zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ははらっぱマルシェ。

明日ははらっぱマルシェ。たくさんのお店が庭に並びます。 駐車場は石倉信号の側にもあります。 公民館に向かって左手のお家の駐車場も借りていますので 奥から順番に縦列で止めてくださいね。 わからなかったらzappa本店までお越しくださればご案内しますね…

サンプルチェック&新商品、明日のお知らせ!

Zappaワンピがついに登場! やっぱり綺麗なシルエットー!今回も自信作! こちらはサンプル品 中に生きているページスカートはウェストがリブでとっても楽ちん!長さの調節もかなりできます!販売中! モチーフレースかわいいでしょ^ ^ ほかの色でも作る予定…

春のイベント

ゆきみです。 はらっぱ&zappaは春のイベント目白押し。 新しくできたパーツ部屋のざっぱこも充実してきました。 今日の可愛いお客様。 knit accoさんの、きりんさんニット帽可愛いね❤️ 前後ろOKの重ね着風スカートが人気です。 涼しげなシンプルワンピースが…

明日はミモザ祭り

愛由です! そうたを保育園に送っていって、じいちゃんのお見舞いにいって、 そのまま百貨店へ納品! ついに、colour 5powerの商品が準備できたので、百貨店に持って行きました! ついでにファッションチェック! デニムワンピの中に、 昨日はるちゃんが着て…

今日のコーディネート

ゆきみです。 はるちゃんは赤いワンピにレースの三角ストール。 白い穴あきシューズで爽やかに。 つりさんはSharaのリブ編みカットソーに欲張りベスト。 Donさんのパンツで。ミモザネックレス。 私はリブ編みカットソーにデニムのカシュクールワンピ。 庭に…

人がいっぱい!楽しいはらっぱザッパ!

かわいいスカートが入荷しました! 前後着用オッケーです!うれしいプチプライス! こんなコーデはいかが? はらっぱにミモザを飾りました ドアを開けたらまをちゃん! 今日はPOPを描きに来てくれました! 破盤神社やハイスロームさん木音さんサニーファーム…

クリーンナチュラルなコーナー

愛由です! 今日は山陽百貨店に出勤の日ですが、 出勤する前に、あれもこれもそれも、いろいろやっていかねばー! ミモザの木の下にきれいな色の春夏のお洋服を並べました! 刺繍がきれいです! 爽やかな色が揃っています! こういうラインナップを、クリー…

今日のコーディネート

ゆきみです。 今日もポカポカいいお天気。デッキでまかないを食べると気持ちいい。 ボリューム満点でおなかいっぱい。 水に浮かべたグリーンやお花が涼しげに見えます。 きれいな刺繍ストールが入荷しました。 ストールがあると華やか〜。 よく見るとあちこ…

山陽百貨店ワークショップお知らせ

チラシには掲載されてませんが、こちらもございます! ↓ 4月ロザフィワークショップ4月6日(金)10時~14時 受付 4月21日(土)10時~15時 受付 費用は1200円からです。 ブローチ・ヘアゴム・ネックレス・ピアスなどお好きな色で作っていただ…

花見と仕事

今日はそうたも保育園をお休みして、 兄ちゃんと彼女と、ゆきみばーばとよしこばーばも、みんな一緒に姫路城へ花見に。 ばば孝行! 今日のファッションはムササビポンチョ あゆのAをれいちゃんがアレンジしてくれたやつ(o^^o) パンツは最近ハマっているゆっ…

休日はお城とアトリエzappa

ゆきみです。 タイから大介が帰って来ているのでそうたやよしこばあちゃんも一緒に お城に行きました。 桜はまだ少ししか開いていなかったけどあったかくて気持ちよかった〜。 大介の彼女はzappaのレースのワンピースに背中やポケットにレースのニットベスト…

日曜日のはらっぱざっぱ~みもざ祭り~

手作り内職さん募集してますよ^^

朝そうたくんを送ったあと、 じーちゃんの病院へ 桜が咲いてました〜! さぁ今日は一人でザッパコのお店番! 手作りを楽しんでおられるお客様にたくさん来ていただきました! つまみ細工を作ってらっしゃるそうで、これはリボンで作られたそうです! リボン…

春〜ですね。

今日も気持ちのいいお天気。 ずーっとお庭にいたい気分ですがお仕事しなくちゃ! 今日はzappaは私一人、午後は大忙しでした。 ミモザ祭りで作ったリース。 花かんざしは可愛らしい花です。 少しドライにしてみました。 麻のブラウス。シンプルですが上質って…

いい写真が撮れる〜(o^^o)

今日もいい天気!お庭にこどもがいっぱい〜!! そうたもうれしそうです! 小さなミモザのリースを作ってお友達同士3人で、 メリットウォールの前で写真撮影 本日のファッション もうすぐ山陽百貨店に登場する洋服 今日はカメラマンちおりさんもこられていま…

タイの守り神

今日も青空のもと皆さんミモザのリースづくりを楽しんでおられました。 今日のザッパーのお客様。綺麗な色のSharaのリネントップス。 山陽でお買い上げいただいたバッグとコサージュも素敵です。 そうたは今日も元気いっぱいお庭で遊びました。 お姉ちゃんた…

宝ものたち!

ismの社長さん、石田さんに撮っていただきました!! ↑撮る人を撮る人というはらっぱザッパのブームに、プロも参戦してもらっちゃいました! みなさんにゆっくり過ごしていただけて、 楽しそうな笑顔が写真に残って、 なんか最高です!ステキな1日になりまし…

明日もミモザ祭りやってます!

今日はミモザ祭り ! お庭に雑貨を準備中! 釣さん、はるちゃんもきたよ〜! 忙しくても朝のコーヒーは忘れずに! 今日はそうたもお休みなのでややこしいことになること間違いなし! はっちゃん今日はおしゃれ! ザッパコの手作りアドバイザーとしてバッチリ…

ミモザでリース作り

鳥やレース、お花をつけてはっちゃんがリースを作ってくれました。 zappaの店内にも飾ろう。 そうたの頭にも。 あゆはお客様に写真撮ってもらってました。 たくさんの方がミモザの選定会に参加してくださいました。 ブエナビスタさんのご指導で皆さん素敵な…

雑貨セール!ミモザ祭り!シャレ弁!

朝からミモザの剪定をしました!百貨店にミモザを持っていくため! 釣さんが写真撮ってくれてた~!サンキュー! 私がバシバシ切り落として、ゆきみが下でせっせと拾う! 朝開店前ちょっとみんなでブレイク! なえちゃんが今日ではらっぱスタッフを卒業! 楽…

明日はミモザ祭り

ゆきみです。 青空が眩しい!あゆは剪定したミモザを山陽に持って行きました。 拾ってまとめるのは私の役目。 今日あゆが着ていたデニムの前明きワンピ。 黄色いカットソーとギンガムチェックのレギパンで。 可愛いフリンジストールが入荷しています。 私が…

ミモザ祭り2017バージョン

去年のミモザ祭りはこんな感じでしたー! zappa38.hatenablog.com zappa38.hatenablog.com そういえば、私ネパールから帰ってすぐだったんですね〜!あれから一年! このお姉さんがひとみさん! こんな感じでミモザリース作って、 メリットウォールで写真撮…

ミモザ祭りやります!

ミモザ祭り!今年もやります! 3月24.25.31日、 四月1日開催! この前のカメラ撮影会で、山陽スタッフでもあるようこ姫が撮ってくれたミモザやカフェの写真! このミモザをみんなで剪定して、リース作ったりしましょ〜^ ^ ようこさんと写真を一緒に撮られて…

デニムのカシュクールワンピ

昨日は眠たすぎて寝てしまったので、 昨日の山陽の様子から! かわいいコーデができました(^^) merinomiさんオリジナルプリントのバッグが淡い色のコーデに似合う〜! こんなのも作ってました! 手編みのモチーフにビーズを縫い付けていく作業 針と糸で縫い…

裏地付きコットンワンピース

ゆきみです。 前後ろOKのお花レースのタンクトップが入荷しました。 いろんな色がありますよ。 ミモザと水仙と百合 小さな瓶にミモザを立てて飾ると可愛い ロゴ入りトップス。袖ぷっくりで色々凝ってます。 中に着ているのは裾レースの黄色いタンクトップ。 …

朝から伊勢丹で販売して、ちょっと早くお昼ご飯 滋賀のこーちゃんの実家のお母さんとお昼ご飯食べてきました! 昼ごはん食べたらもう京都を出発! 山陽百貨店で午後は働いておりました! 昨日の夜更かしが響いて、どーしてもまぶたが閉じしまうので、続きは…

ナチュラルファッション

ゆきみです。 海外からナチュラルなリネンのトップスが届いています。 レース遣いやポケット、袖口などどこをとってもとっても凝っていてかわいいですよ。 白、ベージュ、グレー、ダークグレーの4色。 インナーに着ている裾レースペチも便利。 赤いスカーチ…

京都伊勢丹!

搬入してきました! なんと!夜中の10時半までかかって、ディスプレイしておりました! なんとか形になりました! こちらはビーズボールのネックレスてす! こっちのコーデには、オヤラリエットと、ジャラジャラネックレスを重ねづけ! トルコから届いてます…

京都へ

定休日なのにばっぱこが賑わってる! 内職さんと打ち合わせするれいちゃん と、 ザッパパに買ってもらった車を押してお散歩中のよしこばーちゃん。 楽布先生も来られて、お話しながらコーヒーとお菓子タイム^ ^ そやそや!私は今日は京都にいかなあかんのや…

秋物サンプル!

今日は神戸の長田に行ってきました! だいぶ朝早く出たのに、電車の乗り換えで失敗! 通りすぎて、戻ったらまた戻りすぎたので、結局2分遅刻!!!ちゅんまちぇーん!! 問屋のおっちゃんを待たせてしまいました(゚o゚;; ほんまに情けない〜兵庫県内でこんなに…