zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日はなにかな?

2日分!あゆです^ ^

毎朝チューから始まる子どもたち。f:id:zappa38:20210308005653j:image
f:id:zappa38:20210308010222j:image

 

お引越ししたお花屋さん、プレオープン中^ ^
f:id:zappa38:20210308010157j:image
f:id:zappa38:20210308010125j:image
f:id:zappa38:20210308010219j:image

なんやらかんやら仕事しながら、

時々子育て猫育て

f:id:zappa38:20210308010215j:image
f:id:zappa38:20210308010256j:image

 

お花屋さんもお手伝い

この花かわいいー!フィリカピネアというお花、一本180円、お値段もかわいいのでみなさん、あしらいに何本か必ずといっていいほど入れられてます^^
f:id:zappa38:20210308005649j:image

ユーカリとも相性ばっちり!色のないアレンジも大人っぽくておしゃれ〜です💓
f:id:zappa38:20210308010204j:image

でもやっぱり色のあるインパクト大!なのも素敵💓
f:id:zappa38:20210308010227j:image

どれもこれもお手頃ね、これだけ買いにでも、また来る価値あるわ!と、高槻から来られたお客様に喜んでいただきました🥰

 

 

じーちゃん帰ってきてくじらのおてての下でゴソゴソ
f:id:zappa38:20210308010114j:image

今日も少しずつ足元固めております。私が知ってる男史上、マメな男ナンバーワン!

 

じーちゃんにネット張ってもらったところは
f:id:zappa38:20210308005645j:image

狙い通りのドライフラワーコーナーになっています^ ^
f:id:zappa38:20210308010058j:image

ロコちんは人が集まるところへ必ず出没して居座ります。

 

 

 

さてさて、朝からヒヤヒヤしながら過ごす体力勝負の日曜日がやってきました!

あーーー‼︎
f:id:zappa38:20210308010240j:image

せっかくかわいく飾ってたこれ↓ちぎって持ってかれたー😩
f:id:zappa38:20210308010244j:image

今日もロコジイはドライフラワーコーナーに。どう見ても小さすぎるカゴに身をおさめています。
f:id:zappa38:20210308010212j:image
f:id:zappa38:20210308010151j:image

 

デッキの中二階、壊れた時計で建具の隙間を埋めたコーナーは、思いがけず子どもがどハマりする場所になりました。時計の針をぐるぐる回して、ゴーンゴーンの音が鳴るのを楽しんでいます。
f:id:zappa38:20210308010102j:image

壊れたら壊れたでしょーがないので気にせず遊びたいだけ遊ばせて、

大人は優雅にハンモックから眺めましょう。
f:id:zappa38:20210308010247j:image
f:id:zappa38:20210308015259j:image

時計で遊ぶのに飽きたらハンモックを奪われます。

そしてなかなかえー感じのフォトジェニックさなので写真撮って、はらっぱをハッシュタグ付けるかかチェックインしてインスタにアップしてね🤗
f:id:zappa38:20210308010129j:image
f:id:zappa38:20210308010208j:image

f:id:zappa38:20210308010251j:image
f:id:zappa38:20210308010118j:image

お花屋さんもできそうだけど、

小さなお菓子屋さんもできそうな予感。

 

この窓は元々お風呂場の窓。なんで透明の窓にしてくれてん!?と、思春期の私は風呂に入るたび思ってましたが、今やっと透明なことが役に立つ時が来ました(笑)
f:id:zappa38:20210308010154j:imageこの窓からいらっしゃーい!っていうの。かわいいお客さんも注文できるように、ザッパパに階段も作ってもらいましたよ^ ^

今日は子どもがいてはらっぱの手伝いに入れないので、外でできることといったらペンキ塗り。ペンキ塗りながら、

たまちゃーん、美味しいの作ってね〜🤤と応援^ ^
f:id:zappa38:20210308010133j:image

あれしたいこれしたいということを我慢しながら子ども3人見るのは地獄のようでしたが🤣

午後からはこーちゃんが帰ってきてくれたので、あとはうーちゃんが寝てくれてたら自由に羽ばたける時間❣️


さっそく看板つくりました。さっき決まった、小さなお菓子のお店の名前、「今日はなにかな?」というお菓子屋さん。

その時のニーズや流行や、季節や気温にによって、方向転換すぐできるのを、よしとするお店🤗

たとえばタピオカ流行ってたらタピオカドリンクのお店、今はフルーツサンドやな!夏にはかき氷、秋には焼き芋屋さん?冬にはぜんざい屋さん?

だから窓を覗いて、今日はなにかな?って尋ねてね💓
f:id:zappa38:20210308010237j:image

この看板になった木の板は、私の古物好きを知って先日お客様が古いものをいろいろ持ってきてくださった中に入ってたもの。

他にも建具や壺や、こわーい顔の瓦‼︎
f:id:zappa38:20210308010147j:image

ゆうとが見るたび、こわい〜こわい〜

と避けて通ります。

えーこと考えた!

子どもが悪いことしたら、

あそこのこわーい鬼さんが怒ってくるぞ〜!と言及できるように、ザッパ村のどっかに鬼コーナー作ろう。

どこがええかなぁ〜それまで鬼さんここで待っててね👹

 

 

たまちゃんと元風呂場で試作と失敗を繰り返し、失敗した生地ももったいないのでワッフルとクレープ焼きました。
f:id:zappa38:20210308010144j:image

「今日はなにかな?」の最初のお客さんは、そうたくん。

f:id:zappa38:20210308005711j:image

この窓からお金もらってケーキ出せるのいつになるかなぁ〜🙄

 

 

今日もいちごスイーツ人気でした!

f:id:zappa38:20210308010106j:image

 

 

パフェも!人気すぎて、白いミモザ持ったクマさんがなくなってしまってさぁ大変!!

急遽いちごのアイシングクッキーをnicoさんにおねがいして作ってもらって、それにあう動物たちのクッキーを焼いて対応しました!これもまたかわいい😍💕
f:id:zappa38:20210308010121j:image

リスに、

ヤギ!
f:id:zappa38:20210308010109j:image

他にもバンビや猫やうさぎ、いろんなクッキー型で作りましたよ^ ^

どの動物がどこで登場するかはお楽しみ💓

 

 

さぁさぁ!明日はザッパ村ではザッパの日!

世界はミモザの日!

ザッパ村に来ていただいたら、両方味わえます🤗

 

明日もお花屋さんプレオープン中!

できればサンキューの3月9日にオープンを歌いたいので、明日花屋さんの名前を決めて看板作って、間に合わせたい(笑)

ので、多分「今日はなにかな?」はオープンできませんが、もしいい匂いがしてきたら、のぞいてみてね🤤

優しい人がいたら、なんかもらえるかも(笑)

 

明日はみんなでおまちしてまーす!

8日なのではらっぱマルシェも、月曜日なのでくらしの美文字トレーニングもありますね💓

ザッパ誕生13周年&14年目もよろしく!というわけでプレゼント企画もやってますのでぜひお立ち寄りください〜^ ^

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------