zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の後半始まりました🧡

こんばんは、あゆみです♪ 明日から9月 ほんとに秋ですかってなくらいまだまだ残暑がありまくりです 校区によっては学校でプールがあるだとか 子供たちも学校着いたら汗だくですもんね ちょっと羨ましいかもです 明日からzappaお隣の 美容室(てるてるザッパ…

明日はザッパ村全部オープンです。

ゆきみです。 てこぽこのともちゃんは手作り上手。 さおり織のブローチかわいいね。 Tシャツにもちょこっとかわいいアレンジ。 これはお母さんかな? お昼はハンバーグ弁当。 お弁当箱が使い捨てじゃなくなって赤いかわいいのに変わりました。 ともちゃんは…

おしゃれな照明がたくさん💖

またまた暑い一日でしたね 皆様お元気ですか?? 今日は、店内に飾られている照明をご紹介したいと思います✨ とってもカラフル キラキラー✨ 気分が上がりそうな色使いですね 星もかわいいな 店内の至るところにぶら下がっていますよ〜‍♀️ 照明一つで、お部屋…

てこぽごでさおり織

ゆきみです。 編み編みクラブのメンバーさんです。 手編みのストール素敵なのが編み上がってました。 ざっぱこで作られたオヤのお花のマスクチャームがかわいい〜。はらっぱでお買い上げのエプロンワンピも似合ってますね。 娘さんのポンチョを編まれてます…

編み編みのお部屋を整えました。

ゆきみです。 今日こそは編み編み部屋を作るぞ!と朝からがんばりました。 はらっぱではベーコンきのこ丼が新メニューに加わっています。私は食べれなかったけどね。 旧ザッパの店内が編み編みとM'sファクトリーさんの革工房のコラボとしてもうすぐオープン…

久しぶりの登場です😆

皆さまこんにちは 久しぶりの登場ー!!ミスズです(笑) まだまだ暑い日が続いておりますが、体調崩してませんか? この季節の風邪は長引くので気を付けてくださいね!! さてさて、本店GrandOpenから1週間経ちました☺️ 早いですね〜 新店舗もとっても可愛い…

お勉強の後のお楽しみ

ゆきみです。 編物検定のためのお勉強会。 岡田先生の手編みのベスト素敵です。 カーキのパンツと白いTシャツで若々しいコーディネートです。 今回一緒に検定を受けることになった編み編みクラブのメンバーさん。 今日も素敵なファッション。 オヤラリエット…

本日オープン!

おはようさん しょうださんが焼いてくれたドイツパン、冷凍して少しずついただいてます! ドイツパンならでは!しっかり硬くて食べ応えある、味は素朴な味だけど噛めば噛むほど小麦の味。 うーちゃん、歯はないけどねぶり溶かして食べています サンパチ焙煎…

新作が続々と😍

また暑い日が続いていますね ちょっとお掃除をしただけで汗だくです 熱中症対策をしっかりして、乗り切りましょう〜当店は、きちんと換気!アルコールの設置など、コロナ対策も行っています安心してご来店下さいませ✨ 本日のお客様 handmade DONさんのりぼん…

テルテルざっぱでヘナ

ゆきみです。 朝うーちゃんを保育園に送って行ったら、保育園の玄関前の山に鹿がいました。 ほんとにすぐ近くにいて全然人を恐れない様子。 悠々と草を食べてました。 ヘナをしてもらうためテルテルざっぱへ。 素敵なお花がどどいていました。 シャンプーも…

袖ひらり💕

つりです。 今日PAIR INさんのワークショップに参加されたお客様の作品を見せていただきました 教会⛪️かわいい!! 下のところにキラキラのガラスビーズをぶら下げて完成✨ いいなぁ☺️ 毎日あまりにも人気なのでDONさんから急遽追加納品 なくなってたハイギャ…

ザッパ村探検

ゆきみです。 ザッパ村のあちこちのお店を覗きに行きました。 まずは朝一ざっぱこに。 カラフルな5色の建物。 ざっぱこ店長のしょうこちゃん。お花がいっぱいのカウンターでお出迎え。 2階には素敵なお洋服を次々と作ってくれているゆずちゃん。 かわいい〜…

まだまだ夏は終わりません🤣

皆様、ご機嫌いかがでしょうか? あゆみです 今日もうだるような暑さでしたよね 外の暑さが半端なかったですΣ(゚д゚lll) そろそろ8月も終わり、子供たちも新学期が始まりました♡ 近日発売するこの形のワンピースの中で、本店にしか無いお色のワンピースご紹…

編物教室でした。明日は編み編みクラブです。

ゆきみです。 今日は編物教室の日。 お茶タイムはきれいな和菓子。カラフルなお花みたい。 ぬいぐるみを作っておられます。 今日はお花の教室もありました。 ニューサイランの葉っぱがVにカットされてる。 ルドベキアとカーネーションが色鮮やか。 私は横目…

透かしレースのデニムパンツ登場!

つりです。 連日いろんな方からお祝いのメッセージやお花や美味しいものをいただき感謝感謝でございます 今日はko.no.mi.さんから斑入りのドラセナ・コンシンネ☺️ 9月からお世話になるM's FACTORYさんからアナナス お客様から渋い色のアジサイや紫のバラなど…

ラピタとピアノのお引越し

ゆきみです。 新ザッパで、あゆみちゃんとマリー先生。 二人とも今日も素敵なザッパファッションです。 青から白に交換したラピタのコンテナ。 とりあえず外回りだけは整えました。 中はまだディスプレイできていません。 窓周りもいろいろアレンジしたいな…

今後の予定を

今後の予定が一体どうなってるのか?私もわからなくなりそう あゆです! とりあえず、明日のお知らせから! 明日25日は、朝の8時から夜の8時ごろまで、ザッパ村であるバンドのPV撮影があります(´⊙ω⊙`) ちょうどザッパのホームページのトップ画面の場所で撮影…

編み編みクラブと糸紡ぎ

ゆきみです。 毎週録画して楽しみに見ている旅番組。 アムステルダムの裏庭で咲いてるダリア。 この花我が家にも咲いてる! 確かつりふねそうだったと思う。 海外では面白い名前なんだなあ。 木曜日に加えて月曜日も編み編みクラブをしています。取手を付け…

ステキな2日間

開店前に電気の傘の掃除してくださってる、 こういちろうさん、ありがとうございます コノハコ、21日プレオープン たくさんのお客様がこの階段を登った先のコノハコへ、来てくださいました。 ザッパ村に美容室が欲しい!! 長年の間私の念願だった美容室テル…

新店舗グランドオープン2日目♡

こんばんは、あゆみです 今日も昨日に引き続き沢山のお客様にお越しくださいましてありがとうございます♡ 早速、2weekギャラリーのDonさん 人気です(*´∀`*) 私も狙ってましたよー♡ これこれー! こちらのお客様‍♀️ 迷いに迷われまして…お色決定いたしました…

クジラに噴水が!

ゆきみです。 朝一番、編み編みクラブのお客様がポンチョを編み上げて来てくださいました。 先日お買い上げの花柄のエプロンワンピに羽織ってとってもいいバランスですね。 お花のような編み地がきれい。 こちらのお客様もとっても素敵。 オールザッバファッ…

ついに🙌🏻オープンしました✨

開店と同時にご来店くださったお客様もいらして❤️❤️ おめでとうございます❗️とお声をかけてくださったり❤️☺️ ありがとうございますー✨ 雨の中でのお引越しを乗り越え無事にオープン致しました✨ たくさんのお花 とっても華やかなエントランスになりました 感…

オープンしました。

ゆきみです。 新ザッパいよいよオープンしました。 お越しくださった皆さんありがとうございました。 お花やお祝いもたくさんいただきました。 お店の前はお花でいっぱい。 オープン前から待ってくださっているお客様も。 足元の悪い中ありがとうございます…

誕生裏話

朝の4時、 同い年のこの二人に起こされました まだ辺りは真っ暗なのに、夢中で遊んでいるうーちゃんと それを陰から狙っているポンちゃん だいぶ写真が溜まってしまいましたが、今朝はそんなこんなで時間が取れたので、ザッパ本店が新店舗に移るまでのいろい…

グランドオープン🥰

つりです。 ついに明日8/21(土)! ザッパが新店舗にてグランドオープンです! オープン記念としまして… ★¥5,000以上お買い上げでザッパロゴ入り♡オリジナルエコバッグプレゼント~(数量限定につきなくなり次第終了) ★¥8,000以上お買い上げではらっぱ特製「ハ…

明日は新ザッパオープンです。

ゆきみです。 ヤマボウシの実。 はらっぱ西側のデッキは子供達の遊び場。 おもちゃや絵本、ハンモックなどをおいてます。 子供達が遊んでくれると嬉しいなあ。 窓からミモザルームを覗いてカフェ中の家族とお話。 ラピタの白いコンテナ。早く整えたいんだけ…

編み編みクラブでした。

ゆきみです。 今日もよく降りましたね。 足元の悪い中みなさん編み編みクラブに来てくださってありがとうございます。 いつも素敵なファッションと手編みの素晴らしさに感動させられっぱなしのお客様。 今日も素敵なレース編みのストール。 ザッパのお洋服と…

くじら祭り延期のお知らせ

9月4日、5日に予定していましたくじら祭り、 緊急事態宣言を受けて、延期させていただくことになりました‍♀️ 延期は、10月30日にアダチケンゴさんのライブ、 10月31日に、播州織生地の販売会をさせていただきます❗️ ご予定してくださってた皆様、申し訳あり…

明日は編み編みクラブです。

ゆきみです。 今日は編物教室でした。 手編みのセーターにストール。リネンのスカート。 いつもおしゃれで可愛らしい先生です。 手作りのブローチ。 生徒さんの編まれているベスト。 ぬいぐるみを編まれてる方も。 お茶タイム。 先生も模様編みのセーターを…

最終日☺️

つりです。 ざっぱこにふらっと寄ったある日。 お客様が持参された帽子やバッグに刺繍テープをあててアレンジを考えておられました まだまだ私の知らない刺繍テープがたくさん より素敵なものになりますね まなちゃんは(まだサンプルかな?)真ん中をグログラ…