zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

 

ゆきみです。

昨日はさおり織、今日は編物教室と糸三昧の2日間でした。

明日も編み編みクラブなので3日間ですね。

さおり織は大木を織り込むのに挑戦。

糸でどんな風に表現できるかなあ?

f:id:zappa38:20200825203411j:image

 

短く切った糸を縦糸に絡めて行きます。
f:id:zappa38:20200825203425j:image
f:id:zappa38:20200825203422j:image

 

きれいな色。
f:id:zappa38:20200825203418j:image

 

糸を見てるだけで想像力掻き立てられます。今月中に仕上げなければ!

赤ん坊が産まれるまでもう時間は短い。

f:id:zappa38:20200826202854j:image

 

今日は一日中編物教室。

機械編みでスカートを作るためのゲージを編んでいます。ゲージが出来上がっても1日置いてからアイロンを当てなければいけないのですぐにスカートは作れません。

f:id:zappa38:20200826202115j:image

 

先日やっと出来上がったベスト。

教材なので形も糸も選べず、ちょっと平凡なベストになったけど、いろいろ勉強になりました。

後はビシッとアイロン当てて仕上げです。
f:id:zappa38:20200826202111j:image

 

今日のお昼はマグロの漬け丼。
f:id:zappa38:20200826202120j:image

 

 

先日趣味の園芸でやっていたブドウアレンジが素敵だったんです。

まあるい大きなお皿にブドウをリース状に敷き詰めて、バラや、クレマチスなどをアレンジ。

f:id:zappa38:20200826212418j:image
f:id:zappa38:20200826212414j:image
f:id:zappa38:20200826212425j:image
f:id:zappa38:20200826212422j:image

 

 

明日は編み編みクラブです。

午前中ならゆっくりしているので、編んでみたいけど自信がないとか、編み図がわからないという人はお声かけ下さいね。

 

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------