zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ひたすら畑‼️

朝少しだけ保育園に行く前に畑の様子見に子どもも一緒に行ってきました。少しだけ草引きも。あ〜これ朝晩の日課にしよ〜!

f:id:zappa38:20200617233800j:image

 

今日から山陽百貨店でポップアップでしたので、気になって気になって、

ピオレのほうも気になって気になって…

 

でも頼れるスタッフにお任せして、わたしは畑仕事をがんばる日!畑の先生、ちくたいていさんが来てくださったので百人力❗️

やる気も太陽に負けずメラメラ!!

だってもうすぐ、えみちゃんが一生懸命進めてきてくれたクラファンがスタートしますから、いろんなことスピードアップで頑張らねば!

f:id:zappa38:20200617233555j:image

ひたすら草引きして、あっという間にお昼の時間!

畑に置いてた携帯の画面は、

ギョエ‼️
f:id:zappa38:20200617233527j:image

こんなんなってる〜

ちゃんと直ったからよかったけど。

 

 

ザッパパが手直しして生き返った元鶏小屋の影にみんな入ってランチを注文!
f:id:zappa38:20200617233817j:image

ランチが来るまでの間、ちくたいていさんが以前工房を持たれていたバリの写真を見せてもらいました!
f:id:zappa38:20200617233651j:image

 

石の看板かと思ったら、モルタルだって!うちにもこんなの作りたい!!作ろう〜!!
f:id:zappa38:20200617233534j:image

 

ランチは唐揚げプレートと
f:id:zappa38:20200617233704j:image

本日のランチはイタリアンコロッケ〜!
f:id:zappa38:20200617233614j:image

そして食後は、実験中のアイスティー❗️
f:id:zappa38:20200617235719j:image

目の前で、自分で氷に熱々紅茶を注ぐ、

出来立てアイスティー✨

間違いなく美味しい‼️
f:id:zappa38:20200617233635j:image

 

 

ちくたいていさんは鳥瞰図を描くといって、その辺に転がってたコンパネにサインペンで描き出した!!
f:id:zappa38:20200617233807j:image
f:id:zappa38:20200617233623j:image

わ〜!これが綿小屋のイメージ✨

コンパネの端切れが、宝物になっちゃった‼️

色塗ってどっか飾ろーっと🤗

 

 

実際、綿小屋予定地で打ち合わせ
f:id:zappa38:20200617233311j:image

井戸も掘って、染色場も作りたい!

その隣にはおっさんカフェ!?ピザ窯!薫製小屋!焙煎小屋!?

 

夢は広がる〜!

お仕事から帰ってきたザッパパも夢中です!

ちくたいていさんとお話ししてたら、なんでもできる気がする!

いや、ちくたいていさんが力を貸してくれはったら、なんでも出来る‼️

 

綿小屋ができれば、子どももお年寄りも、地元の人も都会の人も、障がい者も健常者も、草木も動物たちも、

みんな混ざって、織りや染色をやって、

縫製はざっぱこでして、

販売はザッパでして、

お腹が空いたらはらっぱランチ、

喉がかわいたらおっさんカフェ。

あー出産までに全部できるだろうか(^◇^;)

 

 

 

お昼ご飯を食べてお腹も落ち着き、お次はちくたいていさんが持ってきてくださった、ふっくらざっぱに飾ったらええやろ〜❗️という和蝋燭と燭台を見せていただきました!
f:id:zappa38:20200617233539j:image

それからライトたち!
f:id:zappa38:20200617233545j:image

明日ふっくらざっぱへ行って飾るのが楽しみだなぁ💓

 

 

これは6月28日にざっぱこで開催していただく彫金教室で作った作品を入れて帰ってもらうケースだって、
f:id:zappa38:20200617233752j:image

でっかいダイヤモンドの指輪入ってそうなケースでした(笑)

わたしも彫金教室参加させてもらおうと思ってます‼️

みなさんもいかがですか??なかなかないチャンスです✨

カップルで、お揃いの指輪作り…とかもいいかも💓

参加者さん募集中❗️お問い合わせはざっぱこへどうぞ^ ^

 

午後もまた畑仕事。

長靴がおもたーくなるまでやりました。
f:id:zappa38:20200617235730j:image

鹿のフンと足跡だらけ!

綿の芽はいっぱい食べられて😭

よっぽど美味しいようです。

失敗もしながら、少しずつ頑張りたいと思います。

 

にぎやかに子どもたちが帰ってきました〜

ばーちゃんの顔見たらアイスのおねだり!
f:id:zappa38:20200617233155j:image

いっぱい持って出て、

草刈りをしているじーちゃんにも差し入れ
f:id:zappa38:20200617233804j:image

 

子どもはなんでも遊び場になります。
f:id:zappa38:20200617235726j:image
f:id:zappa38:20200617233825j:image

この窯は染色に使いたいなぁ〜と思って、スワロー姉さんから譲ってもらったやつ。
f:id:zappa38:20200617233756j:image

 

 

お仕事終わりの3人トリオ
f:id:zappa38:20200617233657j:image

釣さんのファッション、今日も可愛かった💓

 

 

 

では!また明日❣️

明日ははらっぱであみあみクラブがありますよ💓

わたしは赤穂のふっくらざっぱへたくさんの商品を持って出勤してきます!

 

-------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------