zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は編み編みクラブです。

ゆきみです。

朝礼にてこぽこちゃんも参加。

f:id:zappa38:20220225192822j:image

 

みんなオシャレ〜
f:id:zappa38:20220225192819j:image

 

いつもターバンが似合ってる。
f:id:zappa38:20220225192943j:image

 

エプロンワンピのアオさん

さすがエステシャン。レースの袖口から見える手がきれいですね。
f:id:zappa38:20220225192845j:image

 

あゆはサイドが播州織の大人のジャンスカ。

今日はフード付きトレーナーと合わせてカジュアルに着ています。

糸巻きブローチと赤いタートル。
f:id:zappa38:20220225192842j:image

 

今日はテコポコ作業所でコサージュ作り。

ボランティアさんが播州織で素敵なコサージュをたくさん作ってくださいました。

草木染めの布も加えて、さおり織やボタンもアレンジ。
f:id:zappa38:20220225193015j:image

 

ご自身も手編みのスヌードに素敵なコサージュをされてました。
f:id:zappa38:20220225192930j:image

 

あゆと同じ播州織の大人のジャンスカを着て下さってます。サイドがゆったりで楽ちんなのにスッキリ見えるのがいいですね。

f:id:zappa38:20220225200009j:image

 

 

釣さんがお客様に頼まれてリンカ編みの座布団を買いに来てくれました。リンカ編み人気。

私と同じ黒いザッパワンピにペチ。

f:id:zappa38:20220225203243j:image

 

ヒマワリコサージユ付けてくれてる。

刺繍テープのストラップもオシャレ。
f:id:zappa38:20220225193001j:image

 

ともちゃんはリンカを色分け。数も揃えておけばきっちり間違えずに編めるのでよく考えてるなあ。
f:id:zappa38:20220225192919j:image

 

カラフルなリンカは可愛くて丈夫。

いくつも欲しくなります。
f:id:zappa38:20220225192949j:image

 

モコちゃんもおもちゃで遊んでもらってます。

休憩の時の癒やしになってます。
f:id:zappa38:20220225192824j:image

 

今日もたくさん編めました。
f:id:zappa38:20220225192828j:image

 

このタイプのリクエストがあったので編みました。

まだ仕上げができてないので火曜日には仕上がると思います。
f:id:zappa38:20220225193012j:image

 

あおいトートと名付けたバッグ。
f:id:zappa38:20220225192934j:image

 

あおいちゃんが自由に描いてくれた青い絵をバッグにしてみました。
f:id:zappa38:20220225192834j:image

 

お昼はコノハコさんでtomatoさのおにぎりランチ。

具沢山のお味噌汁も美味しかった。
f:id:zappa38:20220225192902j:image

 

プリンと琵琶の葉のお茶。癒されるわ〜。
f:id:zappa38:20220225192839j:image

 

tomatoさんのほんわかしたムードにも癒されます。

フード付きのトレーナーはラップ先生に作ってもらったそう。
f:id:zappa38:20220225192848j:image

 

このみさんご夫婦みたい。
f:id:zappa38:20220225192925j:image

 

 

ザッパでは、はっちゃん堂さんの週間ギャラリー中。

さすがはっちゃん。どんどん素敵な作品を作ってます。腕上げたね〜!

大人気で毎日いろんな方にお嫁入りしていますよ。
f:id:zappa38:20220225192937j:image
f:id:zappa38:20220225192958j:image

 

これは1番の渾身の作品だそう。作るの大変そう。すごいねー!
f:id:zappa38:20220225192851j:image
f:id:zappa38:20220225192922j:image

 

鳥かわいい💕
f:id:zappa38:20220225192952j:image

 

ザッパのお洋服にテコポコのコサージュを上手くコーディネートしてくれてて嬉しいなあ。
f:id:zappa38:20220225193009j:image
f:id:zappa38:20220225193024j:image
f:id:zappa38:20220225192911j:image
f:id:zappa38:20220225192859j:image

 

夕方てことぽこが寄ってきた。

もうそろそろご飯の時間だね。
f:id:zappa38:20220225192927j:image
f:id:zappa38:20220225192830j:image
f:id:zappa38:20220225192955j:image
f:id:zappa38:20220225193018j:image

 

私の今日のファッションは着物の生地で作ったAラインワンピのサンプル。ザッパワンピに重ねて着ています。
f:id:zappa38:20220225192854j:image

 

オハギレモンスターのコサージュをしていますが、クロワッサンブローチをこれから作ってセットにして販売する予定です。
f:id:zappa38:20220225193006j:image

 

フェアアイルのゆかり先生から写真が届きました。

長い時間をかけて丁寧に編まれた作品は、どれもこれもため息が出るほど素敵。

ぜひ3月8日からのギャラリーで本物をご覧くださいね。販売もありますよ。
f:id:zappa38:20220225192857j:image
f:id:zappa38:20220225193004j:image
f:id:zappa38:20220225193021j:image
f:id:zappa38:20220225192913j:image
f:id:zappa38:20220225192905j:image
f:id:zappa38:20220225192940j:image

 

編み編みクラブのメンバーさんからリフ編みを加えたバッグが編めたという嬉しいお知らせ。かわいい💕

完成が楽しみですね。

明日は編み編みクラブの日。ぜひみなさんの参加をお待ちしています。
f:id:zappa38:20220225192908j:image

 

夜ご飯の後で、今度のマーブルタウンで出すワッフルの試食をしました。

焼きたて熱々にチョコやアーモンドダイス、蜂蜜などをかけて食べ比べ、焼比べを繰り返し、何枚食べたかわからんくらい子供達も喜んで食べてくれました。
f:id:zappa38:20220226052808j:image

 

焼きたては本当に美味しいね。
f:id:zappa38:20220225192945j:image

 

 

 

 

 

--------------------------

【お知らせ】

誠に勝手ながらしばらくの間

営業時間を11:00~16:00と短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------