zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

深夜のブログ更新は…

厳正なる審査と、ウキウキの賞品作り‼️進んでおります🤗

ザッパ村初めての挑戦!ザッパ村フォトコンの受賞作品発表までもうしばらくお待ちくださいませ〜❣️f:id:zappa38:20220122061605j:image
f:id:zappa38:20220122061510j:image
f:id:zappa38:20220122061502j:image

はらっぱのスイーツがアツい‼️なんたってイチゴ🍓
f:id:zappa38:20220122061452j:image
f:id:zappa38:20220122061527j:image
f:id:zappa38:20220122061535j:image

日々いろんなケーキが登場しています。

わたしはそれはもう幸せな幸せな試食係🥰

f:id:zappa38:20220122061607j:image

この日はマッシモトーストと、イチゴのサンド、

この日は塩キャラメル生チョコ🤤
f:id:zappa38:20220122061532j:image
f:id:zappa38:20220122061518j:image三層を楽しむケーキ😆

 

 

お庭の工事始まってます。
f:id:zappa38:20220122061553j:image

ここもあそこも
f:id:zappa38:20220122061529j:image

かわいい窓はてこぽこの窓💓
f:id:zappa38:20220122061459j:image

縫製のよしいさんがこの窓ぴったりに作ってくれました😍

 

わたし、あゆはというと、ザッパ村内をあっち行ったりこっち行ったり、村外にも出てあっち行ったりこっち行ったり…この日は、椅子を11脚ゲット!愛車に載せて帰ってきました。なんと新品🤩古いもの大好きやけど新しくて綺麗なのもそりゃもちろん好き😆
f:id:zappa38:20220122061538j:image

 

試食も大好きやけど試着も大好き🤗これは新しく企画中のベスト。リバーシブル、背中の生地も違って面白い!
f:id:zappa38:20220122061547j:image
f:id:zappa38:20220122061544j:image

 

家にこもって仕事することもあります。資料探してたら、こんな古いノートが出てきました。
f:id:zappa38:20220122061558j:image

まだお店をするかどうかなんてわからなかったけどもしお店するんやったらザッパっていう名前がいいなぁ〜って思って、アイデアが湧くたびにメモしていたノート。2008年の春に自宅ショップをオープンしたので、一年前からこうやってあたためていた訳ですな。
f:id:zappa38:20220122061524j:image

面白かったのが、ちょうど今さおり織で作ろうとイメージしている服のデザインが、2007年にメモしてるやつと全く同じだったということ。
f:id:zappa38:20220122061556j:image

何年たっても好きなものは変わらんなぁ〜

てか成長してないなぁ〜🤣

人間そう簡単には変わりまへん。

 

 

ついにこの時がやってきました。あの土管をゲットする時が!
f:id:zappa38:20220122061541j:image

ずっと欲しかった土管。

お庭の工事に合わせて宮地さんと黒目さんのお陰様で🤩

そして今村重機の今村社長のおかげさまで🤩

今村さんのユンボで吊り上げて、黒目さんのトラックに載せて、大きな大きな土管がザッパ村にやってきました。

ずっと憧れていたドラえもんに出てくる土管。

3個重ねたいところやけど、3個はないから、

この一本の土管をザッパ村ではどんなふうに使うでしょう!?

お楽しみ😙

 

 

 

これまたはらっぱで試食のチーズダッカルビ。

f:id:zappa38:20220122061550j:image

チーズは、チーズだけじゃなくて、自家製のチーズクリーム🫕🧀トロンと濃厚!かつペロリと食べられる不思議なソース🤩

韓国フェア中、韓国料理が登場します!

 

25日にはキムチ作りのワークショップがあります‼️f:id:zappa38:20220123042307j:image

ご予約受付中です💓お電話でどうぞ‼️

 

ザッパ本店でもざっぱこでも、韓国フェア実施中!

音楽も韓国でっせ〜♪

BTS聴きながらノリノリでお仕事しているスタッフは必見🤩いるかわかりませんが🤣

まなちゃんあたりなら踊ってるかも〜🤗🥳

わたしもなんか盛り上げたーい!ということで、

ざっぱこの美しい韓国レースを使ってブローチを作りました。
f:id:zappa38:20220122061449j:image

美人デコルテワンピにも合う💓
f:id:zappa38:20220122061601j:image

もちろん2ストーリーにばっちり合うように作りました😙
f:id:zappa38:20220122061455j:image
f:id:zappa38:20220122061516j:image

よだれもんワンピ🤤

f:id:zappa38:20220122061610j:image

 

 

ゆきみちゃんが先に種明かししちゃったけど、

念願のショーケースがはらっぱに到着。こんな頑丈な入れ物に入って届きました。デッキの上に運ぶまでそれはもういろんな人の手を借りて来たそうで…ごめんちゃい🙏
f:id:zappa38:20220122061506j:image

今までずっと欲しかったけど勇気出なくて買えなかったショーケース。今はらっぱのメンバーのおかげで、いろんなケーキができるようになって、背中押されました。買う勇気が出ました(笑)えい!ついに買う時が来たんだぜ!とポチっとネットで買いました。
f:id:zappa38:20220122061513j:image

 

 

とりあえず箱から出してはらっぱに搬入して、レジの配置も変えてウロウロ。どうしよかね〜ってところでこの日は終了。
f:id:zappa38:20220122061521j:image

 

 

 

次の日、千異多さんのところへ行ってランドセルの仕上げ。そうたのランドセルになるか私のカバンになるか😅はわからへんけど、一応完成😚

レザークラフト、はまるわ〜😊

次は、てこぽこでみんなが織ってくれたさおり織をレザーと組み合わせてトートバッグを作る予定。型紙も準備したところで今日のレッスンは終了。

 

 

 

その後は野里から太子まで移動🚗

さおり織をお仕事にされている事業所さんへお邪魔してきました。糸立てええな〜うちのも作っておくれ〜ザッパパ〜
f:id:zappa38:20220122062956j:image

「自分を織る」さおり織。やっぱり大好きです。
f:id:zappa38:20220122062946j:image
f:id:zappa38:20220122063005j:image

うちの事業所でもさおりしてくれてるけど、事業所事業所で、糸の種類も違って織る人も違うので、全然違う雰囲気。

反物として、貴重なさおり織を買わせていただきました。ザッパのリネン生地とかと合わせて、お洋服にさせてもらおうと思っています🥰

 

ただいま〜

おかえり〜とサビ管の川口さん。

川口さんは昔っからのザッパのお客さん。

ええ服着とるな〜どこの服や!ザッパや!が毎度の会話🤣
f:id:zappa38:20220122062934j:image

これはインポートのニット。

 

 

ザッパパが帰ってきたので、さっそく冷蔵ショーケースの台作り。

あられが降ってきたので倉庫で作業。

なんとなんと、ショーケースが入ってた梱包材のコンパネをそのまま活かし、補強して周りに木を貼り付けてショーケースの土台にしようとしています。ゴミになる運命だった梱包材を、一生使える台にしちゃうなんて、梱包材もびっくりな人生やなぁ。

物にも心があるならば、ザッパ村へやってきた物はそれはそれは幸せな結末✨

貼り付けている木は、はらっぱのキッチンで使われてた戸棚の扉。これまたリフォームの際に出たゴミでしたが、ずっととっておいたもの。陽の目を浴びました。

f:id:zappa38:20220122062950j:image

子どもと猫を遊ばせながら、
f:id:zappa38:20220122062940j:image

焙煎もしながら、
f:id:zappa38:20220122062953j:image

あれやこれやいっぺんに済ませます。


f:id:zappa38:20220122062937j:image

ちなみに、次男のゆうとはお兄さんパンツでおしっこもらして退散💨🤣

 

 

最後の最後、戸棚の木がなくなって、あちこちから木切れを集めてきてパッチワーク。
f:id:zappa38:20220122062931j:image

真っ暗になったけど設置まではしときたい!と、はらっぱに搬入設置。
f:id:zappa38:20220122062943j:image

ザッパパとあーでもないこーでもないと家具を動かして設置した次の日

f:id:zappa38:20220123044442j:image

ゆきみちゃんが見て一言。こりゃあかーん!ゆーて、また配置換え。

家具を何度も動かしてやっと、ゆきみちゃんのブログに載ってた位置に落ち着いたってわけ。

えらい簡単に設置されたみたいに載ってたけど、

そこに落ち着くまでなかなかの道のりだったんですよ〜(笑)

 

昨日冷蔵ショーケースの台を作ってたDIY倉庫は、今日みるみるうちに、立派なサッシが入りました‼️
f:id:zappa38:20220123044437j:image

すごい!あっという間でした。プロは早いー!
f:id:zappa38:20220123044449j:image

どんどんグレードアップしていくDIY倉庫。

いやもう倉庫とは呼ばせない!M'sファクトリーさんのおしゃれな工房になります🥰

楽しみだなぁ!

 

 

ざっぱこ二階で海外生産する新商品の打ち合わせをしていました、傍にはかわいいウサギのお雛さんが💓

あの服のハギレや刺繍テープが使われてる😍

天才か〜🥺💓


f:id:zappa38:20220123044453j:image

 

閉店後のteruteruzappa。
f:id:zappa38:20220123044434j:image

美容の物販が始まってます!どんどん新しいことに挑戦してる、てるちゃんとあおさん、二人の話を聞いてるだけでも元気がでますよ😘

 

深夜のブログ更新の相棒はポンちゃん。でした🤗😺
f:id:zappa38:20220123044446j:image

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------