zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

もりもりー!!!

アンジェラっていうんだって!このバラ!



今日もいっぱいバラの花びらを採って、
バラジャム作りを今しています。
もうしばらく寝れないぞ(;一_一)
バラジャムをするときは、がくやおしべめしべなどば入れないようにするんですが、
花を裏向けて、がくのところをポリっとひねると
きれいにとれます!
裏向けてがくやおしべめしべを外したところ!

裏から花を見たことってないじゃないですか?
なんか、見入ってしまいました。


今日もハンドメイドのご紹介!
友達の結婚式前日に、焦って作ったカチューシャ!

普段にも使えます☆



このお花を使ったんです!一番奥のお花を2モチーフ使ってます。
後はパールやレースなど、いろいろ!


このつながってるお花モチーフは、結構いろいろハンドメイドに役立ちますよ!
この魅力に気が付いておられない方もいらっしゃるのでは!?
たとえば、ネットが付いたまま、筒状に縫ってシュシュにしても、すごく簡単でかわいいですよ☆
私はシューズクリップにしました☆

なかなか楽しめる材料ですよ(^O^)/