zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

テルテルざっぱでヘナ

ゆきみです。

朝うーちゃんを保育園に送って行ったら、保育園の玄関前の山に鹿がいました。

ほんとにすぐ近くにいて全然人を恐れない様子。

悠々と草を食べてました。

f:id:zappa38:20210827192557j:image
f:id:zappa38:20210827192630j:image
f:id:zappa38:20210827192650j:image

 

ヘナをしてもらうためテルテルざっぱへ。

素敵なお花がどどいていました。
f:id:zappa38:20210827192603j:image

 

シャンプーもとっても気持ちよかったです。

ヘナで2度染してもらってツヤツヤになりました。

後でみんなに褒められていい気分。

こんな身近に素敵な美容院ができるなんて夢のよう。

本当に助かります。
f:id:zappa38:20210827192700j:image

 

この鏡ザッパパのお姉さんが昔使ってたものらしい。

かなりレトロ。やっぱりやってもらうのがありがたい。
f:id:zappa38:20210827192645j:image

 

入り口には大きめのてるてる坊主。
f:id:zappa38:20210827192627j:image

 

ひがしださんの甥っ子のたくちゃんが作った看板もいい雰囲気。テルテルざっぱはプレオープン明日までです。午後ならまだ空いてるそうですよ。とってもお得な期間なのでご予約してお越し下さいね。
f:id:zappa38:20210827192614j:image

 

この階段を登ったところにテルテルざっぱとコノハコがあります。

カフェコノハコも明日と明後日はオープンしています

特製ベジランチがあるらしいですよ。

私も明日は編物教室があるのですが、早く帰って来れたら食べたいなあ。

はらっぱは懐かしいベーコンきのこ丼が復活していますよ。

f:id:zappa38:20210827192621j:image

 

てるてる坊主が目印です。
f:id:zappa38:20210827192547j:image
f:id:zappa38:20210827192543j:image

 

ざっぱこに寄ったら、お客様が新スタッフまなちゃんにかわいいマスクチャームを作ってもらって、早速付けて下さいました。オヤのお花がお洋服にピッタリ!

すごく喜んでくださってました。
f:id:zappa38:20210827192550j:image

 

ギャラリーの作家さんのブローチもかわいいなあ。
f:id:zappa38:20210827192637j:image

 

かわいい雑貨があらゆるところに。
f:id:zappa38:20210827192653j:image

 

入り口にはワークショップなどのイベント情報が貼ってあります。
f:id:zappa38:20210827192607j:image

 

はっちゃんは今日でお仕事納めでした。

長い間ありがとう。これからも作家さんとして関わってくれるので、これでさようならじゃないですよ。

はっちゃんのピアスとブローチかわいい💕
f:id:zappa38:20210827192617j:image

 

はらっぱ閉店前から2階の糸部屋の材料を前のザッパに運びました。もう汗だく💦

なんとか運んだだけで、片付けるのはこれから。

ぼちぼちやりましょう。
f:id:zappa38:20210827192657j:image

 

今まで糸を置いていたお部屋はガラーンとなりました。テーブルを増やしてカフェになります。
f:id:zappa38:20210827192634j:image

 

奥の収納庫も空っぽに。
f:id:zappa38:20210827192715j:image
f:id:zappa38:20210827192624j:image

 

5時過ぎに子供達をお迎え。

朝別れる時も今日はにこにこ笑顔でバイバイしてくれたのでよかった〜!

今からお兄ちゃんを迎えに行こうね。
f:id:zappa38:20210827192540j:image
f:id:zappa38:20210827192721j:image
f:id:zappa38:20210827192704j:image

 

夜はコノハコさんにお呼ばれ。

おいしいご馳走をたくさん作って下さいました。
f:id:zappa38:20210827192610j:image

 

これ間にシーチキンを挟んだご飯。卵ものって、海苔で巻いて食べるんだって。
f:id:zappa38:20210827192600j:image

 

珍しいお料理ばかり。お料理上手のご夫婦。すごいなあ。明日もお店があるのにたくさん用意して片付けて大変だったと思います。ありがとうございます。
f:id:zappa38:20210827192554j:image

 

子供達も大喜びで賑やかなこと。
f:id:zappa38:20210827192642j:image
f:id:zappa38:20210827192711j:image
f:id:zappa38:20210827192718j:image

 

うーちゃんもうすぐ歩きそう。
f:id:zappa38:20210827192708j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------