zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

誕生日ありがとうー!

ちくたいていさんが来てくださいました💓

いろいろ打ち合わせと、畑の様子を見に(o^^o)

畑は順調にいい状態になっていってるそうです!です、よかった〜^^

f:id:zappa38:20200522210411j:image

今日持ってきてくださった、ちくたいていさん自家製燻製のウィンナー!!
f:id:zappa38:20200522210355j:image

わー!びっくりー!なんでわたしが今日誕生日で夕方バーベキューするって知ってるんですか〜!?(笑)

やったー!!!

 

 

ちくたいていさん、今度はラップさんのお願いで、ソーイング教室の看板を作られるそうです!

木をミシンの形に切り抜くそうですよ〜!
f:id:zappa38:20200522210302j:image

どんなのになるのか楽しみですね💕

 

 

子どもたちは今日も元気にお庭で遊んでいました
f:id:zappa38:20200522210441j:image

 

 

じーちゃんは今日も元気にいろんなところ直したり掃除したり
f:id:zappa38:20200522210423j:image
f:id:zappa38:20200522210450j:image

 

 

そろそろ夕方、火をおこしはじめましょう〜!バーベキューコンロは、ドックランの横に、こーちゃんが朝ブロック積んだだけの簡単コンロ!
f:id:zappa38:20200522210359j:image

準備中は、ゆうとくんはハンモックでゆらゆら夕寝中
f:id:zappa38:20200522210352j:image
f:id:zappa38:20200522210313j:image

ハンモック、いいね〜(^○^)

 

 

火がおこせたら、網をひきます!
f:id:zappa38:20200522210334j:image

危ないけどなんでもやらせてもらえる家です〜

 

 

 

 


f:id:zappa38:20200522210347j:image

 

 

長ーいウィンナーにテンションあがるー!!!
f:id:zappa38:20200522210256j:image

 

 

スキレットでアヒージョと、豚バラブロックをハーブ塩で。
f:id:zappa38:20200522210437j:image

 

 

カルビのお肉は、はらっぱのるみカラの鶏肉など、いつもお肉を分けてもらっている太子の肉屋さんの!
f:id:zappa38:20200522210454j:image

 

最後のしめはおにぎり!ルミカラしょうゆをかけて^^
f:id:zappa38:20200522210323j:image

こーちゃんもこのしょうゆお気に入りで、つい最近ゲットしたでっかいサイズのしょうゆがあっという間にもう残り少なくなりました。

これで、煮卵も美味しいんですよね〜^^

 

ひとまずお腹も満たされて落ち着いたので、ワンコ出してこよか〜ドックラン、実験や!
f:id:zappa38:20200522210432j:image

ワンコと子どもの放し飼いに最適!(笑)
f:id:zappa38:20200522210405j:image

 

はっちゃんちのそら豆も、さやごと焼いて、中のワタの水分でふっくら蒸し焼きに!
f:id:zappa38:20200522210317j:image

おいもは鳴門金時!二本で500円!たっかー!でも、アルミホイルで巻いて焼くだけでめっちゃくちゃほくほくでおいしかった!さすが高級、お上品な味〜

 

 

いいバーベキューコーナーができました。後ろの木やゴミみたいなのも片付いたらもっといいんですけどね〜!

いつか、おしゃれバーベキュー屋さんしたいな〜
f:id:zappa38:20200522210427j:image

 

 

夜はお隣のおばちゃんたちにいただいた、木音さんのバースデーケーキ💓

ちょっと待ってー!まだおあずけ!
f:id:zappa38:20200522210414j:image
f:id:zappa38:20200522210419j:image
f:id:zappa38:20200522210307j:image

35歳になりました!ステイホームの最中、あったかい家族に囲まれた誕生日でした! 

-------------------------

5月中の各店舗の営業時間等は、ホームページでご確認お願いします。

 

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571(11:00〜16:00)時短営業中♡

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------