zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

冬支度

ゆきみです。

昨日新しい糸や編み棒などを仕入れてきました。

f:id:zappa38:20201010193427j:image

 

段染めの素敵な糸です。三色あります。

ベストやストール、セーターなど大物を編む方に。

f:id:zappa38:20201010193404j:image

 

同じ糸で編んだ参考商品。

編み図もあります。
f:id:zappa38:20201010193459j:image

 

少しづつ肌寒くなってきたので冬支度をしました。今日は模様替えで大忙し!

 

あったかいストールやスヌードが大活躍する季節がやってきました。

どれも編み図があるので、編んでみたい方はお声かけくださいね。
f:id:zappa38:20201010193532j:image

 

立体3D編みのマフラーは。シティーツイードという軽くて柔らかい糸で編んでいます。立体的になるので空気を含んであったかいですよ。

去年人気だったブローチ留めも出ています。
f:id:zappa38:20201010193351j:image

 

色違い。
f:id:zappa38:20201010193449j:image

 

帽子やネックウォーマーもありますよ。
f:id:zappa38:20201010193358j:image

 

3D編みのターバン。

f:id:zappa38:20201010193502j:image

 

シティーツイードの糸はカラフルな色が揃ってます。
f:id:zappa38:20201010193438j:image

 

段染めの糸で玉編みをしたストール。

1玉でできますよ。
f:id:zappa38:20201010193455j:image

 

ハート形のストールもキットと編み図があります
f:id:zappa38:20201010193528j:image

 

玉編みの付け襟
f:id:zappa38:20201010193434j:image
f:id:zappa38:20201010193417j:image

 

かぎ針編みのセーターも糸と編み図あります。 
f:id:zappa38:20201010193441j:image


f:id:zappa38:20201010193513j:image

 

左はオパールの糸で編んだスヌード。f:id:zappa38:20201010193420j:image

 

1玉できれいな色の変化が楽しめるPenaの糸で編みました。ブルー系とグリーン系もあります。
f:id:zappa38:20201010193540j:image

 

リボンのような糸で編んだセーターも特価で出ています。
f:id:zappa38:20201010193543j:image

 

竹岱亭のあいこさんが作られた糸はグラデーションになっているので編んでも楽しい。

最近ドイリーにビーズを編み込むジャグジー作りにハマってます。
f:id:zappa38:20201010193525j:image
f:id:zappa38:20201010193423j:image

 

丈短めのポンチョ風ベスト。
f:id:zappa38:20201010193445j:image

 

今日の賄いはカレードリアでした。
f:id:zappa38:20201010193554j:image

 

マラッカルームには編物の本がいっぱい。そろそろ膝掛けも欲しくなるなあ。
f:id:zappa38:20201010193431j:image
f:id:zappa38:20201010193520j:image

 

斜めかごめ編みのスヌード。

巻き方で色の変化を楽しめます。
f:id:zappa38:20201010193517j:image

 

あったかそうなエプロンワンピも入荷しています。前開きなのでベストにもなり便利。
f:id:zappa38:20201010193452j:image

 

裏地がボアで、ポケットも前にも後ろにもいっぱいあります。
f:id:zappa38:20201010193506j:image

 

 

こんな手編みバッグが似合うなあ。

f:id:zappa38:20201010201814j:image

 

きちんとさんワンピとエプロンワンピもよく合います。重ね着でさらにおしゃれになりますよ。オヤラリエットと。
f:id:zappa38:20201010193550j:image

 

今日の私は最近できたレースの襟のブラウスにサンプルのチュニック兼ジレ。

ポケットが大きくて、サイドの重ねが特徴です。

ギザギザペチ。
f:id:zappa38:20201010193347j:image

 

編み編みシューズとお花のコサージュ。
f:id:zappa38:20201010193536j:image

 

つりさんはオリジナルブラウスから腹巻きペチを覗かせて、最近お気に入りのタックスカート。

さし色の赤いブーツがおしゃれ〜!
f:id:zappa38:20201010193546j:image

 

秋のアジサイピンクアナベルは梅雨の時期に比べると小さいけどソフトな色合いが上品。
f:id:zappa38:20201010193408j:image

 

クーヘア。次々と花が上がってカフェのお花に助かります。
f:id:zappa38:20201010193343j:image

 

鉢植えのバラとプレクトランサスも再び元気になってきました。
f:id:zappa38:20201010193354j:image

 

スエーデンアイビーもこの時期に白い花が咲きます。
f:id:zappa38:20201010193413j:image

 

子供たちがのんちゃんばあちゃんのところに行ってくれたので、自由だー!

今の間にやりたいことやっとこう。

明日も私ははらっぱ二階の糸部屋にいますのでよかったら覗きに来てくださいね。

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------