zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

抱負、みたいなもん^ ^

ようよう白くなりゆく山際…

 

狙ったわけではなかったけど、

家族そろってばっちり日の出見れちゃった👍

 

f:id:zappa38:20210101192343j:image

というのも、

年明け早々深夜0時過ぎ、ゆうとのおねしょで、パジャマとシーツ全取り替え!

やれやれ…とんだ新年の幕開けやなぁ〜

あけおめ〜ことよろ〜おやすみ〜ってもう一回寝たら、

 

山際がようよう白くなりゆく頃、

今度はそうたがおねしょで、またまた全取り替え!

洗濯大変!

ほっと一息ついた頃、ちょうど日の出を迎えました。

 

もー大変なの通り越して、笑えるなぁ!

と、こーちゃんと顔を見合わせわらいました。

 

印象的な年明け。野阪家に語り継がれることでしょう。

 

毎日ミラクルを起こしてくれる子どもたち。
f:id:zappa38:20210101192323j:image

f:id:zappa38:20210101192350j:image

 

片側の耳周りだけハゲができたそうた。

年末に風呂場でバリカンでやっちゃった🤭
f:id:zappa38:20210101192302j:image

保育園始まるまでに生えてこんかな。

無理か🤣

 

おにいちゃん二人に比べたら、とっても平和なうーちゃん。
f:id:zappa38:20210101192254j:image
f:id:zappa38:20210101192354j:image

だいぶコミュニケーションとれるようになってきて、かわいいかわいい💓

 

今朝はこーちゃん特製のお雑煮!
f:id:zappa38:20210101192310j:image

イクラと餅だけ食べたらさっさと遊びモードの二人。
f:id:zappa38:20210101192717j:image

コラコラー!
f:id:zappa38:20210101192313j:image

初ヒゲ
f:id:zappa38:20210101192258j:image

今年もスムージーから栄養補給のゆうとくん。

 

 

まぁにぎやかなこと!
f:id:zappa38:20210101192721j:image

ナウシカのビデオ見てビビっているそうた。

 

こーちゃんは朝ごはんの後、すぐに夜ご飯の準備に取り掛かっています。
f:id:zappa38:20210101192330j:image

筑前煮するんだって!

 

 

初詣はみんなで歩いて。
f:id:zappa38:20210101192700j:image

途中畑に寄り道

 

一年棉畑としてお世話になったこの畑ですが、今年は別のところを借りないといけないことになってしまいました、

失ってはじめてそのありがたかったことに気がつきます。

春の種まきまでに、どこか近くで貸してくださるところを探さなくては。

 

破盤神社はコロナ対策で、いろいろいつもと違う感じだったけど、

心が洗われる感じはやっぱり変わらない。
f:id:zappa38:20210101192713j:image

 

特別ステージ、手品のおっちゃんに釘付け!
f:id:zappa38:20210101192250j:image

先頭でかぶりつきでした。
f:id:zappa38:20210101192358j:image

 

帰ってきてからはじっとしていられるわけもなく、お庭に出ました。

相変わらず貧乏性な、小野家の性分でもありますが、

畑を失って感じたように、

今持っているもの、持たせてもらっているものを、大切にしなくては、という思いから。

当たり前に目の前にあるものが、当たり前じゃない、

見直して、手を入れて、生かしたい。

 

この山の麓に生活できて、


f:id:zappa38:20210101192339j:image

 

木があること。
f:id:zappa38:20210101192306j:image

じーちゃんはチェーンソーで剪定中!

 

むかーしお客様にいただいたコウモリラン、

新しい苗を買うのではなく、前からいる子をまずは可愛がりましょう。
f:id:zappa38:20210101192808j:image

年末子どもたちと収穫した苔を巻き付けました。

 

 

立ち枯れになってる花をバッサバッサ剪定して、来年また咲いてくれるように手入れしているゆきみちゃん。
f:id:zappa38:20210101192327j:image

 

 

私は家中のドライフラワーをかき集めて、組み直して、生まれ変わらせちゃろ、と思って。
f:id:zappa38:20210101192706j:image

寒くてなかなかできなかった、

忙しくて後回しにしていたことを、お正月早々やりました。

 

子どもたちも、家の中でボケッとしているよりいいよね^ ^
f:id:zappa38:20210101192724j:image

お庭で遊んでいたら、ラップさんが来られて、お年玉もらっちゃったよ🤗
f:id:zappa38:20210101192346j:image

なんかいいもの、一個だけ買おうね❣️

 

じーちゃんは剪定した木を集めて、焚き火用に短くカットしています。無駄がないねぇ^^
f:id:zappa38:20210101192334j:image

 

 

これまで持ってる、持たせてもらってる、

人、もの、こと。

これらを大切にして、

進化していきたい、

そう気がつかせてもらった年明けでした!

 

人=これまで出会ってきた縁のある人たち。日々新しい出会いがあるけれど、今一緒にいられる近くの人たちもちゃんと大切にしたい。

お客様も、スタッフも。

 

もの=今あるものを把握し、魅力を引き出す!道具をちゃんと整理し、ここぞという時に助けてもらえるように。

 

コト=これまでの経験を生かし次に役立てる。今まで運営してきたお店のポテンシャルを発掘し新しい事業に役立てる!

 

破盤神社でひいたおみくじには、

 

碁に黒白の石が置いてあるように、吉凶はないが、

心づかいと、努力があれば、後にはすべてよくなる。

 

と書いてありました。

はい!

肝に銘じますー‼️

 

そんなわけで、じっとしていられない、お正月でした❣️

 

 

さ、今夜はゆっくり寝かせてもらえるかなぁ?

 

明日は百貨店と、ピオレの初売り!

ちょっとだけですがお手伝いに行ってきまーす!!

--------------------------

年末年始、下記の期間は休業とさせていただきます。

❄2020/12/28(月)~2021/1/4(月)❄

休業期間中のお問い合わせは下記公式LINE、またはEメール(info@webzappa.net)をご利用ください。

お問い合わせいただいた内容に関しては、2021/1/5(火)以降、順次対応させていただきます。

----------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------