのチョコ、京都のモチチョコに、東京バナナ、それに龍野かりんとう饅頭をかじりながら、いろんな国の話。


全身革ジャン姿!
かっちょいい帽子はベネチアで買われたそうです。
カーキと黒があったけど、黒をかぶると、イスラムの国に行ったときにユダヤ系と間違われて危険だから、カーキにしたっていう話とか、
トルコのバスの運ちゃんは、乗車してきた3歳ぐらいの男の子を膝に乗せてやって運転しているとか、
イランの映画はすばらしい映画が多い!
とか・・・
いろんな世界を教えてくれるおっちゃんです。
元高校の美術の先生。
絵の個展を開かれたりしています。
娘さんはトルコにお嫁に行かれてます。
今回トルコでテロがあったので心配になって、ちょうどメールしてみようかと言っていたところのご訪問でした!
娘さんは無事だったそうで、よかった。



この後、明石のお墓参りをして帰られるとか。
お庭の花を摘んで、お墓に供えるそうです。


上を見上げたらミモザの小さなつぼみがもうついてる。

3月には黄色いかわいい花が咲いて、
そしてそのころには家も完成していることでしょう。
その頃にまた遊びにきてくださるそうです(^^)



大きなバイクにまたがってブオーン!お気を付けて!



楽しい時間やったな〜!と家に入ろうとしたらロコちんが待ってました。



ゆきみちゃんの足にスリ〜!


私の足にもスリ〜!



ここzappa本店での営業がお休みになってからは、
誰にも見てもらえないけど、緑がかわいくこんもりなっています





みゅうちゃんとロコちん。

車の日陰でごろーんと気持ちよさそうに寝返り。


ミモザが黄色く咲いて、家が建って、またここにお客さんに来てもらえる来年の春が待ち遠しいね!



午後はまた日赤へ診察に。ついでにばーちゃんをじーちゃんの入院している病院へ

じーちゃん病院で寂しがってるやろから、ひ孫と一緒の写真を印刷してあげました。
ばーちゃんも、じーちゃんと離ればなれで寂しいやろから、同じ写真を印刷してあげました。



日赤はいつも駐車場もいっぱい。遠い駐車場に停めたけど、
道端でかわいいの発見。実をいっぱいつけたこれはなんだろう

花博士のゆきみちゃんなら分かるかな?
ゆきみちゃんはもう寝てしまったので明日聞いてみよう。
食べられるなら、うちにも植えたい(笑)
めっちゃ堅そうな実だったから無理かな。


病院から帰ったらまたマイホームの打ち合わせでした。
いよいよ、使う部材なんかも決まって、予算も決まってきました。
設計士さん、インテリアコーディネーターさん、夜の10時半まで、ご苦労さまです・・・

着工まであと少し!がんばりましょう!



明日からzappaの一週間が始まります!


今週は、モダールシリーズの商品がすべて届いてるし、
POLAROMOの商品も登場しますよ☆
少しだけご紹介します!
POLAROMOのレギンス


zappaのオリジナルカットソーワンピにもよく似合っています。
前に買っていただいたインチョルスのグレージュ色のストラップシューズも相性ばっちり!


レギンス、この茶色は完売しましたが、他に色がいっぱいあるので、
また明日にでもご紹介します☆







ドットニットのゆるゆるパンツは5色あったけど、
現地買い付け速報に載せてたので、すでに大人気、
お店に出す前から、あとカーキのみになりました。ラストです。



試着の様子☆さっきのレギンスの上に。



こちらの方も!

それぞれとってもお似合いでした(*^^)v



ニットのジャケット!すごくかわいい形です!

クラフト感があっていいわ〜!

襟は取り外しOK、ブランケットピン付きなのもうれしいポイント。


これは完売しましたが、茶色。




グレーは襟をはずしてボーダーに合わせてみました。

これも5色ありましたが、
もうクリーム色と、グレーのみになりました。



こんな感じでまた明日からzappaが始まります!
おしゃれしたい季節がやってきました!
zappaはそんな乙女心を満たします!


よろしくお願いしまーす!