zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

秋物サンプル!

今日は神戸の長田に行ってきました!

だいぶ朝早く出たのに、電車の乗り換えで失敗!

通りすぎて、戻ったらまた戻りすぎたので、結局2分遅刻!!!ちゅんまちぇーん!!

問屋のおっちゃんを待たせてしまいました(゚o゚;;

ほんまに情けない〜兵庫県内でこんなに迷うなんて!

ちなみに帰りも反対向きに乗ってました(笑)

 

 

さてさて、長田に行ったのは、秋物の靴のサンプルを注文するため!

靴のメーカー二件ハシゴしました!

いろんな靴を実際はいてみて、

色や形をじっくり吟味!

気になる形と、それに合う色の革を指定して、サンプルを作ってもらいます!

f:id:zappa38:20180319204616j:imagef:id:zappa38:20180319204624j:image

それにしてもええのいっぱいで迷った迷った!

やっぱり釣さん連れてったらよかったー!

道も迷ったし…

 

これらのサンプルが届いたら、スタッフにもお客様にも見てもらって、どれがいいか決めたいと思いますので、ぜひ意見聞かせてくださいね〜( ^ω^ )

 

帰りに工場の中も見せてもらいました!革の匂いと、なんか熱気!すごいー!

f:id:zappa38:20180319204634j:image

f:id:zappa38:20180319230736j:image

こうやって、靴はできてるんだなぁ。ほんまに手作り!技術!すごい!

力も相当いりそう。

 

ここから何千足という靴か毎月うまれてるそうです!

 

というわけで姫路に着いたら、午後から山陽百貨店勤務でした!

ちょうどそこに、四年前にこの靴をザッパで買っていただいた方がいらっしゃいました!

f:id:zappa38:20180319204708j:image

この革は履いていくにつれ、味が出てくる、ジーンズのような革なんですって!

 

革の達人というクリームを持って行ってたので、今日は雨だし、塗っときますか?

f:id:zappa38:20180319204716j:image

塗り込んでいくと、蘇ったー!

艶が出て、新品みたい(笑)

やっぱりいい革はずっと愛用できますね^ ^

 

 

かわいい洋服たくさん百貨店も登場してますので、百貨店のブログもご覧くださいね^ ^

f:id:zappa38:20180319204724j:image
--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)
◆オンラインショップはこちら
http://www.webzappa.net/shop/
◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------