zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あゆです、

朝7時半、窓から、

じーちゃーん!行ってらっしゃーい!!とお見送り

f:id:zappa38:20210526090636j:image
f:id:zappa38:20210526061440j:image

じーちゃん幸せやのぉ〜

かわいい孫たちのお見送りがあれば、元気に仕事できるわ😚

 

こんどはこっちの窓で、
f:id:zappa38:20210526061619j:image

 

二人の少年はなにかを観察中
f:id:zappa38:20210526061652j:image

 

!?

f:id:zappa38:20210526061506j:image

その顔、なんか悪いことしとったんか?😅

 

 

今朝の楽しみ、酵母パン💓


f:id:zappa38:20210526061614j:image

パン好き!中でももっちりかみごたえのある酵母パンは特に!

お客様がくださいました‼️

貴重な生種も一緒にお譲りいただいて、私も育てます💓

久しぶりに酵母パン焼こう〜‼️

 

 

自分への誕生日プレゼントに、サボ買いました!
f:id:zappa38:20210526061452j:image

ずっと買わないと!と思ってました。もはや義務!この靴ないと、困ります‼️

このサボ持ってる方は、みなさん2足目を買われるときに、そう言われます(笑)

 

 

はらっぱのデッキで面談、かわいいアレンジ見ながら。
f:id:zappa38:20210526061622j:image

お花大好きなスタッフがいっぱいのザッパ村のカフェ、はらっぱで開催される6月の展示は、

やっぱりお花好きのお客様を楽しませる素敵なギャラリーになりそうです💓
f:id:zappa38:20210526061628j:image

私も楽しみ💓

 

 

今日こそ時間に余裕を持ってあれこれ仕事するぞ!と、

朝から子どもらを着々と準備させ、保育園に連れていき、事務所で仕事を済ませてから、やってきました!f:id:zappa38:20210526061636j:image

的形のオクムラボートさん!
f:id:zappa38:20210526061643j:image

ここをお借りして、たかたん中心にリメイクしてくれてたヨット、ついに妻鹿漁港に大移動です!

f:id:zappa38:20210526061516j:image
f:id:zappa38:20210526061448j:image

ヨットの真ん中に刺さってるマストも取り外して
f:id:zappa38:20210526061549j:image

いざ!妻鹿漁港へ!
f:id:zappa38:20210526061444j:image

私たちが最初に、ゴミ拾いしたときからは一変!

ゆっくり過ごしたくなる気持ちのいいスペースになりました。不法投棄もこのままなくなりますように。

f:id:zappa38:20210526061510j:image
f:id:zappa38:20210526061633j:image

f:id:zappa38:20210526061640j:imageヨット用の専用の架台は数十万するということで、足場用の単管パイプで!
f:id:zappa38:20210526061545j:image

ギリギリまでぶら下げて、船の底の形と架台の角度を微調整
f:id:zappa38:20210526061702j:image

単管パイプだからできることですね🤩素晴らしいアイデア‼️

前と後ろの台がつながってなくて、2トンのヨットを乗っけたら、真ん中に向かって傾いた!ので、急遽単管パイプの長いのを買い足して、筋交をいれることに。
f:id:zappa38:20210526061456j:image

これでしっかり設置されました!!

アイデアと知恵と、男の人たちの手さばき、力強さ!

惚れ惚れしちゃう仕事っぷり〜‼️

ね!乙女たちはここで応援📣

f:id:zappa38:20210526061706j:image
f:id:zappa38:20210526061554j:image

マストを刺し直しています。
f:id:zappa38:20210526061608j:image
f:id:zappa38:20210526061604j:image

何本もあるロープが絡まってわけわからーん!

上のほうの絡まりを直し中

f:id:zappa38:20210526061655j:image

みんなで相談しながら
f:id:zappa38:20210526061500j:image
f:id:zappa38:20210526061435j:image

 

途中オクムラボートのオーナーさんも来てくださって、ご指導いただきマストも完成!

 

近くの現場で出た大きな石や砕石を運んでくださる方もいらっしゃったり
f:id:zappa38:20210526061648j:image

 

 

次の日の今日、朝から作業の続きをしてくださって、

 

f:id:zappa38:20210526214428j:image

 

設置完了の写真が送られてきました!

 

 

f:id:zappa38:20210526214515j:image

すごーい👏✨

f:id:zappa38:20210527025236p:image

これからまだまだニュースの絶えないメガキッチンをよろしくお願いします❣️

 

 

 

今日は播州織コーデ!
f:id:zappa38:20210526220108j:image

Tシャツはライブイベント用の試作品、無地のグリーンのところはサイン色紙🤩

スカートも西脇で織られたジャガードの雰囲気たっぷりな生地
f:id:zappa38:20210526220101j:image
f:id:zappa38:20210526220135j:image

播州織コーデその②このTシャツもまだ試作中ですが、
f:id:zappa38:20210526214655j:image

播州織で遊んだパッチワークTシャツです!
f:id:zappa38:20210526220040j:image

そしてさっきのスカートは、

ジャンスカにもなる!
f:id:zappa38:20210526220157j:image

後ろのリボンがかわいいでしょう^ ^


f:id:zappa38:20210526214701j:image

まだ試作中なのでまだ商品化できるか、わかりません。

生地がいいので、シンプルな作りでも雰囲気たっぷり。

この生地、西脇の西角さんという織元さんがこだわり抜いて織られた生地。

その西角さんが今度の日曜日に、播州織でできたクジラを見にザッパ村に来てくださるとのことで、お会いできるのが楽しみ💓

くじらのくぅちゃんパワーや😍

 

 

 

 

はらっぱテイクアウトの写真撮影です!
f:id:zappa38:20210526220153j:image

ロコちゃんから死守しながら撮りました!


f:id:zappa38:20210526220130j:imageランチをポールに入れてみたり、
f:id:zappa38:20210526220149j:image

キッズプレートをポールに入れてみたり
f:id:zappa38:20210526220036j:image

 

豪華バージョンも😙
f:id:zappa38:20210526220448j:image
f:id:zappa38:20210526220105j:image
f:id:zappa38:20210526214707j:image
f:id:zappa38:20210526220119j:image

 

唐揚げ棒も登場!
f:id:zappa38:20210526220049j:image

テイクアウトの窓から、お気軽に注文どうぞ❗️お庭で食べるのおすすめ❣️
f:id:zappa38:20210526220112j:image

 

あと、テイクアウトでこんなのも!
f:id:zappa38:20210526220115j:image
f:id:zappa38:20210526214648j:image

下に入ってるのははらっぱ特製手作りグラノーラ!

これがめちゃくちゃ美味しいんです✨

ぜひお試しあれ!!

 

 

 

フリースクールをやりたいんだ!というさかもとさん。前々からその話を聞いてて、私もなにか一緒にやりたいなぁって、

今日もそんな話をしていたら、ビビッ!ときて、まさのり君に電話したら、今日はフリーコーヒー中!すぐ行く!!と言って2分後には到着(笑)
f:id:zappa38:20210526220126j:image
f:id:zappa38:20210526220141j:image

まさのり君は、話をじっくり聞きながら、めっちゃ丁寧に、静かに、ハンドドリップで入れてくれます。
f:id:zappa38:20210526220123j:image
f:id:zappa38:20210526220045j:image
f:id:zappa38:20210526220052j:image

めっちゃんこ私好みのカップで入れてもろた〜😍
f:id:zappa38:20210526214638j:image

しっかり豆の美味しさを引き出した濃厚かつ飲みやすいコーヒー☕️

その名の通りフリーコーヒー
f:id:zappa38:20210526220145j:image

次の予定があったので私だけおいとま!

滞在時間10分ほど!言いたいだけ言って飲み逃げしてきました🤣

 

夕方、子どもたちが帰ってきたのでお庭でゆっくり遊びました。さかもとさんと夢の話をしながら😉
f:id:zappa38:20210526220057j:image

ゆうとくん、
f:id:zappa38:20210526214645j:image

私のカバンから盗み食いしたラスクについてた黒ゴマが、

ずっとお口についたまま。
f:id:zappa38:20210526220138j:image

 

 

ある人に教えてもらった言葉、我が家のトイレに貼っています(笑)

f:id:zappa38:20210527032158j:image

メガキッチン、最初はたしかに中途半端だった、その時は、愚痴が出て言い訳ばかり。

でも、陸上にヨットを設置すること、その可能性を信じてやろう!と動いてくれる仲間たち、

みんな真剣だから、単管パイプで架台を作るという知恵が出てきたし、

本気だから、そんな大それたことができるし、

面白いし、誰かが助けてくれる。

 

この言葉通りのことを、目の当たりにしました^ ^

てか、私の人生そんなのばっかり!

大それた大きさのくじら作りも、そんなことの象徴です。

 

さかもとさんのフリースクールの夢も、きっとそう!

私もどんな形でもいいので関わりたいなぁ!

知恵を出せるか、力をかせるか、助けられるか、

わたしがそうしてもらったように。

 

 

あ、次のくじら作りは30日(日曜日)です!

朝から一日中やってます❗️

 

ではまた明日😊

 

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら ~5/31(月)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------