zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あちこち行きました。

ゆきみです。

朝出発するまでにあれがないこれがないと時間がかかること!しょっちゅうです。情けない。

そしたらあゆも大切なものがないと探していました。

親子して血筋か?

とりあえず早く出ないと今日は行くところがたくさんあります。

まずは高砂のマッシモザッパに本店で作ったアーモンドバターを届けなくちゃ。溶けないうちにひた走る。

モーニングのお客様がいっぱいで忙しそうでした。

私もモーニングをいただきました。

写真撮るの忘れたけど明太子トースト美味しかったー

f:id:zappa38:20210807214853j:image

 

素敵なお花の絵のギャラリー中。
f:id:zappa38:20210807214949j:image
f:id:zappa38:20210807214802j:image

 

かわいい雑貨もありますよ。
f:id:zappa38:20210807215011j:image

 

お花の絵のカード。私も誰かに送るのに助かってます。
f:id:zappa38:20210807214920j:image

 

外のお花や多肉たちも元気にしていました。

スタッフの皆さんがいろいろ頑張ってくれて、どんどんいいお店になってると思います。
f:id:zappa38:20210807214954j:image
f:id:zappa38:20210807214933j:image
f:id:zappa38:20210807215040j:image

 

この後は切り花の仕入れ。

ドライフラワーアレンジに最適な素敵なお花がたくさん入りました。全部ピオレに持って行きました。

明日さっちゃんに値段付けとアレンジをお願いしましょう。
f:id:zappa38:20210807214839j:image
f:id:zappa38:20210807214929j:image
f:id:zappa38:20210807215050j:image
f:id:zappa38:20210807215037j:image
f:id:zappa38:20210807214848j:image
f:id:zappa38:20210807215024j:image
f:id:zappa38:20210807215015j:image

 

 

ピオレに行くと洋服と、かわいい雑貨やドライフラワーなどがたくさんあるのでとっても楽しいですよ。

革作家さんも交代でおられて素敵な革小物も作れます。
f:id:zappa38:20210807214908j:image
f:id:zappa38:20210807214938j:image


f:id:zappa38:20210807215003j:image
f:id:zappa38:20210807215032j:image
f:id:zappa38:20210807215019j:image
f:id:zappa38:20210807215045j:image
f:id:zappa38:20210807214806j:image
f:id:zappa38:20210807214844j:image

 

ブッタナッツアレンジやスワッグ、リースなどのフラワーアレンジ教室もあります。

とっても楽しいのでぜひお気軽にご参加下さいね。
f:id:zappa38:20210807214819j:image

 

お昼は昔ながらの手打ちそばのお店で食べました。
f:id:zappa38:20210807214811j:image

 

お花が大好きなんだろうなあ。

外にはたくさんのお花や多肉がありました。
f:id:zappa38:20210807214824j:image

 

灰皿の上で猫が寝てる。
f:id:zappa38:20210807214858j:image
f:id:zappa38:20210807214944j:image

 

たまたま通りかかった雑貨屋さんでお菓子と冷たいコーヒーで一息。広くて立派なお店。
f:id:zappa38:20210807214958j:image
f:id:zappa38:20210807215007j:image
f:id:zappa38:20210807214912j:image

 

鳥柄のコーヒーカップとソーサーを買いました。

はらっぱで使ってもらおう。
f:id:zappa38:20210807214834j:image

 

以前から頼んで作ってもらっていたストール留めをいただきに行きました。

クルミオイルを塗ってるのもあるんだって。

これ持ってるととっても便利でおしゃれなんです。

使ってみると手放せなくなりますよ。

いろんなタイプを作ってくださってました。
f:id:zappa38:20210807214830j:image

 

いろんなところに寄ってザッパに帰ってきたのは4時ごろ。あいこさんがお友達とクジラの布貼りをしてくださっていて、一甲さんは山崎さんと恐竜の卵に文字を描いてくださってました。
f:id:zappa38:20210807215028j:image

 

暑いのにご苦労様です。素敵なザッパ村の文字が描きあがってましたよ。

後は足元に私が花を植えるのみ。
f:id:zappa38:20210807214903j:image

 

ざっぱこは最近工事で、やってます?って聞かれることが多いのでOpenの看板を置いてます。
f:id:zappa38:20210807214916j:image

 

毎日暑くて汗だく💦

コロナと熱中症に気をつけましょう。

 

明日ははらっぱマルシェの日です。

楽しいお店が並びますよ。

ぜひおこしくださいね。

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------