zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

マーブルタウン〜ザッパ村

ゆきみです。

朝雨が降っていてどうなることかと思ったけど、マーブルタウンのイベントの間は雨も止んで、いつもより涼しくて、なんとかちゃんとイベントを開催することができました。よかった〜。

 

ザッパ村でも日曜日なので子供達も多くて

お庭が賑やかでした。

f:id:zappa38:20220703205923j:image
f:id:zappa38:20220703210054j:image

 

糸と音とはらっぱの中庭でハンドベルの演奏がありました。とってもきれいな澄んだ音に癒されました。

子供達も大喜びで、踊ってる子もいましたよ。
f:id:zappa38:20220703205906j:image
f:id:zappa38:20220703210016j:image
f:id:zappa38:20220703205837j:image

 

mari mimiさんのバラのブローチ喜んでいただけました。

f:id:zappa38:20220703210115j:image

 

手編みのオヤラリエットを気に入って付けて帰ってくださったお客様も。また頑張って編み編みします。
f:id:zappa38:20220703210023j:image

 

ハンドベルの演奏をしてくださっていたお二人。

素敵な演奏をありがとうございました。
f:id:zappa38:20220703205941j:image

 

ざっぱこで注文されていた刺繍テープのターバン可愛くできていましたね。お二人ともお似合いでした。
f:id:zappa38:20220703210049j:image
f:id:zappa38:20220703205910j:image

 

ドライフラワーブーケをいくつか作りました。
f:id:zappa38:20220703205929j:image
f:id:zappa38:20220703210044j:image
f:id:zappa38:20220703205946j:image
f:id:zappa38:20220703210008j:image
f:id:zappa38:20220703205913j:image

 

明日はシェットランドレースの編物教室の日なので、編んでおかないと。

でもなかなか進みません。今夜がんばろう。
f:id:zappa38:20220703205917j:image

 

ぽこちゃんは気楽だなあ。

お客様にいっぱい触られても知らん顔で寝てます。
f:id:zappa38:20220703210020j:image

 

お店終わってからすぐに服を着替えてお庭へ。

自宅前のワイヤープランツを、バッサリ!

毎年この時期は、短く切り戻します。
f:id:zappa38:20220703210110j:image

 

ここもなんとかしなくては。
f:id:zappa38:20220703205938j:image

 

シモツケも短く切り戻します。
f:id:zappa38:20220703205848j:image

 

クジラのお腹の下に咲いていたインパチェンス。

何かについてきたのかな?
f:id:zappa38:20220703205951j:image

 

ハーブのファンネルが黄色い花を咲かせています。
f:id:zappa38:20220703210028j:image

 

エキナセア
f:id:zappa38:20220703205841j:image

 

ルリ玉アザミ。
f:id:zappa38:20220703210102j:image

 

お花も咲いてました。
f:id:zappa38:20220703210032j:image

 

ザッパパが亀を見つけて連れて帰ってきたので、あゆが子供達と、いただき物の大きなお釜で、亀の池を作ってました。

f:id:zappa38:20220703205845j:image

 

あゆがまた何やら面白い物作ってる。

M'sさんも手伝ってくださってます。
f:id:zappa38:20220703210059j:image

 

M'sさんにいただいたサーフボードをシーソーに作り替えてるところ。
f:id:zappa38:20220703210005j:image

 

釣さんかわいいスカート〜!

ペチパンツもいい色!いつもおしゃれだね〜。
f:id:zappa38:20220703205853j:image
f:id:zappa38:20220703210106j:image

 

あゆは今度は、恐竜の石の上に乗ってる!

今度は何を企んでるの?
f:id:zappa38:20220703210012j:image
f:id:zappa38:20220703210040j:image

 

トンネル解禁になりました。
f:id:zappa38:20220703205859j:image

 

時計草が咲いてました。
f:id:zappa38:20220703210036j:image
f:id:zappa38:20220703205934j:image

 

今日の収穫。カシワバアジサイとルリ玉アザミ。
f:id:zappa38:20220703205956j:image

 

ハンドベルのみなさん、マーブルタウン〜ザッパ村へと、移動して演奏して下さりありがとうございました。
f:id:zappa38:20220703210001j:image