zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

12本が47本!

今日はスチールパンのライブ‼️

2月に聴きに行かせてもらったライブ!

https://zappa38.hatenablog.com/entry/2022/02/15/022711音楽ライブ‼️ - zappaのスタッフブログ

ザッパ村で、夢の開催〜!!

f:id:zappa38:20220306074743j:plain

f:id:zappa38:20220306074740j:plain

f:id:zappa38:20220306074737j:plain

 

楽しみましょう!!

聴きにきてねー!!!

 

同時開催!

棉の糸紡ぎもやってます‼️

一甲さんと一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さてさて、昨日の植栽andザッパ村樹木をめぐるツアー‼️とっても楽しかったです💓

f:id:zappa38:20220306064114j:image

土のお勉強や植え方、後の手入れの仕方なども教えていただいて、みなさん熱心に聞き入っておられました‼️これからマイホームを建てる方もいらっしゃって、お庭の参考になるわ〜と言っていただきました^ ^
f:id:zappa38:20220306064119j:image
f:id:zappa38:20220306064207j:image

こんな土を使ってるよ〜!
f:id:zappa38:20220306064124j:image
f:id:zappa38:20220306064153j:image
f:id:zappa38:20220306064141j:image
f:id:zappa38:20220306064230j:image

植えたい植えたいと思って2年が経った、ざっぱこスロープ周り。みんなで植えてもらえる、こんな日が来るなんて🥰

毎日毎日、ざっぱこ前を通るたびに、緑があったらどんなにいいか、と思ってたんです。あーまだできない、あーまだできない、と。


f:id:zappa38:20220306064156j:image
f:id:zappa38:20220306064227j:image

そんな私の目に映る、今のこの光景は、そりゃもう、感謝感激雨嵐‼️でしょう😭💓

 

 

本店の前も緑がもりもりしてくる頃には、そりゃもう、さらに素敵な空間になるでしょう😭💓
f:id:zappa38:20220306064204j:image
f:id:zappa38:20220306064221j:image

 

男の子たち、昔の脱穀機がとっておきのおもちゃになっています🤣ジャー!ガラガラ〜!上から入れた石が下から出てくるのが面白くて面白くて。ずーっとやってた。
f:id:zappa38:20220306064242j:image

脱穀機も、ずっと使われずに捨てられてしまうより、いい人生だな😆

 

午前の部が終わり、お昼休憩!

はらっぱ初挑戦!カツサンド!
f:id:zappa38:20220306064219j:image

超超!大好評!これは定番化したい!そしておっさんカフェができる頃には、おっさんカフェにこのカツサンドメニューをバトンタッチしたい!

 

 

食後のお楽しみ!慶いちご農園さんの、特大いちごかぶりつき!!1パックに4つしか入っていない!それぐらいでっかい!
f:id:zappa38:20220306064233j:image

幸せな時間💖

 

 

午後からは樹木を巡るツアー。

f:id:zappa38:20220306064146j:plain


このザッパ村の緑地化計画よりもっと前、

ザッパ村全体計画をしているときに、設計士上中さんからご紹介いただいたパースの水野さんと一緒に話をしていて生まれた夢です。

ザッパ村の中に、八の字を描くように木を植えて、その木を一本一本楽しみながら、ずっと永遠【∞】に巡ることができるように、というものです。

その時のブログを見てなーい!という方はこちら・・・
zappa38.hatenablog.com

 

 

この時はまだ何もなかった!

変わらないのは向こうに見えるとんがり山

f:id:zappa38:20220306072412j:plain

 

この時の記事の中にある文章

↓↓↓

 

人が通る道を、無限大の8の字マークにしました。

f:id:zappa38:20220306072910j:plain


そしてその道に12ヶ月の木を12本植えます。星座のアクセサリーを身につけるように、生まれた月の木の下で写真を撮ることを思い出に。

 

↑↑↑

この時は、12本植えるの大変やな〜!一本ずつ植えて、いつか12本になればいいな、そう思っていましたが・・・

 

この何年かで、いろんな人に関わってもらって、知恵を貸してもらって、

 

もちろんこの人、樹木に恋しているおっちゃん⭐️古澤さんのアドバイスももらい、
f:id:zappa38:20220306064135j:image

気がつけば、今回の植樹は47本!!すんげー!!私が一番びっくり!

 

 

 


f:id:zappa38:20220306064144j:image

子供たちも勉強熱心!
f:id:zappa38:20220306064122j:image

f:id:zappa38:20220306064149j:image
f:id:zappa38:20220306064201j:image
f:id:zappa38:20220306064159j:image

最後に樹名板つけて。これも、ざっぱぱが土台を、文字は古澤さんにお願いしました!
f:id:zappa38:20220306064210j:image

マイツリーを決めて身長を測って、太さも測って、写真撮影。一年後お5月20日、葉っぱがあるころにまた出会いましょう!
f:id:zappa38:20220306064132j:image

大島桜と一緒に!
f:id:zappa38:20220306064213j:image

 

 

ところで今日のファッションは、
f:id:zappa38:20220306064238j:image

コットンニットベストとドクターネック、ポポパンデニム。

 

 


お店が終わってからが本番の、ito to oto作り。
f:id:zappa38:20220306064137j:image

掃除担当ザッパパ。もーそんなとこええやん!と私。

いや!あかん!とザッパパ。
f:id:zappa38:20220306064128j:image

補佐をさせられているゆきみ🤣

 

 

--------------------------

【お知らせ】

誠に勝手ながらしばらくの間

営業時間を11:00~16:00と短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------