zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

テコポコハイムの2階から広がります‼️

 

バッカンが引き上げられています。いよいよ建物が完成です、ほぼ!
f:id:zappa38:20210814195106j:image

美容室に荷物の一部を搬入
f:id:zappa38:20210814195746j:image

東田さん作のワゴン、すごい!

DIY^ ^💕

 

 

お隣のこのみさんのキッチンも、最終の設置
f:id:zappa38:20210814195215j:image

微調整しながら、冷蔵庫とシンクと棚を合体!

セルビーハウジングの職人さんは、上中さんはじめ、みなさんがほんまにほんまに、親身になってとことん考えてくださいます。
6年前の上中さんとの出会いが、ありがたい出会いでした。そしてこれからもずっと続けていきたいご縁です!

 

 

東田さんとの出会いも奇跡的✨
f:id:zappa38:20210814195150j:image

昔ながらのお客さんが、ザッパ村にはこの人!と、たった一人紹介してくださった美容師さんが東田さん。

きっと、紹介するからには、この人!って人を慎重に慎重に考えてくれての、紹介だったんだと思う。

 

 

 

 

ブドウフェアのためのメニューを考え中。
f:id:zappa38:20210814195208j:image

りんご飴ならぬ、ブドウ飴をしようと思ってます!

スタッフしのはらさんのアイデア💡

これがナイスでした〜!

しのはらさんは、9月に開所する事業所テコポコのスタッフでもあります^ ^

めちゃくちゃお料理上手^ ^

テコポコでは、手作りのお弁当を出す予定、毎日出来立てを食べてもらえます^ ^

 

 

ブドウフェアでお世話になるのは、ザッパ村から超ご近所さんの、片岡農園さん
f:id:zappa38:20210814195212j:image

メロンの時にもお世話になりました💓

 

 

 

お仕事から帰ってきたザッパパは黙々とペンキ塗り
f:id:zappa38:20210814195201j:image

まじで根気がいい。

 

ロコちゃん、なんとか持ち堪えてくれています。
f:id:zappa38:20210814195123j:image

ご馳走も、食べません💦

何日食べてないかな?

どうしても、ザッパ本店の前のこの場所に居たいみたいです。みんなに可愛がってもらった大事な場所なんかな^ ^💕

 

 

子どもたち連れて電気屋さんに。
f:id:zappa38:20210814195815j:image

エアコン8台買わないといけません!クラクラ〜😵‍💫

 

 

 

お客様にお出しするランチ。美味しそう〜

と写真撮らせてもらいました。メインの冷しゃぶだけでなく、副菜もメイン級!
f:id:zappa38:20210814195228j:image

 

盆休み前の最後の営業日、ロコちゃんに会いにたくさんのお客様が来てくださいました。
f:id:zappa38:20210814202831j:image

午後から、ヨロヨロとどこからともなく出てきました。
f:id:zappa38:20210814195236j:image
f:id:zappa38:20210814195116j:image
またまた定位置に。こーちゃんにシャンプーしてもらってきれいになったね^ ^

痩せて凛々しくもなりました!
f:id:zappa38:20210814195138j:image

そうたがロコちゃんの絵描いてくれました😆
f:id:zappa38:20210814195154j:image

かわいい❤️

 

のぞみさんのインスタグラム

米粉の作家さんが販売してくださるそうですよ💓
f:id:zappa38:20210814195146j:image
f:id:zappa38:20210814195110j:image

やばい🤤めちゃ美味しそう!こんな素敵なお菓子がザッパ村で買えるなんて🤩絶対買いにいかなくちゃ❣️

 

自分たちだけでできることって限られてるけど、

いろんな人が関わって、それぞれがアイデア出したり人脈駆使したりしてると、こんなふうに、もっと素敵な場所になる。

 

夫こういちろうさんと妻のぞみさんのko.no.miが運営するお店は

レンタルキッチン&スペース
「zappaコノハコ」

という名前で誕生です^ ^


コノミのコとノ、つまり2人の名前と

ハコ=部屋やスペースの意味

山の木々の景色から木の葉

この箱=このスペースから広がるように

と言う意味を込めて
「コノハコ」と言う名前になったそうです。

 

テコポコハイム2階の、

zappaコノハコという場所で、素敵な出会いがいっぱい生まれますように💓

 

お隣は、teruteru zappaという美容院。あなたの心を晴れにする場所☀️🌈

ですよ✌️

このダブルタック、絶対いい場所になること間違いなし!!

 

 

さてさて、お盆休みに突入しております。

滋賀に帰る気満々でしたが、このご時世、帰れなくなったので子どもも一緒に家で過ごしています。
f:id:zappa38:20210814195818j:image
f:id:zappa38:20210814195225j:image

どんだけ毎日可愛い可愛いって言ってるんでしょう🥰

この子たちがニコニコ元気でいてくれるなら、ちゃーちゃんはどんなことも乗り越えられる、無敵のちゃーちゃんです。

 

オムツ替えたりおんぶしたりしないといけなかったのはあっという間の一瞬で、

もう奏大なんて、お手伝いしてくれるようになってます。
f:id:zappa38:20210814195240j:image

倉庫の整理、段ボール潰してくれています。

ゆうとは自由気ままですが、一人で安全に歩いてるだけでも素晴らしい成長です。

 

 

 

じーちゃんは、雨の日こそケルヒャーや!と言って、朝もはよから傘さしてずーっとやってます。
f:id:zappa38:20210814195130j:image

マメ。

 

今日はろこちゃんここ。
f:id:zappa38:20210814195050j:image

雨なのに、やっぱり本店の前に来たがります。

 

新しいお店に探検に行こう!とそうたも連れてお店のディスプレイを開始
f:id:zappa38:20210814195222j:image

この前呉服店でいただいた古い什器、きれいに掃除して取り付けたら蘇りました。こういう瞬間が一番楽しい❗️
f:id:zappa38:20210814195127j:image

うちに巡ってきた古いものたち、まだまだここで活躍してくれ^ ^

 

 

ロコちゃん、軒下に移動

f:id:zappa38:20210814195755j:image

じーちゃんのケルヒャーに気をつけて!🤣

 

 

雨が強くなってきたので、次は家の中で古い家具のリメイク。よしこばーちゃんの嫁入り道具です😊ばーちゃんが見たら腰抜かすな。
f:id:zappa38:20210814195119j:image

そうたとポン、手伝ってるつもりやけどほぼ邪魔😅
f:id:zappa38:20210814195142j:image

すぐ脱線して遊びだす。二人で👦😺

 

ちょっと目を離した隙に、
f:id:zappa38:20210814202835j:image

コラー‼️

わたしの大事な大事なアンティークの輸入壁紙‼️

確かこれは西ドイツ製。

大好きなんですこの雰囲気😍

大事に大事に温存してましたがついに日の目を浴びました。

 

てなわけで、無事貼り終えて、テコポコに設置してみた!
f:id:zappa38:20210814195057j:image

うん💓いい感じ❣️



 

 

-------------------------

f:id:zappa38:20210814194930j:image

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------