zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

zappa流休日のすごし方

休みの日はじじばば呼んでモーニングコーヒー
じじばばの築60年の家を解体して、新たにじじばばの家と私たちの家とお店も建て直すことにしたので
ティータイムはもっぱらその話でもちきり!

土地に合わせてどんな家の配置にするか、設計士さんにまかせっきりにはできない!というわけで、
自分たちなりに考えているところ。
こんな話していたら、やる気がむんむん!
よし!引越しに向けて、断捨離やー!
と、勢いよく席を立ったんだけれども、どこから手を付けていいのやら?


結局、断捨離のつもりが、お店の改装みたいになってもた!


愛用ドリルを持ってきて!



机も動かすで〜!


ついでに掃除も兼ねて!アトプーが掃除機にアタックしています




ソファも解体してほこりとり!髪を振り乱して怒っているアトちん。あ、耳か。

いや〜しかし、こうやって大きな家具もたまには動かして掃除しないといけませんね!
いろんなものが出てきます(笑)


蝶番をつけたり、細かい作業もしながら




バックミュージックは録画していた歌番組

秦基博のときだけはがっつり見て、
それ以外はあんまり覚えてない!



そして完成!


こっちも!


結局断捨離できたのは、雑貨メーカーのカタログとか、雑誌類ばっかり。
なかなか衣類や雑貨は処分できません。
また整理できたらフリマか、ご自由にどうぞ!のコーナーを作りたいと思います


今日のところはこんなかんじ!
せっかく日曜日なので岡山でも遊びに行こうか〜なんて朝は言ってたのに、
えらい違いの休日になってもた!

でも充実してて大満足!
いい案も浮かんだし、岡山いかんでよかった〜!


さ!明日はこれまた、うってかわって、
仕入れ旅行に行ってきます!今回も弾丸ツアー!


では!