zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お花の中から生まれたくまさん

3日分!あゆです!

 

3月2日、ピオレに行ってドライアレンジしてきました。

f:id:zappa38:20210305071336j:image

 

帰ってきて、多肉ポットを作りました!
f:id:zappa38:20210305070928j:image

これを次の日のマーブルタウンにワークショップとして持っていきました!

 

たくさんの方に参加していただけて、うれしーい💓

記念撮影
f:id:zappa38:20210305070940j:image

 

地面でワークショップ😅すみません
f:id:zappa38:20210305071340j:image

いい看板ができましたね💓
f:id:zappa38:20210305071256j:image

 

 

とっても気持ちいいお天気でした!
f:id:zappa38:20210305071248j:image

ミモザのブーケとミモザブローチのお客様^^
f:id:zappa38:20210305071357j:image

ピオレで人気の作家さん、プリックルホリーさん、

現在本店も2週間限定でギャラリーしてくださってます、

ブローチも、お財布も、
f:id:zappa38:20210305071305j:image

イヤリングも!
f:id:zappa38:20210305071027j:image

どれもプリックルホリーさん作❣️

とっても素敵でした💓

 

 

こちらのお客様は、マーブルタウン出店の、朋音さんの作品をさっそく付けておられます^^
f:id:zappa38:20210305071316j:image

 

美味しそうな匂いに誘われて、フードブースへ〜!
f:id:zappa38:20210305071401j:image

 

 

MAG CAT CAFEさんのクレープをがぶりー!
f:id:zappa38:20210305071219j:image
f:id:zappa38:20210305070936j:image

めっちゃかわいいお顔、いただきました😍
f:id:zappa38:20210305071252j:image

 

 

私はこれを、
f:id:zappa38:20210305071301j:image

ガブリー!しました!
f:id:zappa38:20210305071138j:image

 

こうじやさんのミノムシ というご飯!
f:id:zappa38:20210305071036j:image

食べ歩きに最高!これは最先端行ってるかもー!

 

こうじやさんの酢漬け!麹漬け!


f:id:zappa38:20210305071216j:image

これ、お客さん来られた時に食卓に出すと、わ〜❣️となります💓なので、いつも私はリピーターです!

 

マーブルタウンから帰ってきてひと段落!

縫製チームの二階では、新作パンツが出来上がってました!
f:id:zappa38:20210305071225j:image

めちゃかわいい形!
f:id:zappa38:20210305071405j:image

そして、長年の間熱望してきた、オリジナルカットソーが!もうすぐ完成する予感💓

ゆずちゃんが間違えてカットソー生地を必要な分の倍の量買ってくれたおかげで(笑)🤣

私は中学生の頃教えてもらった「逆境を好機に変える天才になれ!」という言葉が大好きで、座右の銘としていつも持ってますが、

今回の事件はまさにそれっすね😙✌️ありがとーう‼️
f:id:zappa38:20210305071346j:image

脇は今からマチがついて、立体になるそうです❣️
f:id:zappa38:20210305071040j:image

このパンツと好相性💓

完成が楽しみです‼️

 

 

3月4日、昨日ははらっぱに入りました!見習い中の新人スタッフです(笑)
f:id:zappa38:20210305071319j:image

お豆さん開いて、贅沢に分厚いシャケの切り身に、塩麹をぬって、きのこと一緒に蒸し焼き!

お弁当も作りました!
f:id:zappa38:20210305071350j:image

タルトも作りました!そうですそうです^ ^先日焼いてたタルト型を使って^^はらっぱスタッフ山口さんがカスタード作ってくれて、いちごはどう飾ったらかわいいか、キャッキャ言いながら楽しくできました💓
f:id:zappa38:20210305071353j:image

実験的にいちごをいろんな切り方をしたので、変な形になったやつはスタッフ試食用💓幸せ🤗
f:id:zappa38:20210305071043j:image

さっそく、カウンターに並んだタルトを見て、それ!食べたい!とご注文いただいてお客様にお出ししました💓
f:id:zappa38:20210305071333j:image
f:id:zappa38:20210305071229j:image

おかげさまで完売❣️

 

いちごといえば!

3月はこんなパフェもやってますよ💓

f:id:zappa38:20210305203119j:image

このミモザ持った白いくまちゃんがかわいいでしょう💓
f:id:zappa38:20210305203138j:image

この子は、

ずらり‼️

f:id:zappa38:20210305203305j:image

アイシングクッキーの教室も開催してくださってる、nicoさん作!一つ一つ、手描きです💓

 

 

リビング姫路さんに取材いただきました💓
f:id:zappa38:20210305203126j:image

ミモザと一緒に私も撮影!
f:id:zappa38:20210305203122j:image
f:id:zappa38:20210305203113j:image

それにしてもうっとりするほどかわいい😍
f:id:zappa38:20210305203134j:image

ぜひ今だけの完熟いちごパフェ、食べに来てくださいね💓

 

 

 

くじらの前の仮置きのコンテナ、なんぼ仮置きでもなんかせなもったいないー!というわけで、お花屋さんしてました!

f:id:zappa38:20210305071222j:image
f:id:zappa38:20210305071312j:image
f:id:zappa38:20210305071309j:image
f:id:zappa38:20210305071032j:image
f:id:zappa38:20210305071323j:image
f:id:zappa38:20210305071019j:image
f:id:zappa38:20210305071141j:image
f:id:zappa38:20210305071408j:image
f:id:zappa38:20210305071411j:image

ここにいると懐かしいお客様とお話ができたりして、嬉しいです^ ^

はらっぱスタッフのヘルプで入ってくださってるさやかさん、ゆきみちゃんの編んだ付け襟をプレゼント用に買ってくださってました💓
f:id:zappa38:20210305071329j:image

ありがたや💕

 

で、数日で黒いコンテナから、青いコンテナのある中庭にお引越ししました!
f:id:zappa38:20210305071023j:image

私の着てるのは刺繍生地のお尻ぽわんと隠してくれるシャツブラウスのファーストサンプル。だいぶ前にサンプルは出来上がってたんですが、やっと活躍する季節がやってきたので登場しました!
f:id:zappa38:20210305071343j:image

ぽわんと優しい雰囲気ですが襟付きできちんと感も楽しめます。

釣さんが着てたように、羽織にしてもかわいかったですね💓

 

ドライのアレンジも移動!
f:id:zappa38:20210305070933j:image

 

 

コンテナの天井に、ネットぶら下げてもらって、ドライフラワー屋さん。
f:id:zappa38:20210305071326j:image

 

暗くなったのでこの日はここで、終了!

 

 

次の日の朝

朝はうーちゃんにチュー😘から始まるそうたくん

f:id:zappa38:20210305210546j:image

いっつも目があうとニッコニコのうーちゃん。

f:id:zappa38:20210305210555j:image
f:id:zappa38:20210305210537j:image 

 

 

お花屋さん、一応完成!?無事引越しが終わりました。
f:id:zappa38:20210305210559j:image


今日もはらっぱ勤務!

タルト生地を一気にたくさん仕込みました!
f:id:zappa38:20210305210541j:image

一個でナッツの生キャラメルタルトホールで一台できます。

 

 

それとは別に、楕円の1人用タルトを、生地を変えて実験→試食を繰り返しています(笑)

これは2種類の生地で食べ比べ。
f:id:zappa38:20210305210603j:image

お花屋さんのゆきみちゃんと、ステンドグラスのペアインさんにも試食していただきました^^

 

ふっくらざっぱ赤穂店のインスタ見ると、桜餅!毎朝手作り、美味そうー😍食べにいかなくては!!

f:id:zappa38:20210305210534j:image

ふっくらのランチメニューがこれまた魅力的😻
f:id:zappa38:20210305210515j:image

インスタのストーリー見てると、おもしろーい!
f:id:zappa38:20210305210518j:image

24時間で消えちゃうストーリーズ、裏情報も見れますよ😙❣️

 

 

ではまた!おやすみなさい〜!

 

 

-----------–--

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------