zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

雨の日はデッキで

ゆきみです。

サニーファームさんからお花の苗が届きました。

前回も人気ですぐに完売してしまった八重のクレマチスがまたまた入荷しました。お花が大きめで存在感ありますよ。

f:id:zappa38:20200518184307j:image

 

とうがらしや
f:id:zappa38:20200518184156j:image

 

レイの花。
f:id:zappa38:20200518184234j:image

 

ガウラや秋に真っ赤なテマリのようになるスズメウリ。
f:id:zappa38:20200518184323j:image

 

秋まで咲き続けてくれるプレクトランサス。他にもいろいろ。
f:id:zappa38:20200518184249j:image

 

お花コーナーを、ざっぱこに置いていましたが、ザッパの庭にお引越し。

今はらっぱは改装中でお休みですが

ザッパとざっぱこは開いていますので、

ザッパとはらっぱの間にあるお庭でゆっくりお花を眺めて楽しんでくださいね。
f:id:zappa38:20200518184353j:image
f:id:zappa38:20200518184229j:image
f:id:zappa38:20200518184222j:image

 

自宅の前庭のワイヤープランツとラベンダーが伸びすぎて絡んでいるので思い切ってカット✂️
f:id:zappa38:20200518184203j:image

 

こないだまで青い花が綺麗だったセアノサスも下葉が茂りすぎなのでカット✂️
f:id:zappa38:20200518184238j:image

 

井戸のところでは撫子が綺麗に咲いてます。
f:id:zappa38:20200518184304j:image

 

ツルアジサイも伸びてきました。

黄色のセダムも庭を明るくしてくれてます。
f:id:zappa38:20200518184255j:image
f:id:zappa38:20200518184315j:image

 

白いお花のゲラニウムと黄色の葉のメギ。
f:id:zappa38:20200518184217j:image

 

一重のミニバラ。

病気にもなりにくく毎年よく咲いてくれます。
f:id:zappa38:20200518184241j:image

 

ピンクのゲラニウムが密集した花壇の隙間から覗いてます。
f:id:zappa38:20200518184252j:image

 

かわいいカエルちゃん。
f:id:zappa38:20200518184300j:image

オオデマリは粉雪のように散って、
f:id:zappa38:20200518184340j:image

 

今日はこの辺りを片付けてお花コーナーを作りました。
f:id:zappa38:20200518184311j:image

 

お昼休憩。

ピザをアトに取られて涙ポロリ。
f:id:zappa38:20200518184210j:image

 

そんなに辛かったのかなあ?

涙の後はアトに怒ってます。
f:id:zappa38:20200518184349j:image

 

午後から雨降りになったのでデッキの作業をすることにしました。

 

ドアや古時計まで壁にしてしまうとは!
f:id:zappa38:20200518184330j:image

 

ステンドグラスや古い建具も貼り合わせ。
f:id:zappa38:20200518184320j:image

 

棚には雑貨や絵本を。

いい子供コーナーができそうです。
f:id:zappa38:20200518184207j:image

 

スモークツリーが目の高さ。
f:id:zappa38:20200518184159j:image

 

はっちゃんが様子を見にきてくれました。かわいいマスクしてる〜!

アマビエのブローチははっちゃん作。
f:id:zappa38:20200518184333j:image

 

頑張ってるなあー!ってコーヒー入れてきてくれました。はっちゃん優しい。ありがとう❤️
f:id:zappa38:20200518184343j:image

 

雨の日はデッキで子供達と遊ぶのもいいものですね。涼しいし、庭も眺めながらリラックス〜。

ゆうとくんもご機嫌です。
f:id:zappa38:20200518184337j:image

 

そうたはのこぎりを持っていろんなところをギコギコ。デッキ切ったらダメよー!
f:id:zappa38:20200518184214j:image

 

楽しいおもちゃをいろいろ発見!
f:id:zappa38:20200518184245j:image

 

そうたとかわりばんこに積み上げてどこまで積めるかなあ?

f:id:zappa38:20200518184225j:image

 

大介が小さい時に読み聞かせた絵本を読んであげたら、何回も何回も読まされた!そうたも成長して理解できるようになったんやね。ちゃんと集中して聞いてくれてました。

ゆうとはまだ全く興味なし!
f:id:zappa38:20200518184327j:image

 

 

 

デッキの一番高いところに、絵本やおもちゃを置いて遊べるようにしています。

もう少しで完成でしたが、残念ながら時間切れ。出来上がったらぜひ子供達と一緒にカフェをしながら楽しんでくださいね。

 

 

今夜のご飯は、こーちゃんのスペアリブと煮卵。昨日から漬け込んで用意してくれていたみたいです。

蓮根とゴボウとコンニャクのキンピラには、はっちゃんの息子さんが作ったグリーンピースを煮て乗せてます。

f:id:zappa38:20200518212135j:image
f:id:zappa38:20200518212131j:image

 

 

ザッパでは今、さんでいっちフェアというのをしています。3枚目が無料というとってもお買い得なフェアです。

混み合うことがあればお庭やざっぱこでお待ちいただくこともあるかもですが、

ご了承下さいね。

ざっぱこではこだわりマスクなどを手作りパーツと一緒に販売しています。

ぜひお越しくださいね。