zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手仕事

今日は朝からばーちゃんらと一緒にコーヒーを飲みました
膝の上のプーちゃん!

遊ばれても眠たいです!



そのうち寝てしまいます。
ずーっとこうしていたいけど、
もう10時!
4時から用事があるから、あと6時間!
6時間なんてあっと言う間や!
はよ仕事仕事!
テーブルの上も床も材料でいっぱいにして、ずーっと手作りをしていました!

いろいろやりたいことがありすぎて、やっぱり6時間ではぜんぜん足りませんが、
ちょこちょこ形になりました。


ミモザルームにあるレースのサンプルに、バレッタやパッチンピンなど作りました。


こんなパッチンピンが簡単に作れるキットも用意しました。
お好きなレースやメタルパーツを張り付けて楽しんで下さいね☆


これアヴリルの糸のサンプル!


これはネックレス!
皮ひもやチェーンの代わりに、パールビーズのブレードを使ってます。

とりかごの中には鳥がちゃんととまってる、人気のパーツです!
明後日、あすなろ教室におよばれするので、
いろいろサンプルを用意しようと思っています!


あすなろでも使ってもらえるように、
ネックレスのトップになるような革パーツも作りました。

ゆきみちゃんに縁編んで!って言って
ちょっとひと工夫あるオリジナルパーツになりました☆



革タグも作りました!
ステッチできるように、穴もあけておきましたので、
布バッグとか作った時のワンポイントにいかが?

左側に写ってるやつ、
バッグの取っ手に、太い皮ひもが欲しい!とのご要望がたくさんありましたので、
作りました。
取っ手として売ってる皮ひもはずごく値が張るし、好みの色や雰囲気がなかったりしますので、
手作りでいろいろ用意したいと思います。

一日はあっという間です!
もっと時間がほしーい!