zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

気分転換は成功への近道!?

さっきのブログの続きは昨日からスタート。

ちょっと気分も晴れた朝!

f:id:zappa38:20210515210410j:image

山陽百貨店の和田さん、民田さんがチラシやポスターの撮影のためおすすめ商品を持って来てくれました。

今日はそれのモデル^ ^

洋服のモデルは久しぶり。お店番してたころは毎日毎日やってましたが、最近はペンキだらけのGパン履いてる日のほうがすっかり多くなりました🤣

百貨店限定のワンピース。
f:id:zappa38:20210515210805j:image

本店限定の丸いカゴバッグも合うし、

 

アバカバッグも合う!ざっぱこのコサージュ付けて。
f:id:zappa38:20210515210354j:image

このコーデは、6月16日から始まる、ポップアップショップで販売します。スタッフみんな気合いじゅうぶん!嬉しいなぁ、ありがたいなぁ😊

グレーのワンピを羽織ったこのバージョンは、山陽の折り込みチラシ用ですって。
f:id:zappa38:20210515210314j:image

ピンタックがめっちゃ贅沢!
f:id:zappa38:20210515210724j:image

 

そしてこれは、ルシエルコラボ商品、アトリエザッパ山陽百貨店独自のチラシ用コーデです。パンツは今どの店舗でも人気のざっぱこプロダクションオリジナル。
f:id:zappa38:20210515210544j:image
f:id:zappa38:20210515210735j:image

 

毎年人気のサボ、今年の新色、涼しげないい色です。
f:id:zappa38:20210515210520j:image

 

サイドのギャザーがいい感じ
f:id:zappa38:20210515210321j:image

 

 

これまた嬉しいこと。はらっぱスタッフみんなでが楽しそうに、6月の新しいメニューを考えてくれています💓
f:id:zappa38:20210515210812j:image

野菜ごろごろキーマカレー
f:id:zappa38:20210515210335j:image

れんこんの歯応えがエエやん!

 

和田監督と、民田カメラマンの画像をちらりと…
f:id:zappa38:20210515210743j:image
f:id:zappa38:20210515210431j:image
f:id:zappa38:20210515210529j:image

この写真がさらに、ピオレスタッフえみちゃんによって編集され、

ポップアップの案内ハガキになったり、ワンピースのポップになったりします!

みんなの力は、すごいなぁ🤗✨

 

民田カメラマンが撮ってくれたオフショット。
f:id:zappa38:20210515210647j:image
f:id:zappa38:20210515210524j:image
f:id:zappa38:20210515210603j:image

f:id:zappa38:20210516030305j:image

ありがとうございます😊嬉しい😆

 

ザッパワンピ姉妹も!
f:id:zappa38:20210515210506j:image

 

 

重要任務を終えて、ホッと一息はらっぱでランチ
f:id:zappa38:20210515210801j:image

ここでも撮影合戦です
f:id:zappa38:20210515210302j:image
f:id:zappa38:20210515210537j:image

私の画角はいかがでしょう🤩
f:id:zappa38:20210515210714j:image
f:id:zappa38:20210515210559j:image

 

食後のミニデザートは必ず食べましょう😍
f:id:zappa38:20210515210658j:image


f:id:zappa38:20210515210540j:image

 

さっき着たワンピースの色展開


f:id:zappa38:20210515210419j:image

こちらは全店舗で取り扱いになって一斉販売スタートします。

 

 

 

グラスにポンと飾れる小さなブーケ
f:id:zappa38:20210515210251j:image

こんなのの販売や、

 

配達も
f:id:zappa38:20210516030328j:image

お花事業、少しずつ始めていきます!

 

お店を始める前から、両親はずっとずっと大好きで、趣味でやってたガーデニング。

この5年で、宮地さんというプロのお力を借りることで、よりザッパ村のお庭は居心地のいい場所になりました。今日も一緒にお庭の打ち合わせ。
f:id:zappa38:20210515210749j:image

うーちゃんは庭でのびのび寝ているので、ゆっくり打ち合わせできたかな?
f:id:zappa38:20210515210445j:image

 

 

ザッパ村を訪れる人がより満たされてくださったら。
f:id:zappa38:20210515210456j:image
f:id:zappa38:20210515210728j:image

 

私もうーちゃんが寝てる間に、やれることしっかりやります‼️

マッシモザッパの駐車場の看板作り
f:id:zappa38:20210515210325j:image

お釜の蓋もちょうどよかった!
f:id:zappa38:20210515210809j:image

外で作業してたら、工事に来てる大工のおっちゃんが、これあげよ!とくれたのが、
f:id:zappa38:20210515210459j:image

アルミ缶の鶴!銅板と溶接してある🤩さすが、おっちゃん、芸が細かい❣️やることかわいい❣️

 

軽トラに飾ることにしました!

 

看板できたら次はずっとやりたかったラピタの庭作り。ガラクタを軽トラに積み込んで
f:id:zappa38:20210515210720j:image

地べたにそのままお花の苗を置いてるのが気になってたので、壺やレンガで高さを出しました。
f:id:zappa38:20210515210448j:image
f:id:zappa38:20210515210427j:image

 

 

まだまだ庭仕事もやりたかったけどタイムリミット、

おっぱいだけうーちゃんにやってから、田んぼへ。

棉畑の準備に、草刈りと畝作り。

またまたお隣のおっちゃんにトラクターをお借りして、ご指導付きで😆

f:id:zappa38:20210516031357j:image

 

これが畝作る時の部品、付け方も教えてもらわないとさっぱりわからへん。
f:id:zappa38:20210516031401j:image

まずは耕してから。
f:id:zappa38:20210516031350j:image
f:id:zappa38:20210516031346j:image

耕したそばから、サギがおっかけてきます。
f:id:zappa38:20210516031353j:image

なんでやろ?ミミズが出てきてるから食べにきてるんやろか?賢いなぁ。よー知ってるなぁ。

 

 

私も草刈り、ザッパパに教えてもらいながら初挑戦!
f:id:zappa38:20210515210732j:image

だんだんコツがわかってきて、終わる頃にはジャンジャン刈れました。

 

 

汗だくになってこれで今日も一日終わり、と思いきや、まだ働かされるのがうちの家。

子どもたちも迎えに行ってみんなでぞろぞろマッシモザッパへ。

ゆきみちゃんは花❗️
f:id:zappa38:20210515210415j:image
f:id:zappa38:20210515210452j:image

ザッパパは看板❗️
f:id:zappa38:20210515210350j:image

そうたはダンゴムシ❗️笑

 

 

私は試食❗️😋
f:id:zappa38:20210515210653j:image
f:id:zappa38:20210515210550j:image
f:id:zappa38:20210515210307j:image

あま〜いアイスの試食の時には、

ちゃっかりそうたもいつのまにかやってきた。
f:id:zappa38:20210515210757j:image

 

遅くまでメニュー会議、お疲れ様でした!

 

 

次の日、また

マッシモザッパへ。

今日は虹色の空工房さんと、お仲間さんのコラボ展示の準備です!
f:id:zappa38:20210515210533j:image
f:id:zappa38:20210515210739j:image
f:id:zappa38:20210515210346j:image
f:id:zappa38:20210516025804j:image
f:id:zappa38:20210515210650j:image
f:id:zappa38:20210515210406j:image
f:id:zappa38:20210515210339j:image

ピオレにもあおむしのピックを納品していただいてる、まるっこさんのガラス作品も✨

ミニミニの世界が超可愛いです😍

 

時計やボードも、いつもお世話になってるメーカーさんから取り寄せて、私の適当に塗った壁が、なんとか格好ついたかな😅
f:id:zappa38:20210515210258j:image


f:id:zappa38:20210515210547j:image
f:id:zappa38:20210515210753j:image
f:id:zappa38:20210515210434j:image

 

休みのスタッフが家族連れて来てくれて、試食ついでに注文してくれたり、撮影したり、高砂スタッフもみんな、熱心でありがたい人ばかり🥺💕
f:id:zappa38:20210515210503j:image
f:id:zappa38:20210515210511j:image

ソーダやスムージーもあります。

 

 

ランチのパスタやシチューなど、いろいろ試作しては、試行錯誤してきたけど、

昨日の朝急に、ふと頭の中がクリアになり、

 

パンだけでええんちゃう?

いろいろやりたいけど、いろいろ排除して、

パンメニューならどこにも負けません!っていうお店がええんちゃう?と。

 

ということで、スタッフに伝えたら、ほんまですね!となり、とことんパンメニューを追求することに。

 

まーよーこんだけみなさん思いつきますな‼️というぐらい、パンメニューの天才だらけでした。
f:id:zappa38:20210515210329j:image
f:id:zappa38:20210515210555j:image
f:id:zappa38:20210515210515j:image

かたっぱしから撮って食べての繰り返し。
f:id:zappa38:20210515210440j:image

 

ちゃーちゃんは、もう晩御飯もいりません。f:id:zappa38:20210515210343j:image

とか言いながら晩御飯もしっかり食べた私の胃袋は、

試食三昧用にできてるわ❗️

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら ~5/31(月)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------