zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

秋のケーキ🍰作りました。

長男そうたが保育園でもらってきたおしろい花の種を庭に植えて、

暗くなるまで外で遊んでいました。

くじらの梯子にのぼりたくてのぼりたくてしょうがない次男ゆうとくん。じーちゃん補助!f:id:zappa38:20201015212046j:image

 

今日はこーちゃんがちょっと早めに帰ってきてくれたので、うたちゃん見てもらえる〜

少し手が空いたら心の余裕が!
f:id:zappa38:20201015212428j:image

ずっと作ってみたかったケーキを作りました!発酵バターのパイとかぼちゃの生地を焼いた上に、
f:id:zappa38:20201015212526j:image

キャラメルコーティングのアーモンドスライスとクリームチーズをたっぷりのせて!
f:id:zappa38:20201015212330j:image

まずは試作です。今夜コーヒーと一緒に食べました!めちゃうま〜
f:id:zappa38:20201015212400j:image

明日また焼いて、はらっぱのケーキメニューで出してもらおうとおもいます^ ^

発酵バターのジューシーさと、かぼちゃのほっこり感と、チーズの酸味と、アーモンドのカリカリが、最高マッチ!です^ ^そしてコーヒーに合う〜☕️

明日よかったらはらっぱのカフェタイムに食べてくださいね^ ^

 

 

さてさて、あっという間にまた日が過ぎています。

先日、久々ザッパパも休みをとって、一緒にコンテナを見に行ってきました。

その前におしゃれなランチ!
f:id:zappa38:20201015212059j:image

前菜と
f:id:zappa38:20201015212054j:image

メイン
f:id:zappa38:20201015212349j:image

食後のパンケーキ
f:id:zappa38:20201015212501j:image

何食べても勉強になるのがこのお仕事のうれしいところ💓

うーちゃんが起きてからは優雅に食べてられません。

母親の私は優雅でしたが、じじばばが忙しそう🤣
f:id:zappa38:20201015212447j:image

パンケーキをあついうちに食べたいがための、じじばば共同作業!

 

 

お庭もとっても参考になりました!f:id:zappa38:20201015212508j:image

こういう道があると、やっぱり、ベビーカーは通りやすい。ザッパ村もこんな風に道を作りましょう。

アンティークレンガの敷き方も参考になります。
f:id:zappa38:20201015212352j:image

 

予め注文していたコンテナ。
f:id:zappa38:20201015212523j:image

あと2台注文して、合計3台。
f:id:zappa38:20201015212505j:image

やっと!やっと!やっとです〜

 

半年、いや一年以上かしら、ずーっと暇さえあればコンテナハウスの画像ばっかり検索して見てました。

これでもう見なくて済むわ😅

 

 

ある時はザッパ村にコンクリート車がやってきて!
f:id:zappa38:20201015212412j:image
あっちもこっちもコンクリート流してもらいました。
f:id:zappa38:20201015212408j:image
f:id:zappa38:20201015213652j:image
f:id:zappa38:20201015212416j:image
f:id:zappa38:20201015212440j:image
f:id:zappa38:20201015212436j:image
f:id:zappa38:20201015212321j:image
f:id:zappa38:20201015212324j:image
f:id:zappa38:20201015212530j:image
f:id:zappa38:20201015212338j:image

 

はらっぱ北側のここもカフェ席にしたいなぁと。
f:id:zappa38:20201015212452j:image

 

夏場は、北側が陰で涼しいから、わんこ連れのお客様にも使ってもらえるかな^^
f:id:zappa38:20201015212419j:image
f:id:zappa38:20201015212516j:image

この日来てたかわいいわんこも、ぜひぜひに❤️

 

竹岱亭さんは、毎日みたいに来てくださって、くじらの準備をしてくださってます🥰

この日は、漆喰の業者さんと打ち合わせ。
f:id:zappa38:20201015212443j:image

どんなくじらになるかワクワクです🐳

Facebookでも書きました!

 

f:id:zappa38:20201015222719j:image

 

イベントページも立ち上げてます^ ^

f:id:zappa38:20201015222723j:image

初回は24日、2回目は28日にやりますよ!

どちらでも、どちらも参加でも、OKです🙆‍♀️

 

 

うーちゃんはもうすぐ1ヶ月。

そうたは抱っこしたくてしょうがないようです。かわいいなぁかわいいなぁと毎日保育園に行く前にチューチューしています。
f:id:zappa38:20201015212345j:image
f:id:zappa38:20201015212318j:image
f:id:zappa38:20201015212357j:image
f:id:zappa38:20201015212341j:image

 

ゆうとは最近夜泣きが激しい。

夜中に目覚めて泣くわ怒るわ手がつけられん。1時間、2時間…背中をトントントントン…やっと寝たかしら〜って頃に、3時間おきのうたちゃんが起き出してきて、

その声でまたうとうとしていたゆうとも起きてしまってまた振り出しに戻るという無限の負のループ!

げんなり😱

ちゃーちゃん、寝不足が続いております。

 

 

 

でもかわいいんだなぁ😍

後ろ姿見てるだけで萌え萌えする、母親の愛は底知れませんな。
f:id:zappa38:20201015212424j:image
f:id:zappa38:20201015212314j:image
f:id:zappa38:20201015212335j:image
f:id:zappa38:20201015212404j:image
f:id:zappa38:20201015212432j:image

もうすぐ産後1ヶ月経つのでそろそろ動き出さねば!

ゆうとの夜泣きが落ち着いてくれたらなぁ〜。

 

 

さて!ふっくらザッパでは、火曜日、水曜日ふっくらサロンとしての営業が始まっています!

それに合わせて、いろんな教室、ワークショップを企画してもらってます^^
f:id:zappa38:20201015212457j:image
f:id:zappa38:20201015212520j:image

先行してインスタで募集始まってます❣️

ブログ等でもお知らせしていきますね〜!

 

 

さて今夜ももう寝る時間。

そうたの寝る前のお楽しみタイムはテレビでYouTubeです。

これだけ見ていーい?とタイマーをかけます。
f:id:zappa38:20201015212327j:image

キッチンタイマーを導入してから、だらだら長いことテレビ見ることはなくなりました。自分でちゃんとテレビ消せます。

かしこい!

私も時間割作ってテキパキ動かないとあかんわ〜

 

 

-------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------