zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

コーヒー教室

風はちょっと冷たいけどキラキラお日さんがまぶしい
春らしいお天気でしたね。

新宮のちづちゃんの花園にコーヒーのお勉強に行ってきました。
私はその間近くの美容院に行ってましたが
皆さん熱心に勉強されたみたいです。
新鮮でおいしいコーヒーを入れるためには大切。目から鱗ですよ〜。


お庭は春の苗をビッシリ植えておられました。
一斉にお花が咲きだすときれいでしょうね。
もうすぐたくさんのお客様が来られることでしょう。


お店の入口。


窓からはお庭が一望できます。




青空の下でおむつ替え。


広い庭の向こうに水車が見えます。


花瓶にきれいにお花が活けてありました。


ミルク缶に花ありがとうの文字。


みなさん新鮮な煎りたてコーヒーの美味しさを実感されたようでした。


水仙とみゅうちゃん。




洋服の紹介


先日つりさんが着ていたワンピです。
ストライプとボーダーの切り替え。
前が空くので組み合わせが効きますね。


インナーにブルーのペチ。肩で長さを調節できるタイプ。
いろんな珍しい色があります。



コットンのクロシェベストとも似合いますね。



はきやすいゆったりガウチョが3色。



袖パッチワークカットソーに爽やかなブルーのストライプベスト。
パンツも綿麻素材で着心地良さそう。


合わせやすい色合いで、ポケットのところも凝っています。



シャツもいろんなタイプがそろっています。


ポケットがオシャレだったり・・・



袖口が凝っていたり。



背中がパッチワークになっていたり。




ピンタックが素敵なブルーのワンピにコットンクロシェのベスト。
アジサイコサージュで。



綿麻でいい生地なのにびっくりプチプライス。
これから重宝しそう。生成りのクロシェベストと。



コサージュもお花や木の実や羽など贅沢に付けてみました。
春らしい色合いでしょ。



ギンガムチェックのロングワンピに黒のパタパタワンピ。
レースやオーガンジーで作ったラリエットをコサージュで留めて。


フロント部分がレースの短めトップス。
POLAROMOコラボのペチと合わせるとすごく素敵。



襟もとからのぞくアンティークっぽいレースがきれい。」



裾のレースも美しい!長さもばっちり!