zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

いろいろあった1週間

あゆです!

釣さんからライン!

しゃちょーこんなん好きそう

って。

f:id:zappa38:20210131022713j:image

好き好きー!行く行くー!!

 

ジャジャーン!
f:id:zappa38:20210131022727j:image

883のメンバーも誘って、大収穫!!
f:id:zappa38:20210131022428j:image

軽トラにパズルのように、

いかにたくさん、安全に、縄ほとんどかけずに楽して積み込むか、は、古物商時代に鍛えられました✌️

 

帰ったらさっそく掃除したり、解体してパーツ取り
f:id:zappa38:20210131022600j:image

 

 

椅子の座面も張り替えました!
f:id:zappa38:20210131022543j:image

毛糸模様のインポート生地をはって、糸部屋に置くことに。

ソファはコンテナで使います!
f:id:zappa38:20210131022432j:image

 

 

この日はざっぱこ2階でウクレレ教室!楽しい音色が聴こえてきます〜!
f:id:zappa38:20210131022611j:image

 

 

着物きたうさぎさんが大人気💓
f:id:zappa38:20210131022421j:image
f:id:zappa38:20210131022724j:image


f:id:zappa38:20210131022553j:image

スカートはいてる子も💓
f:id:zappa38:20210131022546j:image

 

 

お昼ご飯はいろいろ持ち寄り。こーちゃんが焼いてくれた芋も!
f:id:zappa38:20210131022443j:image

5年以上前かな?私とゆきみと、みちこばー(ゆきみのお母さん)の3世代コラボで作ったコサージュ!
f:id:zappa38:20210131022439j:image

先日ゆきみちゃんが編んだストールとブローチ!
f:id:zappa38:20210131022550j:image

みなさん、身につけてくださって、ありがとございます🙇‍♀️💕嬉しいな😆

 

 

くじら作りをいつも手伝ってくださってる方が、昨日はウクレレ❣️

なんとウクレレケース、ご自身で作られたそうで💓
f:id:zappa38:20210131022614j:image

すばらしい出来栄え✨それもそのはず、ZPMのメンバーさんです^^いつも縫製お世話になってます!

これ、ウクレレ教室の生徒さんの間で流行りそうですね〜😆

 

 

 

うーちゃん、泣くたび色んな人にあやしてもらって、いつもにっこにこ。
f:id:zappa38:20210131022446j:image

幸せだね💓

 

この日は窓をつけました!
f:id:zappa38:20210131022451j:image

 

 

くじらの高いところも、ワイヤーでどんどんとめていってくださってます❗️
f:id:zappa38:20210131022606j:image

わたしも窓つけ。窓を支える枠の三本の木、おんなじ長さに切るはずが、なぜか全部長さが違う🤣
f:id:zappa38:20210131022425j:image


f:id:zappa38:20210131022717j:image
f:id:zappa38:20210131022603j:image

みなさんのお力で、大きなくじらと棉小屋が、少しずつ、着実に進んでいます。

 

 

次の日の朝にコンテナが届くので、とりあえず置くところの目安にブロック設置。
f:id:zappa38:20210131022556j:image

最後にはぽんちゃんも登場
f:id:zappa38:20210131022435j:image
f:id:zappa38:20210131022708j:image

 

 

次の朝、日曜日です!子どもたちも一緒^ ^

ゆきみばーちゃんが、コンテナに飾ろうと買ったプラスチックだけど超豪華に見えるグラスが、子どもの目に留まってしまった。これで牛乳飲むのがええ気分。

f:id:zappa38:20210203204959j:image
f:id:zappa38:20210203205351j:image

いつもより、プハー!が豪快🤣

 

コンテナ搬入!
f:id:zappa38:20210203205414j:image
f:id:zappa38:20210203205018j:image
f:id:zappa38:20210203205022j:image

実験的に、ここに設置してみただけやけど、なんか居心地いい!
f:id:zappa38:20210203205011j:image

コンテナで食べてみよう!

883の唐揚げ注文!
f:id:zappa38:20210203205015j:imageこちらのお客さんも!
f:id:zappa38:20210203205421j:image

どっかで見たことあるなぁ〜思ってたら、ピオレスタッフ、えみりんとこのご家族でした😚
f:id:zappa38:20210203205355j:image

ゆっくり過ごしてくれて嬉しいなぁ、😊💓

 

ランチもここで。
f:id:zappa38:20210203205358j:image
f:id:zappa38:20210203205418j:image

 

その後の、お庭の打ち合わせもコンテナで。

ハニカム構造になったこれ、地面に埋めると、ハイヒールでも歩けるし、ベビーカーもコロコロ、

車が乗り入れても大丈夫な頑丈さらしい。すんご〜
f:id:zappa38:20210203204956j:image

お客様がゆっくり滞在してくださる、気持ちいいお庭にしたいなぁ。

 

 

また次の朝。うーちゃん、一緒に英語行こうね!
f:id:zappa38:20210203205402j:image

英会話サロンをいつもやってるマラッカルーム、
f:id:zappa38:20210203205008j:image

女子カメラ写真展の展示がそこかしこに飾ってあります❣️

こっちの壁にも!
f:id:zappa38:20210203205428j:image

ずっと飾っててほしいぐらい〜^^

写真展に合わせて、はらっぱスタッフも一緒にディスプレイかえてくれて、どっこも素敵な空間になってます😍💕

f:id:zappa38:20210205021118j:image
f:id:zappa38:20210205021121j:image
f:id:zappa38:20210205021114j:image
f:id:zappa38:20210205021124j:image

 

英会話サロンのティータイム。たんぽぽコーヒーにしました!ポットサービスでたっぷり。
f:id:zappa38:20210203205410j:image

カフェラテ
f:id:zappa38:20210203205342j:image

 

一階の壁も、賑やかになってます^ ^
f:id:zappa38:20210203205345j:image
f:id:zappa38:20210203205004j:image
f:id:zappa38:20210203205424j:image

コンテナには、マーブルタウンでお披露目するお花たちがスタンバってます
f:id:zappa38:20210203205407j:image

 

 

ガッガッガ!ブィーーーン!と大きな音で頑張っておられるのは、DIY倉庫の工事のお兄さんたち。
f:id:zappa38:20210203205547j:image

ここにはトイレとシャワー室、簡単なキッチンもつくので、配管を埋めています。
f:id:zappa38:20210203205348j:image

 

お外は寒いけど、中はあったか。ゆきみちゃんにうーちゃん見てもらってました。こんな懐かしのベスト着せてもらってた💓

f:id:zappa38:20210205015401j:image
f:id:zappa38:20210205015202j:image

ゆきみちゃんはなんせ、編み物が大好き。

あとは、お花と、音楽、その三つがあれば生きていけるな。
f:id:zappa38:20210205015256j:image

テーブルの花や、

玄関の花
f:id:zappa38:20210205015250j:image
f:id:zappa38:20210205015328j:image

いつも絶やさないように、お客様をお出迎えする気持ちで飾ってくれています。

 

お庭では、新商品の撮影中
f:id:zappa38:20210205015440j:image

いつもかわいく紹介してくれてありがとう😻💕
f:id:zappa38:20210205015339j:image

パンツもおすすめだって^_^
f:id:zappa38:20210205015427j:image
f:id:zappa38:20210205015157j:image

2人とも、ブローチレースのタンクきてる。
f:id:zappa38:20210205015246j:image

 

夜は子ども会の豆まきならぬお菓子まきにいきました!
f:id:zappa38:20210205015348j:image

おもろい髪型(^◇^;)

お菓子いっぱいゲットして上機嫌。

 

 

マーブルタウン当日の朝!
f:id:zappa38:20210205015314j:image

お花を軽トラいっぱいに持っていきました。

 

わたしはまずは唐揚げ食べなはじまらん!
f:id:zappa38:20210205015233j:image

 

食べてばっかりじゃのーてちーとは働こう。
f:id:zappa38:20210205015405j:image

お花あるとフォトジェニック〜!ええわこれ、はまりそう。
f:id:zappa38:20210205015309j:image

バインミーも食べよう。ここにも唐揚げ。
f:id:zappa38:20210205015219j:image

私が食べてる間もゆきみはよー働く。
f:id:zappa38:20210205015301j:image

 

 

そしてまた食べる。
f:id:zappa38:20210205015417j:image

こうじやさんのおでん💓

 

 

鬼さん!今日はよろしくです!
f:id:zappa38:20210205015229j:image

星の子館から出張の鬼さん。

それにしてもフェルトの看板、かわいすぎ😍
f:id:zappa38:20210205015332j:image

手が込んでる〜!すごい才能やなぁこれ作った人😍

 

棉のドライも少し。
f:id:zappa38:20210205015224j:image

 

釣てんちょー作!
f:id:zappa38:20210205015335j:image

 

しゃちょー作!
f:id:zappa38:20210205015432j:image

えみちゃん作!
f:id:zappa38:20210205015215j:image

誰作が一番人気出るか!?

 

 

 

鬼さんのお菓子まき始まるよ〜!

f:id:zappa38:20210205015410j:image
f:id:zappa38:20210205015318j:image

 

うちの子たちも、保育園から早めに帰ってきて、鬼さんにお菓子もらいました^^
f:id:zappa38:20210205015305j:image

大泣き🤣

自分も鬼さんになっとるのになぁ👹
f:id:zappa38:20210205015357j:image
f:id:zappa38:20210205015436j:image

しがみついて離れません。
f:id:zappa38:20210205015322j:image

にーちゃんはさすが、強くなりました。
f:id:zappa38:20210205015210j:image

鬼から金棒を渡され、

これでやっつけて💓

って鬼さん本人からリクエスト(←ドM)

 

エーイ❗️
f:id:zappa38:20210205015237j:image

ドタ!
f:id:zappa38:20210205015414j:image

 

ピクピク…ピク…      パタッ。
f:id:zappa38:20210205015423j:image

最高の演技でした🤣

 

 

犬に戦い挑んだけど、

ヴ〜ワン!とひと吠えされてビビる気弱な鬼さん🤣
f:id:zappa38:20210205015344j:image

ごめんちゃい🤣

 

そんなこんなで、一年で1番寒い二月のマーブルタウンもめちゃめちゃ楽しく過ごせました💓感謝🥰

 

 

荷物運ぶついでや!と、夕方そのままピオレの新店舗へ搬入してきました!

もちろん子どもも一緒😂ろくに仕事はできないことはわかっていたけど、やはりな…。まぁ、運べただけでもよかった!
f:id:zappa38:20210205015206j:image

むちゃくちゃいい空間です✨

 

なんと!姫路の種の、ぶどうちゃん🍇が、紹介してくだすった‼️
f:id:zappa38:20210205015242j:image

こんなふうに(笑)

すみません!詳細不明でしたね😅

 

現在のザッパの目の前の広いテナントのところも合わせて使わせていただくことになり、増床リニューアルオープンすることになりました❣️

そこでは、姫路やたつののレザーを主に使って、レザーの教室運営をしながら、ハンドメイドの革製品も販売しようと思っています!

革製品と一緒に、ドライフラワーも並びます^ ^

おしゃれな空間になるように、頑張りまーす!!

リニューアルオープンは21日!

なんでその日かというと、2021年2月21日、ゴロがよくて覚えやすいから❣️

21日に向けて、準備コツコツ、がんばりまーす!

 

 

今度は絶対子ども置いてこよう。

 

なぜこんなことになるんだ…

f:id:zappa38:20210205015353j:image

風呂上がりなのにもう一回頭洗いました。

毎日なんかやらかしてくれる、スリル満点な毎日、ありがとーう‼️

 

 

今日は赤穂店ふっくらに行ってきましたが、その様子はまた明日にでも載せまーす❣️

おやすみなさい😴

 

 

--------------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら 2021/2/1(月)~当面の間

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------