zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

 

ねこねこねこ

f:id:zappa38:20211020030632j:image
f:id:zappa38:20211020030506j:image
f:id:zappa38:20211020030515j:image

どんぐり
f:id:zappa38:20211020030342j:image

うさぎ
f:id:zappa38:20211020030403j:image

ベレー帽まで作ってもらってなんと幸せな子🥰

 

 

うちの子、このみさんのプリン大ファン。
f:id:zappa38:20211020030459j:image
f:id:zappa38:20211020030641j:image

うーんええお顔🤗

 

カメラに気がついて起きたけど
f:id:zappa38:20211020030336j:image

また寝た。
f:id:zappa38:20211020030445j:image

子猫たちも、すっかりうちの子。

 

あゆです!ご無沙汰しております!

あかんね〜やっぱり365日毎日書いてるほうがいいな、これからためずに密に書きます!

猫も子どももちょっと大きくなってしまっていますが、10月上旬までさかのぼりまして書いてまいります。

 

月に2回は行きたい!Aoフェイシャル😙

エステのあとのティータイム、この日はてこぽこから届きました😊
f:id:zappa38:20211020030646j:image

Aoさんに癒されるのと最新情報もらうのと🤗私の価値あるエネルギーチャージタイムです。また来よう。

 

 

 

夜暗くなるまで座布団クッキーを焼いておりました
f:id:zappa38:20211020030359j:image

 

次の日は、テコポコハイムの裏に大きな大きな丸太が届きました!大工さんが、使わないやつ持って来てくれるんです🥺💓
f:id:zappa38:20211020030333j:image

早くお庭のどこかで使いたい💓

 

 

てこぽこボランティアさん大活躍!ラップさんがどんどん布繋ぎしてくださって、たのしーい‼️
f:id:zappa38:20211020030619j:image

こちらのお二人はブローチ作り
f:id:zappa38:20211020030502j:image

超強力助っ人です!

ポンポンもたくさんできてます!

f:id:zappa38:20211024204633j:image

 

お庭ではくじら作り!
f:id:zappa38:20211020030414j:image

 

突然始まった棉の講習
f:id:zappa38:20211020030431j:image
f:id:zappa38:20211020030629j:image

11月10日にも、棉の手仕事会をしようと思っております‼️

昨年のクラウドファウンディングでご支援いただきました方々にもぜひお越しいただきたいと思っております。

棉布団も出してきて、糸繰りしましょう!

10日は10時から午前、午後もやってますので、ご都合のいい時間にお越しください^^

 

 

ラピタではたくさんの多肉アレンジが生まれています。
f:id:zappa38:20211020030450j:image

ザッパ村のお庭にかざったり、

ピオレ店に行ったりします。

 

 

先日焼いた座布団クッキー、きれいにラッピング
f:id:zappa38:20211020030638j:image

遠いあの人のもとへ💕行ってらっしゃーい!

 

 

お次はマッシモザッパ。着くなり挨拶もそこそこに、zoom会議の時間、

会議中に差し出してくれたホットレモンと、バターラスクが最高に美味しい💕f:id:zappa38:20211020030608j:image

 

高砂店のエプロン、借りてみた!
f:id:zappa38:20211020030419j:image仕事できる風🤓

 

次はあんバター
f:id:zappa38:20211020030524j:image

このあんバターは濃いコーヒーと一緒にいただくのが至福の時。

 

高砂店は営業日の変更をさせてもらって、ご迷惑をおかけしております🙇‍♀️

体制を整えて、ますます地域の皆様に愛されるお店になるよう頭をひねって、体を動かしていきます‼️

 

さっそくにマッシモザッパからお知らせ!

 

マッシモさんクラファン応援企画‼️
@massimozappa高砂店にて

〜飲食店がんばろう〜

2021年11月21日(日曜日)
10時〜16時

 

そう、今我らがマッシモさんがクラウドファンディングに挑戦中!

小麦と食パンで日本を変えましょう!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

クラファンの難しさ、一度やったから私も分かる。

何か力になれて、ザッパの力にもなること、浅野さんと一緒に考えました^^

 

今こそ力を合わせて頑張らにゃ!という飲食店さんばかりを集めたイベントをマッシモザッパで開催します!

マッシモザッパとしてはドリンク、マッシモさんはご自身のパンのアレンジメニューで、

この日限定のコラボイベントにしたいと思っております。

 

ご来場いただいたみなさんが、おいしいもの食べることが、マッシモさんの応援、支援になります!

 

 

詳しい出店情報は追ってホームページやインスタ等でもお知らせさせていただきます!

 

この日はついに!わた小屋に電気が入る工事
f:id:zappa38:20211020030423j:image

 

 

この日は水道業者さんに井戸水を見に来ていただきました。
f:id:zappa38:20211020030531j:image

ここの井戸水はじーちゃんばーちゃんが残してくれた財産。
f:id:zappa38:20211020030435j:image

今また別の場所にも井戸を掘りたいと思っているのですが、

なかなか井戸を掘るって大変なことのようです。

 

 

棉小屋とDIY倉庫に、水道工事も入りました!
f:id:zappa38:20211020030542j:image

ついに完成が見えてきました😭長かった。まだ続くけど😅

 

てこぽこに、こんなにかわいい切手が貼られた荷物が届いた。
f:id:zappa38:20211020030545j:image

あけたらそれはそれは、宝箱!でした💓
f:id:zappa38:20211020030408j:image

ご家庭のいらなくなった布やボタンなど譲ってください、とお知らせしたところ、近所から遠方から、見ず知らずの方々からもこんなふうにあったかいメッセージとともに届くんです。

なんて幸せなんだ!

 

 

 

 

リンカ編みの材料、加古川までもらいに行ってきました。さっそくともちゃんが楽しそうに作り始めてくださいました。うれしい😊
f:id:zappa38:20211020030346j:image

 

はらっぱ、

昨年誕生したチュー太郎、

そのチュー太郎の、今年バージョン!
f:id:zappa38:20211020030356j:image

 

 

勝手に成長してる子どもたち。
f:id:zappa38:20211020030348j:image
f:id:zappa38:20211020030428j:image
f:id:zappa38:20211020030538j:image

 

休日の夜はこーちゃん作のご馳走
f:id:zappa38:20211020030549j:image

エビチリ、どこのエビチリよりこーちゃんのがうまい‼️ヒーヒー辛いマーボー豆腐も。

 

 


f:id:zappa38:20211020030635j:image

 

 

太市駅舎がまもなく完成、その前にかかしを、A Iクラブの一員としてプレゼントさせていただきました。
f:id:zappa38:20211020030330j:image
f:id:zappa38:20211020030612j:image
f:id:zappa38:20211020030553j:image

この衣装、ZPMの渾身の作!

 

この日は火曜市、

毎回スタッフもみんな楽しみにしています^^

てこぽこも参戦です!
f:id:zappa38:20211020030616j:image

クリーニングGさんの手書きパーツを使ったブローチ、超超かわいい‼️
f:id:zappa38:20211020030442j:image
f:id:zappa38:20211020030351j:image

手編みや刺繍や、
f:id:zappa38:20211020030558j:image
f:id:zappa38:20211020030511j:image
f:id:zappa38:20211020030339j:image
f:id:zappa38:20211020030354j:image
f:id:zappa38:20211020030603j:image

 

このみさんのこういちろうさんも、ええエプロンゲットされたそう^_^
f:id:zappa38:20211020030519j:image

 

 

太市駅のかかしにつけるタスキも、ZPM手作りでさせていただきました!

f:id:zappa38:20211024064841j:image

サイズは、昔私が村長に就任したときの😊

 

新作も出来上がってきています、
f:id:zappa38:20211024081513j:image

レースが綺麗なペチスカート

 

 

この日は棉小屋に一甲さんたち。棉の手仕事のためのお道具をしまう棚まで手作り。
f:id:zappa38:20211024064900j:image

 

 

てこぽこには今日もボランティアさんたちが来てくださって、くじら祭りで販売する予定のブローチを作ってくださってます❣️
f:id:zappa38:20211024064829j:image
f:id:zappa38:20211024081439j:image
f:id:zappa38:20211024081444j:image
f:id:zappa38:20211024064950j:image
f:id:zappa38:20211024064932j:image

少しずつ違って、どれもかわいい😍💕

 

 


はらっぱ、日々チュー太郎がお客様の心を癒やしまくりです💓
f:id:zappa38:20211024081524j:image


f:id:zappa38:20211024064910j:image

3店舗合同お芋フェアは終了しましたが、準備している材料がなくなり次第終了させていただきます!

また来年〜!

 

 

棉小屋のデッキの基礎コンクリートが入りました
f:id:zappa38:20211024081532j:image

 

 


うーちゃんとわんこたち。夜の一コマ
f:id:zappa38:20211024081510j:image

 

 

また次の朝。オープン前に、くじら前集合❣️
f:id:zappa38:20211024081505j:image

2人ともザッパオリジナルのワンピース。後ろ姿もかわいい😍
f:id:zappa38:20211024081529j:image

ザッパ村でフォトコンテストが開かれます!それの説明会。

 

 

はらっぱランチに、生パスタが登場しています^^
f:id:zappa38:20211024064848j:image

もちもちの食感!ぜひお試しあれ〜^^

 

デッキでのランチタイム、今の季節おすすめです^^
f:id:zappa38:20211024064813j:image

 

 

ザッパ村に、どこでもドアを作りました。白と赤のペンキを調合してあのピンクを作りました。

ドアの上につける枠は、板を切って作りました。
f:id:zappa38:20211024064817j:image

 

 

この後、コノハコさんで、フォトコンテストの打ち合わせを、カメラマンちおりさんたちと!
f:id:zappa38:20211024064806j:image

贅沢にケーキ盛りをいただきー!
f:id:zappa38:20211024081432j:image

 

さっそく撮って撮って撮りまくる!ちおりさんほどザッパ村の写真を長年たくさん撮りつづけてくださってる人はいません😚
f:id:zappa38:20211024081442j:image

 

 

帰宅。ニャンコたちが玄関の窓でお出迎え。
f:id:zappa38:20211024081500j:image

 

閉店後のはらっぱでお部屋の模様替え。
f:id:zappa38:20211024064755j:image

 

9時までみんなでやって、子どもたちは寝る時間なので子どもたちだけ帰宅。ばーちゃんたちは遅くまで改装やってました。
f:id:zappa38:20211024064823j:image

 

 

23日、記念すべき日。太市駅が生まれ変わりました!
f:id:zappa38:20211024081508j:image

 

 

JRの駅を、民間企業であるカンリクさんが運営されるという、全国初の試みがここ太市で始まりました。

f:id:zappa38:20211024064801j:image
f:id:zappa38:20211024081516j:image

市長さんや議員さん、テレビ局新聞社、大注目の太市駅です。
f:id:zappa38:20211024081452j:image

華やかな竣工式を終えて、

駅に直結のカフェレストラン、ポラリス (野里から移転されました)のプレオープン。

f:id:zappa38:20211024201538j:image

AIクラブという、社長の会で、私は一番若手で仲間に入れてもらってました。来年88歳米寿の会長と、カンリクの井田社長。とても素敵で、尊敬できる先輩方に囲まれて、私は、勉強させてもらうばかり。
f:id:zappa38:20211024201532j:image

ごちそうたんまり‼️いただきました‼️
f:id:zappa38:20211024201535j:image

工事中の様子や竣工式の様子がビデオで流れてて、ほんとに感慨深いですね✨
f:id:zappa38:20211024201530j:image

 

 

お腹いっぱい胸いっぱい。

これからの地元太市の明るい未来を想像✨

 

太市はまだまだこれから魅力ある場所に絶対なります!ザッパ村も太市のシンボルになれるよう、頑張っていきます‼️

 

 

帰ってきて本店へ。

かわいいベストが入荷していました^^
f:id:zappa38:20211024064854j:image

ふわふわやわらか、軽ーい着心地。
f:id:zappa38:20211024064810j:image
f:id:zappa38:20211024064758j:image

前閉めてもいい感じ。
f:id:zappa38:20211024081435j:image

かわいい靴下も入荷してきて、今から並ぶところでしたよ〜!
f:id:zappa38:20211024081447j:image
f:id:zappa38:20211024081457j:image

ざっぱこ。窓辺のうさぎちゃん、なんとかわいいこと😍💕
f:id:zappa38:20211024081521j:image

 

 

30日31日のくじら祭り、着々と準備が進んでいます。
f:id:zappa38:20211024064752j:image

くじら前で、こんなふうにステージを組む予定。

くじら絵本作家さんに、看板まで描いてもらっちゃいました💓
f:id:zappa38:20211024081430j:image
f:id:zappa38:20211024081450j:image

 

日曜日、

そうたは髪が伸びたのでてるちゃんのところへカットに!

一緒にどんなヘアスタイルがいいか、相談中。一丁前に悩んでる🤣

f:id:zappa38:20211024202908j:image
f:id:zappa38:20211024202851j:image

そうたはteruteruzappaのこと、髪の毛チョキチョキ屋さんと呼んで、すっかりてるちゃんに懐いています😊

ゆうとはてるちゃんの帽子で遊んでる。
f:id:zappa38:20211024202854j:image

この階段は、蹴上のところにタイル柄をペンキで塗る予定。
f:id:zappa38:20211024202856j:image

かっちょよくなったそうた。

古いシンクの足をぶっこわして、上のシンクの部分だけ使います。
f:id:zappa38:20211024202905j:image

なんでも壊すの大好き。ほらまたやってます。
f:id:zappa38:20211024202859j:image

 

 

今日もたくさんのお客様。

満席になる時間帯もあったりでしたが、

イケメン助っ人のしんちゃんが来てくださって、そんなにお待たせすることなく提供できて、お客様みなさんが笑顔で帰ってくださってる様子を見て、ほっと一安心、またとても嬉しい気持ち😊

 

しんちゃんがホールスタッフで来てくれると、いつもよりお客様が、お席のご案内の時、注文を受ける時、じーっと見つめている時間が長い気がする🤣

相当イケメン😎

出会えたらラッキー❣️

 

 

こんなの考えてみました。アフタヌーンセット🤗


f:id:zappa38:20211024202902j:image

 

さ!明日からまたがんばりましょう🤗

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------