zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あゆです

定休日の火曜日は、てこぽこメンバーがはらっぱにやってきて、かわいいクッキー作っています💓

f:id:zappa38:20220714235236j:image

素朴でええやん😍

 

定休日のザッパ村、わたしはこの方と会っていました^ ^
f:id:zappa38:20220714235309j:image

大塚ファウンドの、大塚さん。あのボンマルシェの、ボン…だそうです🫣とにかくすごい方。
はらっぱでランチ食べていただきたかったところですが定休日なので、いつもお世話になってるポラリス へ💓
f:id:zappa38:20220714235339j:image

たまたまカンリク社長さんとポラリス 社長さんもいらっしゃって、新作シソソーダを試飲させていただいちゃいました😋

めちゃくちゃおいしかったですよ〜!

毎年ポラリス さんのシソジュースいただいてますが今年は太市駅でこれが飲めるとは😆感慨深いですね✨

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2aa56197a11b9e70027126a733bd382c7d63ad

つい先日も太市駅Yahooニュースになってました🤩

 

 

いっぱいお話しさせていただいて、

午後からは百貨店へ商談へ。ゼロハチとルシエル、2トップブランド連続で秋物の商談、超濃厚でした。

今回もめちゃいいのがありますし、別注もやりますので、お楽しみに🤭❣️
f:id:zappa38:20220714235327j:image

ゼロハチのワンピース着ていきました。

スカートはまたZPMで再生産したいなーと思ってるやつ。

この日の足元
f:id:zappa38:20220714235212j:image

 

次の日、新鮮なお野菜がまたはらっぱに届きます!
f:id:zappa38:20220714235246j:image

オクラ!

この日のランチはこんな感じ
f:id:zappa38:20220714235257j:image

シャドークイーンのポテチ、

紅白のカブは瑞々しくてピリッとうまい‼️
f:id:zappa38:20220714235223j:image

人参と人参葉のかき揚げもついてましたよ👍

 

 

縫製に大人気のツールバッグ播州織バージョンができてきました!
f:id:zappa38:20220714235249j:image

中の生地使い、それからステッチの色まで、楽しい💓
f:id:zappa38:20220714235312j:image

 

この日はお昼ご飯は、てこぽこサポーターのみなさん、略してテコポコサポ!という名前で活動していこうと思っています^ ^そのみなさんとお食事会
f:id:zappa38:20220714235153j:image

いつもてこぽこを支えていただき、ほんとにありがとうございます😭💓
f:id:zappa38:20220714235333j:image

テコポコサポは、ざっぱこの2階で主に活動することになりました!

これからはもっとたくさんの方にてこぽこのサポーターになってもらってお力を貸していただくべく、工夫していきたいと思っています!

あなたの【手】が必要です👋

どんな小さなことでも、手助けになります💓

火曜日以外の平日の10時〜15時で活動してますので、お気軽に参加してくださいね^ ^

 

出来上がった作品は、毎月のマーブルタウンと、単発で出店させてもらうイベントにて販売していきます!
第一弾はこちら、夢マルシェ💓
f:id:zappa38:20220714235320j:image
f:id:zappa38:20220714235316j:image

楽しい一日になりますように💓

 

さっそくに、てこぽこメンバーがポーチを試作してくれてましたよ💪🤗f:id:zappa38:20220714235233j:image

てこぽこでうまれた裂織りを使ったポーチ、これにてこぽこでさらにさしこをしてもらって、

裏地をつけて完成‼️

生地から手作りなので

気が遠くなる作業工程ですが、いろんな人の手を借りて、あったかい商品になること間違いなしです😊🙌

 

朝のニャンコたちの定位置

おはよ〜いってきまーす!
f:id:zappa38:20220714235300j:image

この日もはらっぱ〜にゃかうだたべました😋
f:id:zappa38:20220714235217j:image

ナスの揚げ浸しがどーんとついてる😆
f:id:zappa38:20220714235243j:image

この日は、中小企業診断士の資格をお持ちの、社長さんと一緒にお食事でした。

私なんか知らないですけど、中小企業診断士という名前のつく人みんな好きになってしまう!

共通してみんなかっちょいいんですよね🤩

 

その後ははらっぱにお仕事に入りました。^ ^

f:id:zappa38:20220714235253j:image

 

 

抹茶ミルク金時の試作中
f:id:zappa38:20220714235303j:image
f:id:zappa38:20220714235306j:image

美味しいのができましたよ💓

 

 

今日はザッパプルとぽっこりパンツでした。

f:id:zappa38:20220715004012j:image

 

首元にシミがついていたので、あわてて朝の間にレースとヨーヨーキルトをアレンジしました^ ^

f:id:zappa38:20220714235330j:image

あっという間にもう夕方。

ばーちゃんたちは毎夕、草との戦いです
f:id:zappa38:20220714235226j:image

傍にはいつもニャンコ
f:id:zappa38:20220714235323j:image

似合うなぁここ。

 

 

てこぽこファームの種は芽を出したと思ったら、もう次の葉が出てきて四葉になってる。
f:id:zappa38:20220714235206j:image

はやく収穫して食べたいなぁ💓と思いながら毎日水やりしています🤣

はらっぱ〜にゃかうだの仲間入りするのももうちょっと!

 

------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------