zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

私の挑戦

実験を重ねているパンケーキ

f:id:zappa38:20210523201135j:image

今日のはうまくいったようです😙

 

今日は棉の種まき!

そうたの同級生のゆいちゃんが来てくれました💓わたしの誕生日プレゼントにピンクの薔薇一本🌹差し出してくれました、惚れてまうやつ😍

f:id:zappa38:20210523201109j:image

親子共々ゆいちゃんにメロメロです🤣

 

 

さー始まりましたよ❣️
f:id:zappa38:20210523201123j:image

あいかわらずマイペースなゆうと
f:id:zappa38:20210523201212j:image

女の子は、泥団子で、チョコレートケーキを作っているんだって💓

私の幼なじみの子どもちゃん、ひまりちゃんもおばあちゃんと一緒に来てくれました^ ^
f:id:zappa38:20210523213349j:image

f:id:zappa38:20210523201354j:image


f:id:zappa38:20210523201126j:image
f:id:zappa38:20210523201113j:image
f:id:zappa38:20210523201206j:image

休憩は木陰で。
f:id:zappa38:20210523201139j:image

ここから見える、ざっぱこ物流倉庫が、ええ感じです〜

この畑からのビュウ!

設計士上中さんは、この場所のこの畑をわたしが借りることになることを知っていたんでしょうか?

いやいや、そんなことはありません。

でも、そんなふうに感じるぐらい、目にも眩しい幸せな光景でした。木陰もまた、ばっちり。


青空と、山と、ざっぱこ。くじらも綿小屋もチラリ。ムフフ
f:id:zappa38:20210523201415j:image
f:id:zappa38:20210523201408j:image
f:id:zappa38:20210523201117j:image

クワを振る私、
f:id:zappa38:20210523201224j:image

このクワはなんと!

先日西尾さんが持ってきてくれた、100年前!?の博物館にありそうなアンティークなクワ!

50年畑をしてきたおばちゃんも、こんなん見たことないわ!と言ってました。

展示するどころか、今日は人数が多かったので、それも使って畑仕事。役に立ちました〜(笑)


f:id:zappa38:20210523201401j:image

種まきは子どもが得意な仕事^ ^
f:id:zappa38:20210523201146j:image

 

お昼ご飯は昨日のバーニャカウダ再び!
f:id:zappa38:20210523201150j:image

肉味噌もめちゃくちゃおいしかった!
f:id:zappa38:20210523201157j:image

 

 

畑と同時進行で、くじら作りも!
f:id:zappa38:20210523201404j:image

くじらのお顔に布貼ってくれた、ご近所さん!はじめましてでした!太市小学校のお兄ちゃんですって^ ^

地元の人に知ってもらえて参加してもらえるのも、これまた嬉しいことです✨
f:id:zappa38:20210523201142j:image

ラピタスタッフ、さよちゃん親子も貼ってくれました!

 

みんな仲良し^ ^
f:id:zappa38:20210523201357j:image


f:id:zappa38:20210523201216j:image

883のピザ、ご馳走です❗️

 

カゴバッグを運ぶしょうこちゃん^ ^なんかおしゃれでええ感じ〜^ ^
f:id:zappa38:20210523201341j:image

 

午後からは

種まきの仕上げと、余った種をポットに植える作業
f:id:zappa38:20210523201219j:image

みなさん長い時間一緒に過ごしてくださって、ほんとにほんとにありがとうございました❣️

なかなかの広さの畑でしたが、おかげさまで種まきが無事終わりました!

 

もうくたくた〜

でもザッパ一家はこのまま終りではありません。まだ働かされます🤣

じーちゃん!芝生はるで!

えー🤨今から!?

今やからできるんや!!

ってなわけで、夕方5時ごろから始まりました。人工芝貼り!
f:id:zappa38:20210523201131j:image
f:id:zappa38:20210523201345j:image
f:id:zappa38:20210523201349j:image

もうちょっとのところで材料がなくなって、まだ未完成。材料ケチらんかったらよかったー😅

いつもこんな感じ💦

ここでティータイムを過ごしてもらえるのはいつの日かしら💓わくわく!

北側なので、夏場涼しくてええ場所になりますよ〜!!
f:id:zappa38:20210523201153j:image

 

 

メガキッチンのほうも、頼りになるニュースタッフ、たかたん中心に、着々と準備が進んでいます!
f:id:zappa38:20210523201411j:image
f:id:zappa38:20210523201201j:image

たかたんは、マッシモザッパ高砂店の店長でもあります!

人は宝!

メガキッチンの成長も、棉畑の世話も、

自分だけでは、家族だけでも、決してやってのけることはできないことをやろうとしています。

信じること、は難しいけど、私はそれに挑戦です!

 

もうそろそろ寝る時間、

の前に、そうたにとって、今日はちょっとスペシャルな夜。

ゆいちゃんちの近くにいっぱいほたるが出てるそうなので、一緒に見にきってきました

f:id:zappa38:20210523212647j:imagef:id:zappa38:20210523212652j:image

1日に2回もゆいちゃんに会えたのでテンションマックスのそうた。

ほほえましい💓

 

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら ~5/31(月)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------