zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

子供のエネルギーって素晴らしい

ゆきみです。

今日も祝日で子供達がいる。

どうせ何もできないなら子供達と共に楽しもう。

ややこしいけど、元気一杯で、エネルギー溢れてる子供達って面白いなあ。

そうたはYouTubeで見たオモチャ作り。

ビニール袋に折り紙を切っておばけの顔をつくっています。こんなことをしているとすごい集中力。

f:id:zappa38:20210923204854j:image
f:id:zappa38:20210923204945j:image

 

ストローを3本繋いで袋にテープで貼りつけて、切った牛乳パックに詰め込んでプーっと吹いたらお化けが現れるびっくり箱的な仕掛け。ちゃんとストローを入れる切り口や蓋も作ってましたよ。
f:id:zappa38:20210923204932j:image

 

紙コップでカエルがぴょんと飛び出す仕掛けや、糸電話も作りました。いろいろ遊べて楽しかったね。
f:id:zappa38:20210923204902j:image

 

ゆうとはいつも黙ってマイペース。
f:id:zappa38:20210923204935j:image

 

積み木で遊んでます。
f:id:zappa38:20210923204820j:image

 

うーちゃんも。
f:id:zappa38:20210923204834j:image

 

戸棚をあちこち開けていろんなものを出してきます。

鍵か〜!
f:id:zappa38:20210923204825j:image

 

今度はてるてるざっばの前の芝生広場でシャボン玉遊び。大きなシャボン玉!
f:id:zappa38:20210923204836j:image
f:id:zappa38:20210923204910j:image

 

ゆうたもすごいのできた!
f:id:zappa38:20210923204929j:image
f:id:zappa38:20210923204921j:image

 

うーちゃんはエステシャンのアオさんに遊んでもらってます。助かる〜。
f:id:zappa38:20210923204904j:image

 

アオさんの娘ちゃんも面倒見いい子。

お姉ちゃんがいるといいねえ。
f:id:zappa38:20210923204907j:image

 

こないだの火曜市で買ったリバティプリントのワンピースを着てます。
f:id:zappa38:20210923204918j:image

f:id:zappa38:20210923204953j:image

 

 

お母さんはお揃いのベスト。
f:id:zappa38:20210923204915j:image

 

青空の下、暑かったけどみんなで遊ぶと楽しいね。
f:id:zappa38:20210923204849j:image

 

かわいい看板。
f:id:zappa38:20210923204950j:image

 

2階の奥はコノハコさんのカフェ。
f:id:zappa38:20210923204942j:image

 

美容院てるてるざっぱ
f:id:zappa38:20210923204900j:image
f:id:zappa38:20210923204926j:image

 

ゆうとは階段下のザッパに降りたいみたい。

言い出したら聞かない頑固もの。

一回降りたら満足してまた機嫌良く遊んでくれました。
f:id:zappa38:20210923204938j:image
f:id:zappa38:20210923204822j:image

 

午後はこーちゃんが帰ってくれたので子供達をおまかせして美容院へ。その前にコノハコさんで一服。

コーヒーを飲むつもりが、梅ジュースにしました。

自家製でとってもいいお味。大人気のカボチャプリンも子供達に取られずに独り占め。
f:id:zappa38:20210923204839j:image

 

お花も素敵。
f:id:zappa38:20210923204841j:image

 

エンジェルエッグさんに描いてもらったカラフルな看板がかわいい💕
f:id:zappa38:20210923204847j:image

 

てるてるざっぱでさっぱりすっきりカットしてもらいました。シャンプーもとっても丁寧で気持ちよかったです。

ザッパパが綿小屋のデッキの基礎をするための準備をしてくれてました。
f:id:zappa38:20210923204912j:image


f:id:zappa38:20210923204924j:image

 

M'sさんからいただいたキンモクセイ、ついてくれるといいけど。
f:id:zappa38:20210923204828j:image

 

着替えて今度は庭の草取りと水やり。
f:id:zappa38:20210923204831j:image
f:id:zappa38:20210923204857j:image
f:id:zappa38:20210923204948j:image

 

ザッパのテラスにも多肉をたくさん持っていきました。10月3日のマーブルタウンにもいろいろ持って行ってアレンジするつもりです。
f:id:zappa38:20210923204844j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------