zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

今日はあゆの自宅でヘナ会。はらっぱで編み編みクラブがありました。

ゆうとはだいぶ元気になったけど念の為今日もお休み。きっと大変なヘナ会やったやろなあ。

 

うーちゃんは指を吸っていい子してます。

f:id:zappa38:20201112200623j:image
f:id:zappa38:20201112200742j:image

 

朝の連ドラで出ていたレトロな裁縫箱。

我が家にも同じのがあるわ〜。
f:id:zappa38:20201112200634j:image

 

編み編みクラブは今日もみなさんそれぞれ楽しそうにいろんなものを編み編み。

靴下カバーを編んでおられます。
f:id:zappa38:20201112194307j:image
f:id:zappa38:20201112194345j:image

 

ちょうど緑のワンピを着ていたはっちゃんにピッタリ〜!

f:id:zappa38:20201112203340j:image
f:id:zappa38:20201112203344j:image

 

 

 

 

段染めの糸で編んだハートのストール。

縁編みを編んでいるところ。
f:id:zappa38:20201112194338j:image

 


今日のはらっぱランチはカレイのあんかけ。粕汁もお野菜たっぷりで、すごくおいしかったです。
f:id:zappa38:20201112200619j:image

 

午後からもまた午前中とは違うメンバーで編み編み。

 

キラキラの細めの糸で立体3D編みをしたらイメージ変わってそれもいいなあ。
f:id:zappa38:20201112194318j:image

 

太い糸で編んだらこんな感じ。

凹凸がよくわかる。
f:id:zappa38:20201112194253j:image
f:id:zappa38:20201112200630j:image

 

お花のようなストール。

余った糸でカチューシャを作ったのはアイデアですね。
f:id:zappa38:20201112194351j:image


f:id:zappa38:20201112200626j:image
f:id:zappa38:20201112194326j:image

 

モチーフつなぎの付け襟もおしゃれなのができそうですね。
f:id:zappa38:20201112194341j:image

 

ビーズたっぷり編み込んだジャグカバーもかわいい。
f:id:zappa38:20201112194301j:image

 

グラデーションのオリジナル糸で斜めかごめ編みのストールも素敵な色合い。
f:id:zappa38:20201112194304j:image

 

みなさん次々と何を編もうかと意欲満々!いつも楽しい編み編みクラブです。
f:id:zappa38:20201112194330j:image

 

夢中になっていて、チーズケーキも食べたのに写真撮り忘れてた〜!

ティーコジとお花だけでも撮っとこう。
f:id:zappa38:20201112194322j:image

 

毎回編むのがとっても早くて、次々と素敵な作品が増えていてすごい!

先日編まれたベストもとっても似合ってますね。

f:id:zappa38:20201112194257j:image
f:id:zappa38:20201112194311j:image

 

私はふゆちゃんが編んでくれたモチーフ編みのベスト。すごく気に入ってます。
f:id:zappa38:20201112194315j:image
f:id:zappa38:20201112194348j:image

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------