zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

音楽ライブ‼️

お客様が出演されるスチールパンの演奏を見に行ってきました〜🤩子どもも楽しめるとのことで、総出です😅そうたは双眼鏡持参

f:id:zappa38:20220215014507j:image

あ!ザッパのパンツ履いてくださってる😆
f:id:zappa38:20220215014428j:image

子どもたちも音楽にノリノリ。

途中3択のクイズに、ぜーんぶ手を挙げるゆうとくん。
f:id:zappa38:20220215014624j:image
f:id:zappa38:20220215014433j:image

大人も子どもも楽しめる、スチールパンのライブをザッパ村でも演奏してくださることになりました💓

3月6日の日曜日🤗

皆さまぜひご予定合わせて聴きにきてくださいね🥰

その日はくじらと遊ぼう企画や、毎年恒例ミモザのリース作りもありますよ〜‼️

 

いやしかし❣️

音楽っていいなぁ〜!

最近めっきり離れてしまっているけど、

実は、私たち夫婦は軽音楽部出身!

子どもたちはみな音楽に関する漢字が使われてるんですよ〜^ ^

f:id:zappa38:20220215014707j:image

決して美人ちゃんではない、田舎っぺの顔してますが愛嬌は抜群の歌乃😅

ウールのセーターはかゆくてこれまで全然着てくれなかったのに、

まぁ❣️エヴァンゲリオンの肩みたい‼️と無理やり褒めちぎったら着てくれた奏大くん。
f:id:zappa38:20220215014627j:image

まぁ❣️黄色いところが、スポンジボブみたい‼️と無理やり褒めちぎったら着てくれた結音くん。

f:id:zappa38:20220215014445j:image

男は単純🤣

 

 

はらっぱでいろいろ実験中。米のパン
f:id:zappa38:20220215014639j:image

まだまだ改良が必要!

 

こちらは小さいサイズのシフォンケーキ。
f:id:zappa38:20220215014710j:image

これもまだまだ改良が必要!

 

 

そして晩御飯は、こーちゃんのバーニャカウダ!
f:id:zappa38:20220215015609j:image

先日わたしが作ったのは塩麹を使ったソースでしたが、こーちゃんはアンチョビの塩味です。

さすが、手間暇かけてるだけあって、うまい‼️

どうにか手間暇かけずに美味しいソースができひんかなぁ〜。

とかいいながらおいしくパクパク食べてたら、ゆうとが膝で寝てしまいました。
f:id:zappa38:20220215014714j:imageあれま。

子どもたちをこーちゃんにまたバトンタッチして、大改装中で取り返しのつかなくなったはらっぱへ。

じーちゃんばーちゃんも道連れ。

ばーちゃんはお花の水替え、じーちゃんはオーブンの鉄板をジフして磨いています。
f:id:zappa38:20220215014703j:image

じっとしてられない貧乏性の家族😅

 

 

今朝は、ついにザッパ本店前のレンガ積み。
f:id:zappa38:20220215014649j:image

綺麗になるの、嬉しいなぁ〜☺️💕

 

 

朝からにぎやかなマラッカルーム。今日は美文字の教室です!


f:id:zappa38:20220215014644j:image
f:id:zappa38:20220215014546j:image

みなさんとっても楽しそう!

また、牛谷先生が、常にいろんなアンテナはってらっしゃって、いろんな勉強されてるので、文字を学ぶ以外にも、たくさん学びがある時間だと思います😊そんな魅力もある教室なんですよね😘

毎週月曜日にしてくださってるので、ぜひご参加くださいね❣️一回ずつ気軽に受講できますよ🤗

 

 

ざっぱこ二階、縫製部のあすひさんが自慢の腕前とセンスで、さおりと着物生地でパッチワークして、バッグを作ってくださいました😍😍😍

f:id:zappa38:20220215014500j:image

これは欲しい‼️
f:id:zappa38:20220215014414j:image
f:id:zappa38:20220215014527j:image

反対側も楽しい!
f:id:zappa38:20220215014609j:image
f:id:zappa38:20220215014604j:image

中もお気に入り💓
f:id:zappa38:20220215014512j:image

休みの日やけど明日の準備に来てくれたつりさんも、とりこ💓
f:id:zappa38:20220215014539j:image

このバッグはまず三月のZPMワークショップの教材になるそうですよ💓

3月10日、24日に開催予定です!ご予約くださいね^ ^

 

夕方てるちゃんの手がやっとあいて、わたしの番💓

チョキチョキしてもらいました〜
f:id:zappa38:20220215014619j:image

いつのまにか膝にやってきたポコ。
f:id:zappa38:20220215014536j:image

ふと手に取った本にもちょうどポコたちみたいな子猫の本
f:id:zappa38:20220215014613j:image
f:id:zappa38:20220215014659j:image

癒される☺️
f:id:zappa38:20220215014717j:image
f:id:zappa38:20220215014635j:image
f:id:zappa38:20220215014518j:image人の膝で大あくび。足フミフミ、喉ゴロゴロ

しあわせなニャンコだこと❣️

 

物販も充実してきてます!でも、てるちゃんやあおさんが、これ!というものを厳選。間違いないやつばっかりです。f:id:zappa38:20220215014632j:image

これ買お〜😙

 

カットとカラーでツヤツヤ✨になりました!
f:id:zappa38:20220215014550j:image

ところで今日はいてるのはポポパン2022バージョン。ただいまサンプル段階です。大人気のシリーズなんですが、なかなかぴったりの生地がなくて、完売状態でしたが、この度ぴったりの生地に出会えたので、再生産できる予定です!
f:id:zappa38:20220215014654j:image
f:id:zappa38:20220215014601j:image

このビッグなポケットが特徴。カバンがいらないぐらい🤗
f:id:zappa38:20220215014522j:image

完成までもう少しお待ちくださいませ‼️

 

 

さてさて、にぎやかな家に帰宅。

teruteruzappaでなにを買ったかというと、
f:id:zappa38:20220215014405j:image

ヘアスプレーと、オイル!

あかんとわかっていながら、ドライヤーせず自然乾燥してしまう、そんなズボラなわたしに、風呂上がりに塗れるオイルタイプのトリートメントを探してもらいました(^ ^)

あと、前に仕上げに振ってもらってすごくよかったヘアスプレー!霧が細かくて、自然なんだけど、しっかりキープできるってやつ。
f:id:zappa38:20220215014531j:image
f:id:zappa38:20220215014543j:image

ボトルもおしゃれで、使うたびちょっとええ気分♪

 

 

リフレッシュして明日もまたがんばろ〜^ ^

 

 

--------------------------

【お知らせ】

誠に勝手ながら

1/27(木)よりしばらくの間

営業時間を11:00~16:00と短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------