zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日もてこぽこでした。明日は編み編みクラブです。

ゆきみです。

今日が本オープンのてるてるざっぱとコノハコ。

すごく綺麗なお花がたくさん届いてました。

f:id:zappa38:20210901195714j:image
f:id:zappa38:20210901195633j:image
f:id:zappa38:20210901195407j:image

 

てこぽこも今日が記念すべき本オープンの日。

朝一からみんなで歩いて破盤神社にお参り。

私は一人フランジを作りながらお留守番。
f:id:zappa38:20210901195356j:image

 

さおり織の糸の整経。久しぶりだったので一からお勉強するつもりで、先生に教えていただきました。
f:id:zappa38:20210901200329j:image
f:id:zappa38:20210901195657j:image

 

バシッと切るのが勇気いる。
f:id:zappa38:20210901195644j:image
f:id:zappa38:20210901195352j:image

 

一本一本細いところに通していくのが根気がいる作業。
f:id:zappa38:20210901195718j:image

 

縦糸通しにはかなり時間がかます。
f:id:zappa38:20210901195501j:image

 

f:id:zappa38:20210901200411j:image

 

今日もともちゃんはおしゃれさん。

手作りマスクチャームかわいいね。
f:id:zappa38:20210901195653j:image

 

ザッパの刺繍ブローチ。
f:id:zappa38:20210901195637j:image

 

ざっぱこで作ってもらったさおり織アレンジのザッパワンピース。 
f:id:zappa38:20210901195640j:image

 

るをともちゃんのお母さんが好きそうなパンツ
f:id:zappa38:20210901195711j:image

 

アプリルの糸を豪勢に使った贅沢なさおり織。
f:id:zappa38:20210901200334j:image

 

ブローチなどの小物も次々とできています。

このブローチかわいい💕
f:id:zappa38:20210901195733j:image

 

ざっぱこで仮縫い中なのか、しつけ糸がまだついてました。ともちゃんすごく似合っていたのでこよワンピース欲しそうでしたよ。
f:id:zappa38:20210901195629j:image

 

ともちゃんが自分で作ったフリンジを下に付けてもかわいいね。
f:id:zappa38:20210901195729j:image

 

あゆちゃんにも作ってくれました。
f:id:zappa38:20210901195706j:image

 

 

今日はてこぽこ初日、二人ともワンピースでおしゃれしてます。

f:id:zappa38:20210901204034j:image

 

 

 

てこぽこに来られたお客様。

黒いオヤラリエットがよく似合ってました。
f:id:zappa38:20210901195722j:image

 

バッグによく似合うフリンジをプレゼント。
f:id:zappa38:20210901195648j:image

 

ザッパでプレゼントしたエコバッグ気に入ってくださったようです。
f:id:zappa38:20210901195403j:image

 

てこぽこ弁当今日もおいしかったです。

和風ミートボールでした。
f:id:zappa38:20210901195702j:image

 

 

夏休みが終わって今日から出勤のさよちゃんがラピタを整えてくれてました。鉢カバーがたくさん入荷していますよ。
f:id:zappa38:20210901195349j:image
f:id:zappa38:20210901195726j:image
f:id:zappa38:20210901195359j:image

 

以前お洋服のお店だったザッパ本店で、9月3日からM'sファクトリーさんの革のお店がオープンします。

はらっぱの糸部屋も同じくザッパにお引越しをしています。

まだ完全には整っていないので明日の編み編みは、はらっぱで行います。ぜひお越しくださいね。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------