zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

完璧な1週間!?

あゆです^^

ほっと一息ついた日曜日の夜です。

今週も怒涛のように過ぎました😅

まずは糸つむぎから〜

 

とっても雰囲気のある先生方!
f:id:zappa38:20211114193957j:image

衣装は、もちろん手紡ぎ、手染め、手刺繍、手彫り。

手仕事だらけ、
f:id:zappa38:20211114193946j:image
f:id:zappa38:20211114195140j:image

手仕事にしか出せないそのあったかい雰囲気にうっとり💓

 

茶綿と白を混ぜてほわほわに。
f:id:zappa38:20211114193954j:image

 

 

一甲さんはこんな帽子を知らない間にお弟子さんにかぶされてるけど、真剣です。糸車を直しているところ。

f:id:zappa38:20211114193951j:image

道具もすべて手作り。この鉄の針は糸車に使うもの。むかーしつくったそうです。今はもう、目が悪くて作れないって。
f:id:zappa38:20211114194000j:image

 

 

この日は、クラウドファンディングの支援者さんにも来ていただいて棉の手仕事体験をしていただきました。

支援者さんに、またまたいただいてしまいました✨
f:id:zappa38:20211114193949j:image

固まるハーバリウム?!ですって!

 

まもなく完成する棉小屋に、はじめてのインテリア雑貨となりました✨

これから少しずつ、棉小屋も、皆様との思い出いっぱいの素敵な空間にしていきたいな☺️

 

 

これも棉小屋に飾る予定の、真鍮プレートです。
f:id:zappa38:20211114195137j:image

一甲さんに教わりながら、エッチングという加工技術で、

支援者さんの名前を刻みます。

 

かわいい双子の姉妹が会いにきてくれました^^


f:id:zappa38:20211114193938j:image

 

 

こちらも三姉妹のような3人❣️本店のベレー帽フェアを楽しんでいただいてます^^
f:id:zappa38:20211114194005j:image

 


f:id:zappa38:20211114194002j:image

楽しい時はあっという間に過ぎまして、

今回来られなかった方で、やってみたい!とお声かけいただきましたので、11月27日土曜日.午後からも、棉のてしごと祭りやります^^くじらの向こうの中庭でやっていますので、どなたでもお気軽にお立ち寄りくださいませ^^

 

 

その前に!

マッシモザッパのイベント、21日です!

マッシモザッパのインスタより↓
f:id:zappa38:20211114193943j:image
f:id:zappa38:20211114193940j:image

 

 

マッシモさんのインスタより↓


f:id:zappa38:20211114194008j:image

マッシモさん気合い充分!!

出店者さんラインナップも見れますので、フォロー&チェックよろしくお願いします🙏

 

 

朝から来年入学予定の小学校へそうたと行ってきました。うーちゃん付き。

f:id:zappa38:20211114195230j:image
f:id:zappa38:20211114200408j:image

逃走中というテレビ番組の遊びを企画してくださってました。
f:id:zappa38:20211114195244j:image

黒尽くめのグラサンかけたお父さんお母さん演じるハンターたちから逃げ回るという設定。

最後ハンターたちから奪ってきた宝箱の中身は大量のグラサンとお菓子🤣

とっても嬉しそうでした😊

 

 

 

うーちゃんは前日のお熱で保育園行けずでした。めっちゃ元気ですけど😑
f:id:zappa38:20211114200402j:image
f:id:zappa38:20211114195238j:image
f:id:zappa38:20211114200423j:image

このぶちゃいくな顔私にそっくり😓よーご飯食べるからぽちゃぽちゃです。
f:id:zappa38:20211114195235j:image
f:id:zappa38:20211114200413j:image

やんちゃなうーと、猫たち!
f:id:zappa38:20211114200429j:imageまーやんちゃなこと!
f:id:zappa38:20211114195214j:image
f:id:zappa38:20211114200432j:image

坂道、ずるっとこけても登り続ける根性、素晴らしい👏
f:id:zappa38:20211114195217j:image
f:id:zappa38:20211114195247j:image

じーちゃん帰ってきました。ひだまりの看板手直しするって。
f:id:zappa38:20211114195249j:imageもう10年かな?ひだまりができて。手彫りで作ったっけ。よく頑張ってくれてる看板。

 

 

今日は楽しい楽しいフォトスポット巡りでした

‼️
f:id:zappa38:20211114195233j:image

やはりこの青い壁は使える!なんか文字か絵を描きたいんだけど、どんな風に描くのがいいかな〜

いつかアイデアが降りてきたとき描きます。

 

 

 

今日は私ははらっぱ担当!

はらっぱにかわいいエプロンが入荷しているので、

中に着るニットがほしい!ってことで、ご紹介。
f:id:zappa38:20211114200351j:imageドクターネックのゆったりバージョン。Mは残りわずか、

L〜LLというかなりゆったりサイズもあります。

ざっくりゆったり着ても可愛いと思います^ ^

税込1,620円

 

こんな感じ。

f:id:zappa38:20211115012158j:image

はらっぱスタッフ愛用のリネンエプロンと。

 

二階にもいろいろありますよ^^
f:id:zappa38:20211114200426j:image

背中はリボンで調節できる、ワンピース。エプロン価格で買えちゃう。
f:id:zappa38:20211114195219j:image
f:id:zappa38:20211114200418j:image

着てみたら
f:id:zappa38:20211114200356j:image

あらきれいなシルエット!
f:id:zappa38:20211114200438j:image
f:id:zappa38:20211114200410j:image

調節できる分、胸周りもゆったりしています
f:id:zappa38:20211114200436j:image

爆暖エプロン!
f:id:zappa38:20211114195228j:image

花柄のパイピングがかわいい😍

ポケットの中もフワモコでうっとり。
f:id:zappa38:20211114195225j:image
f:id:zappa38:20211114195222j:image

こっちの色もええ感じ🤗
f:id:zappa38:20211114200346j:image

 

シンプルタイプもあります。
f:id:zappa38:20211114195240j:image

 

 

 

今日の食後のミニデザート。
f:id:zappa38:20211114200405j:image

カボチャプリンとふわふわシフォン。

 

今日のカフェタイムのケーキ
f:id:zappa38:20211114200359j:image

抹茶クリームの中に、ローストマカダミアと生キャラメルが入ってます🤤

それと今日も登場栗の渋皮煮とアーモンドのタルト
f:id:zappa38:20211114200416j:image

もちろんぜんぶ店内で手作り。素材にもこだわってます😘

 

 

 

おかげさまでたくさんのお客様で、

夕方終わった頃には私のAppleウォッチが、ピコーン!

完璧な1週間⁉️
f:id:zappa38:20211114195252j:image

かなりのエクササイズになったようです😆✌️

 

また楽しいイベントが決まりました!
f:id:zappa38:20211114202317j:image

おかげだし特別販売会!

インスタをチェック↓してください☺️
f:id:zappa38:20211114200442j:image

ではまた明日から1週間、楽しんでいきましょうー🥰

 

--------------------------

ただいまInstagramにて『📷ザッパ村フォトコンテスト』開催中~!

豪華賞品GETのチャンスです💕

詳しくは10/31のブログをご覧ください✩.*˚

↓↓↓

ザッパ村フォトコンテスト始まります!! - zappaのスタッフブログ

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------