zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編物編みクラブでした。

朝保育園に行く前。ロコちゃんと遊ぶのが日課。

そうたは一甲さんたちが来られると聞いてお手伝いをすると言って、保育園に行きたがらないので、一旦ゆうただけ送って行きました。

その後お母さんに説得されてそうたも保育園に行ったんですけどね。

2回も送っていく羽目に!しゃあないなあ。

 

f:id:zappa38:20201210194954j:image
f:id:zappa38:20201210194924j:image

 

今日のはらっぱランチもすごく美味しかったです。最近毎日楽しみ♫
f:id:zappa38:20201210194918j:image


f:id:zappa38:20201210194921j:image

 

 

今日の私は切り替えワンピに編んだばかりのリフ編みのストール。

ふんわりあったかい。
f:id:zappa38:20201210195110j:image

 

手編みのお花を付けたブランケットピンで留めてます。
f:id:zappa38:20201210194944j:image

 

はらっぱ二階のトイレ。

今朝立てたお花とサンタさん。
f:id:zappa38:20201210195107j:image

 

マラッカルームもかわいくクリスマスディスプレイされてました。

英会話教室の先生がされたのかな?
f:id:zappa38:20201210195103j:image
f:id:zappa38:20201210195017j:image
f:id:zappa38:20201210194939j:image

 

編み編みクラブ今日も楽しかったです。

私は今アフガン編みにハマってます。

f:id:zappa38:20201210195121j:image

 

素敵なベストが編み上がってました。
f:id:zappa38:20201210195002j:image

 

リフ編みのストールも。
f:id:zappa38:20201210194934j:image

 

大判の三角ストールは配色や編み地がリネンワンピに映えますね。ワンピースも手作りなんですって。
f:id:zappa38:20201210195036j:image

 

ストール留めやネックレスも素敵。
f:id:zappa38:20201210195046j:image
f:id:zappa38:20201210195117j:image
f:id:zappa38:20201210195039j:image

 

ふんわり優しいストールができそうですね。ネップ入りの糸がいい雰囲気?
f:id:zappa38:20201210194914j:image

 

私のブローチ。革と編んだお花の組み合わせ。

f:id:zappa38:20201210195100j:image

 

今日もニュアンスカラーが素敵ですね。
f:id:zappa38:20201210195042j:image

 

あったかそうなストールはどんな服にも合いそう。
f:id:zappa38:20201210194957j:image
f:id:zappa38:20201210195013j:image

 

リフ編みのバッグ。

しっかり厚みがあって、裏地いらず。

黒い糸でまちのところを編みかがって、

どんどん出来上がってましたよ。

楽しみですね。
f:id:zappa38:20201210195021j:image

 

ミニバッグにフェルティングニードルで作ったカラフルなお花を付けたらよく似合う。
f:id:zappa38:20201210194930j:image

 

コットンの付け襟もかわいい💕
f:id:zappa38:20201210194927j:image

 

お待ちかねのティータイム。

マラッカルームはあったかいのでみなさんいつもソフトクリームを食べる方が多いです。
f:id:zappa38:20201210195056j:image

 

シフォンケーキのクリスマスバージョンに紅茶のセットはおすすめ。

クリスマスティーコジも一緒に楽しめてフォトジェニック。
f:id:zappa38:20201210195127j:image

 

こんなかわいいアイシングクッキーも付いてます。食べるのもったいないから子供達にお土産に持って帰ろう。
f:id:zappa38:20201210195010j:image

 

一人づつのミニお花も楽しんでくださいね。

f:id:zappa38:20201210202812j:image

 

もうお一人ザッパファッションのおしゃれさん登場。

今日はざっぱこでうさぎちゃん作りに参加されていたそう。

コットンニットベストと新しいポッコリパンツがお似合いです。
f:id:zappa38:20201210195053j:image

 

フライングサンタイベントで早速ゲットされたバッグにレースアレンジもされて、バージョンアップしてました。
f:id:zappa38:20201210195113j:image

 

ブローチもざっぱこのパーツで作られたそう。
f:id:zappa38:20201210195026j:image

 

ちょこっと手を加えてよりかわいくなってましたよ。
f:id:zappa38:20201210195030j:image

 

こんなかわいいブローチ、誰かにプレゼントしたくなりますね。
f:id:zappa38:20201210194951j:image

 

かのこ編みやなわ編みなどいろんな編み地を組み合わせたスヌードがもうすぐ編み上がりそうですね。
f:id:zappa38:20201210195033j:image

 

艶のあるいい糸で、高級感ある付け襟が編めそうですね。
f:id:zappa38:20201210195049j:image
f:id:zappa38:20201210195005j:image

 

外ではクジラ作りが進んでいましたよ。

お手伝いに来てくださった方もあって、みんなで楽しそうでした。

明日も一甲さんたちは包丁研ぎで来てくださるそうですよ。
f:id:zappa38:20201210195124j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------