zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ステキな2日間

開店前に電気の傘の掃除してくださってる、

こういちろうさん、ありがとうございます😊

f:id:zappa38:20210822212443j:image

コノハコ、21日プレオープン🎁
f:id:zappa38:20210822210632j:image

たくさんのお客様がこの階段を登った先のコノハコへ、来てくださいました。
f:id:zappa38:20210822211129j:image

 

ザッパ村に美容室が欲しい!!

長年の間私の念願だった美容室テルテルザッパは、21日には間に合いませんがもうすぐ完成。

f:id:zappa38:20210823014603j:image

これ何作ってるでしょう?

答えは、髪の毛を一次的に入れておくところ!

なるほど〜

美容院にはこういう場所が大概あるんですって。

ゴムをカットして手作りの棚にタッカーで留めつけ。

ひがしださん、ほんまなんでも作る!

 

 

ポンちゃん、美容院の子になれるか実験。

f:id:zappa38:20210822211152j:image
f:id:zappa38:20210822212351j:image

うーん…

ポンがいることのメリットvsデメリット

悩むところ。

 

 

 

素敵なファッションのお客様、くじら前で発見‼️
f:id:zappa38:20210822212331j:image

あー播州織スカート、こんな使い方もとってもステキ!いい色、差し色になってます💓
f:id:zappa38:20210822210446j:image

 

 

夜は、地元の子ども会が花火大会してくださいました。
f:id:zappa38:20210822212424j:image

なんとこの後70発もの、ひゅ〜〜〜ドッカーン‼️という打ち上げ花火まで。超近くで地元の子どもたちのために上がる花火。地元ええとこ、再確認。

 

 

 

帰ってきてから、晩御飯は肉!

ええ肉もろた〜🤤

f:id:zappa38:20210823015611j:imageこんないい肉食べられることなんてない!

 

調理するのはやはりこーちゃん!


f:id:zappa38:20210822212428j:image

すき焼き以上に美味い食べ方はない!!と、この肉に合わせて準備してくれてました。花火から帰ったらすぐ食べられるように。

美味しい醤油とザラメで肉をサッと焼いては熱々を出してくれて、そのあと野菜、また熱々お肉、ってな感じで、口開けて待ってる私とザッパパとゆきみちゃん。

子どもたちは肉巻きおにぎりに。

 

あんたえぇ旦那さん見つけたもんやなぁ、といつも言われます(笑)

 

 

食後は、ko.no.miさんのプリン!

そうたとゆうとそれぞれ一つずつ。

テレビ見てる隙にうーに狙われています。
f:id:zappa38:20210822212436j:image

 

お手手がのびるし

ヨダレも落ちるし
f:id:zappa38:20210822211126j:image

ダメ!死守するゆうとくん。
f:id:zappa38:20210822212409j:image

子どもたちももうプリンの虜です。

 

 

今朝はシャンプー一番乗りさせていただきました!贅沢なひととき✨炭酸ヘッドスパも!最高にスカッとする!
f:id:zappa38:20210822212316j:image

ほぼ個室空間なので、子どもが邪魔しても許してもらえます。シャワーに興味津々でした
f:id:zappa38:20210822210734j:image
f:id:zappa38:20210822212339j:image
f:id:zappa38:20210822210441j:image
f:id:zappa38:20210822210427j:image

子どもおったら美容室行けへんって思ってたけど、テルテルザッパなら、大丈夫👌気兼ねなくどうぞ^ ^

 

最初はイヤ!と言っていたそうたも、東田さんの口車に乗せられて!?🤣切る気になったようです。
f:id:zappa38:20210822210637j:image

ヒガシダさん、めっちゃ乗せるのうまい!上機嫌😆
f:id:zappa38:20210822212421j:image

それにしてもこの看板、中から見ても超かわいい!

お、スッキリ男前!本人も満更でもないご様子🤣
f:id:zappa38:20210822211144j:image
f:id:zappa38:20210822210453j:image
f:id:zappa38:20210822210434j:image
f:id:zappa38:20210822210731j:image
f:id:zappa38:20210822211134j:image

しかし、ヒガシダさん、ほんまに美容師やったんやな(笑)ただのDIY上手な人ではなかった‼️🤣

f:id:zappa38:20210823020733j:image

そうた、ヘアセットまでしてもらってよかったね^ ^

 

 

 

今日は甥っ子さんのたくちゃんも来てくれて、いろいろ仕上げ手伝ってくれました😊
f:id:zappa38:20210822210629j:image
f:id:zappa38:20210822211156j:image

何もなかったトイレのドアが、可愛くなってます💓

f:id:zappa38:20210823024042j:image

この看板も、たくちゃんの力作なんですよ😆

 

 

午後はくじら作り!一甲さんたちが、鉄でくじらの噴水を作って、
f:id:zappa38:20210822212355j:image

設置しに来てくださいました❣️
f:id:zappa38:20210822212327j:image

ワォ〜❣️
f:id:zappa38:20210822212417j:image
f:id:zappa38:20210822210644j:imagef:id:zappa38:20210823022411j:image
f:id:zappa38:20210823022408j:image
f:id:zappa38:20210823022414j:image
f:id:zappa38:20210822210449j:image

f:id:zappa38:20210823021039j:image

やっとこの時がきた!

特注の噴水ポンプを設置します!
f:id:zappa38:20210822211137j:image

くじらのお腹の下からホースを引っ張ってきて床に穴をあけ、
f:id:zappa38:20210822210647j:image

子どもたちの格好の餌食になりながらも
f:id:zappa38:20210822212439j:image

パイプを通って背中の上まで引っ張ってきて噴水にくくりつけ、

f:id:zappa38:20210823021147j:image

噴水の角度調整!そりゃもちろん、プシュプシュやってるところの近くに降ってくるようにして、

子どもたちがキャッキャ言って遊べるようにしますよね😆
f:id:zappa38:20210822210438j:image

まーこうなりゃ水鉄砲まで持ってきて
f:id:zappa38:20210822211140j:image

こうなるわな😅
f:id:zappa38:20210822212344j:image
f:id:zappa38:20210822212402j:image
f:id:zappa38:20210822212431j:image

この後早い風呂に入ってました。

 

 

じーちゃんはまたまたケルヒャー
f:id:zappa38:20210822210430j:image

ケルヒャーのCM出れるって自分でゆーてる。

 

美容室の窓から差し入れ🤩
f:id:zappa38:20210822212320j:imageこの瞬間!待ってました‼️幸せすぎる〜🥺✨

このみさんのフルーツサンドとコーヒー

幸せの窓、と呼ぼう。

 

 

ここも幸せそうな風景が広がってる、新しいザッパ本店前。
f:id:zappa38:20210822210423j:image

いただいたお花のお裾分け🌸

明日も幸せのお裾分け、していますのでどうぞお持ち帰りくださいね💓

 

美容室は明日保健所の検査!

検査が終わって許可がおりると営業できるようになります。

そんなのもすべて、ヒガシダさんが動いてくださって、ほんとにほんとに、私のザッパ村の夢を叶えてくれたのはヒガシダさん。

ありがとうございます😊💕これから皆さんに愛される美容室になりますように💓

 

お気に入りのランプも下げて、いい感じの雰囲気になりました。
f:id:zappa38:20210822210651j:image

鳩時計は壊れてるのか?とりあえず動かないので、

いつでも3時の幸せオヤツタイムに合わせておきました(笑)
f:id:zappa38:20210822211149j:image

 

 

6時過ぎて、みんなが帰ってから、静かなザッパ村で、机作ったりしてました^ ^f:id:zappa38:20210822211200j:image
あぁ、時間がいくらあっても足りない。

 

本店新店舗オープンも無事終えて、明日は美容室の検査まで漕ぎ着けました。

次なる課題は、事業所てこぽこの開所準備です!

まだまだこれから!

セルビー上中さんが作ってくれた素敵な建物を、たくさんの人が巡って、あったかい場所になるように、フル回転していきます^ ^

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------