zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

日曜日はくじら作り!

深夜1時、3人の子どもがみんな起きてえらい目にあったあゆです。三人三様になんか怒ってる〜😱

あれこれ試したけど全くダメで、最終手段はYouTube。はらぺこあおむしの歌に救われ、

なんとか奇跡的に3人寝かせることができました。

わたしはすっかり寝ることを諦めたので、溜まった写真とともにブログ書きます🤣

 

 

オセロパンが子どもに人気すぎます!マッシモザッパのメニューの仲間入りを猛烈アピールしました(笑)

f:id:zappa38:20210530022006j:image

 

この日はなんだったかな〜朝からいろいろ打ち合わせやって、その流れで事業所設立を頑張ってくれてる川口さんと一緒にランチ。
f:id:zappa38:20210530022340j:image
f:id:zappa38:20210530022354j:image
f:id:zappa38:20210530021947j:image
f:id:zappa38:20210530022035j:image

 

わたしの誕生日ちょっとすぎたけど、お揃いの服ゆきみちゃんが作ってくれました
f:id:zappa38:20210530021951j:image
f:id:zappa38:20210530022043j:image

 

絶好のネタをゆきみちゃんに先越されたけど、見つけたのは私です(笑)最初玄関あたりで大量発生してた日本ミツバチ
f:id:zappa38:20210530031453j:image

だんだんミモザの木のほうに移動して、
f:id:zappa38:20210530022313j:image

ミモザの木で落ち着きました。このミモザはザッパ村のシンボルツリーとして長年活躍してくれてパワースポットみたいになってるけど、蜂にとってもなんか、魅力あるんだわ。
f:id:zappa38:20210530022109j:image
f:id:zappa38:20210530022047j:image

蜂玉が二つできた!

うわさによると、ひと玉10万円の価値とか!?

大興奮(笑)
f:id:zappa38:20210530022113j:image
f:id:zappa38:20210530022331j:image

ロコもゆきみちゃんもみんな集まってきた!
f:id:zappa38:20210530022258j:image

883のたまちゃんはおじいちゃんが養蜂場されてたそうで懐かしいー!と楽しんでましたが、

いつもシュッと全身きまってるゆうすけさんは、どんどん後ろに下がっていく。虫苦手なんやって。
f:id:zappa38:20210530022014j:image

鳥肌がヤベーっていうから見てみたらほんまにどんどん鳥肌立ってる🤣
f:id:zappa38:20210530022321j:image

いやいやあかんって〜って遠巻きに見てるゆうすけさんを差し置いてみんな興味津々!
f:id:zappa38:20210530022428j:image
f:id:zappa38:20210530022327j:image

インスタライブもしました😆
f:id:zappa38:20210530022344j:image

養蜂家のひさくん、手袋に針が刺さったっていうから見せてもらいました。ひぇー

一度刺すと、死んじゃうんだって。針刺す時に内臓も一緒に出ちゃうって。

ほら、下歩いとるやつ、内臓お尻から出てるやろ?こいつはもう死ぬわ。
f:id:zappa38:20210530022305j:image

なんかいろいろ教えてもらいました!すごいなぁ、しか出てこーへん!

 

ザッパ村に来てくれた貴重な日本ミツバチ。

超デリケートで、お世話も必要なので、ひさくんちにお嫁に出しました。すっごい惜しかったけど🤣自分が育てたわけでもないのに惜しいって…

手塩にかけて?20年以上も育てた子どもたちを嫁や婿に出す時どんな気分なんやろ〜私ゴネそう🤣

 

蜂玉騒動が収まってから、ピオレへ荷物を取りに。
f:id:zappa38:20210530022052j:image

ステキなアレンジが次々できてます!
f:id:zappa38:20210530022310j:image


f:id:zappa38:20210530021958j:image

ショーケースの中は高級感漂うシルバーアクセ
f:id:zappa38:20210530022017j:image

このスカートインスタ載ってたやつだ、めっちゃこの生地感かわいい!!
f:id:zappa38:20210530022010j:image

 

海外送金するために銀行走り回ったけど結局できなくて、時間だけが過ぎて、ま、こんな日もあるわ。

14時ギリギリセーフ!いやアウト?

高砂のカフェスミヤさんにお邪魔して、ランチ💓
f:id:zappa38:20210530022039j:image

ガッツリケーキも!
f:id:zappa38:20210530022410j:image

遊んでもらいながら^ ^
f:id:zappa38:20210530021955j:image

スミヤさん、ええとこ〜
f:id:zappa38:20210530022028j:image

ベリー、いっぱいなってる、ええなぁ〜
f:id:zappa38:20210530022335j:image

 

マッシモザッパへ!
f:id:zappa38:20210530022055j:image

めちゃくちゃ好みドンピシャな多肉アレンジ🤩🤩🤩

を見ながら、デッキでカフェラテ。
f:id:zappa38:20210530022024j:image

誕生日のケーキ出てきたー!!
f:id:zappa38:20210530022100j:image

ごっついかわいい😍マッシモさんが食パン以外に作ってる、バンズ、

それをミルフィーユみたいに重ねたって!なんて可愛いんでしょう😍💕
f:id:zappa38:20210530022032j:image

四角い食パンの枠の中で繰り広げるアレンジも無限大の魅力がありますが、丸は丸で、これまた可能性を感じる‼️

こんなのもメニュー化できたらいいね💓

 

今マッシモザッパのロゴを、たかたん中心に考え中!
f:id:zappa38:20210530022301j:image
f:id:zappa38:20210530022432j:image

どれもかわいくて悩みます!ロゴなのでもう少しシンプルにしたいところ。

 

 

大工工事も賜りました🤣
f:id:zappa38:20210530022003j:image

カウンターにつける棚、私にできるかなぁ。来週までに作らねば!

 

 

ポンがお出迎え
f:id:zappa38:20210530022324j:image

さすが猫

 

 

工事に来られてる大工さんが

、また色々、廃材を持ってきてくださいました。
f:id:zappa38:20210530022359j:image

直径50センチぐらい!!すごい立派!

チェーンソーで切って、ベンチにする??

 

はらっぱに行ったら、カレーの仕込み中!根菜がたつぷりで食べ応えのあるカレーです!

f:id:zappa38:20210530031700j:image

自家製醤油麹も入れて、コクが出るって^ ^
f:id:zappa38:20210530022020j:image

5月末までのメニューですのでお早めに!!😋

 

日曜日は鯨作りの日!

ザッパ村のこのくじらにかける思い、が伝わって、いろんな方が見学にも来てくださることになってます。

お気軽にご参加くださいね💓

 

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら ~6/20(日)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------