zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブ楽しんでます。

ゆきみです。

雨が降る前に作ることができたアナベルのドライ。

いいグリーンに仕上がってます。

f:id:zappa38:20220714205948j:image

 

素焼きのアニマルの器に多肉のルビーネックレス。
f:id:zappa38:20220714205826j:image

 

アロマティカスはちょっと触れただけでとってもいい香り。
f:id:zappa38:20220714205758j:image

 

ガジュマル
f:id:zappa38:20220714205957j:image

 

先日編み上げた七宝編みのプルオーバー。

ベージュのワンピースに重ねています。
f:id:zappa38:20220714205740j:image

 

 

片袖だけ色が違います。

デコルテラインがきれいに見えるVネック。

サイドに切れ込みを作り、後ろ見頃の方が少し長くしています。似合うネックレスも編みました。
f:id:zappa38:20220714205843j:image

 

2wayペチの上に着てみました。

コットンの段染め糸なので涼しいです。
f:id:zappa38:20220714205823j:image
f:id:zappa38:20220714210008j:image
f:id:zappa38:20220714205755j:image

 

下に着ていたワンピース は、色違いもあります。
f:id:zappa38:20220714205944j:image

 

袖のあるタイプも。
f:id:zappa38:20220714205951j:image

 

リネンの前開きワンピース 。きれいなオレンジ色。
f:id:zappa38:20220714210821j:image

 

カシュクールで丸モチーフ編みをパッチワークした

カットソー。

スカートとお揃いです。
f:id:zappa38:20220714205815j:image

 

藍染のカシュクールワンピ。

裾の部分が少し薄くなっていて色のグラデーションがきれい。手編みのオヤラリエットと襟元レースのカットソーと合わせてみました。
f:id:zappa38:20220714205747j:image
f:id:zappa38:20220714205840j:image

 

スクエアネックのペチと合わせるとピッタリの麻ニット。ネイビーもありますが、特にオレンジ色は人気です。
f:id:zappa38:20220714210001j:image

 

裾ヘム型のシルクチュニックは白、グリーン、ブラックの3色あります。
f:id:zappa38:20220714205751j:image

 

草木染めのふんわりトップスに、赤いチェックのコットンスカート。オヤストール。レトロな感じが好きです。
f:id:zappa38:20220714205954j:image

 

だいぶ前に編んでいたレースモチーフ付きバッグ。

やっと内布が付いてお店に出すことが出来ました。
f:id:zappa38:20220714210012j:image

 


f:id:zappa38:20220714205836j:image

 

編物で意気投合のおふたり。いつも楽しそう。

いい相談相手なんでしょうね。

お二人ともファッションも素敵。
f:id:zappa38:20220714211727j:image

 

きれいな編み地。月曜市でゲットされたブローチ。
f:id:zappa38:20220714205811j:image

 

ブラウスのレースの見せ方もいいなあ。
f:id:zappa38:20220714205737j:image

 

特別な素晴らしいコートが完成しましたね。

宝物ですね。
f:id:zappa38:20220714205744j:image
f:id:zappa38:20220714205829j:image

 

ワンピース との組み合わせが素敵。
f:id:zappa38:20220714205940j:image

 

縁取りを別の引き揃え糸で編まれたのが、より素敵になりましたね。すごいおしゃれ。

いろんなものに合わせやすそう。
f:id:zappa38:20220714210034j:image
f:id:zappa38:20220714210004j:image

 

かわいい付け襟も編み上がってました。

みんなでボタンをどれにするか検討中。

みなさんお世話好きで楽しい方ばかり。

初めて参加される方でもすぐに打ち解けられて、

とっても楽しいクラブです。

f:id:zappa38:20220714210016j:image 

 

付けてみてもらうとあら素敵。

かわいいボタンを付けると完成。
f:id:zappa38:20220714205833j:image

 

段染めの糸のベストもいい感じ。
f:id:zappa38:20220714210038j:image

 

ポロポロレースのトップス、私は白だけど、ネイビーもいいなあ。
f:id:zappa38:20220714210023j:image

 

キラキラした優しい色合いのストール。

スーパーセールでゲットされたというブラウスによく似合う。
f:id:zappa38:20220714210020j:image

 

ネパールのコットンの糸で編んでいる付け襟もかわいい。
f:id:zappa38:20220714205846j:image

 

アーモンドケーキとホットコーヒーの組み合わせ。

はらっぱの手作りケーキ美味しいですよ。
f:id:zappa38:20220714210027j:image

 

私が着ていたシルクコットンの糸で編んだカーディガンをみなさんが着てみてくださいました。
f:id:zappa38:20220714205808j:image

 

前後ろ反対に着てもかわいい。
f:id:zappa38:20220714210031j:image
f:id:zappa38:20220714205804j:image

 

私はダメージデニムと2wayペチに合わせていました。涼しくて軽く羽織れるのでいいですよ。
f:id:zappa38:20220714205734j:image
f:id:zappa38:20220714210041j:image

 

糸と音でフェアアイルのネックウォーマーの教室があります。習ってみると普通の棒針編みとはまた違って目から鱗、ゆっくり丁寧に教えていただけますよ。

興味のある方はご予約くださいね。
f:id:zappa38:20220714205730j:image

 

 

タンクトップ付きのニット。透け感が涼しそう。

shipsさんのメガネストラップが似合うなあ。
f:id:zappa38:20220714205820j:image

 

明日は多肉の寄せ植え教室があります。

 

 

 

 

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------