zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

❤️雲

ゆきみです。

今朝早くそうたが、見て!ハートの雲!

って行ったので見上げると綺麗な❤️

でも携帯取りに行く間に少し崩れた!

残念🥺

f:id:zappa38:20200921211812j:image

 

足組んでる〜
f:id:zappa38:20200921211833j:image

 

初雪カズラがスモークツリーに絡んでる。
f:id:zappa38:20200921211737j:image

 

涼しくなってきて、最近庭でゆっくりされるお客様も多いのであちこちにテーブルと椅子を用意しました。
f:id:zappa38:20200921211741j:image

 

井戸周りも居心地いいですよ。
f:id:zappa38:20200921211801j:image

 

もっとテントやパラソルを増やしたいなあ⛱
f:id:zappa38:20200921211754j:image
f:id:zappa38:20200921211938j:image

 

朽ち果てた枕木にセダム
f:id:zappa38:20200921211837j:image

 

デッキの上にも子供達が遊べる場所を作っています。

猫ちゃん雑貨がいっぱい。

木琴もならしてね。
f:id:zappa38:20200921211757j:image

 

積み猫で遊んでいます。

ザッパ始まった頃これでお客様の子供達がよく遊んでくれたなあ。
f:id:zappa38:20200921211918j:image

 

そうたはミニブタをきれいに並べてました。
f:id:zappa38:20200921211849j:image

 

ゆうとはハンモック。

ちょっと怖そう。
f:id:zappa38:20200921211914j:image

 

私もゆらゆら。気持ちいい。
f:id:zappa38:20200921211933j:image

 

今度はアリの巣を見つけたみたい。

白い卵がいっぱい!
f:id:zappa38:20200921211827j:image

 

慌てて逃げ回るアリを見てそうたは葉っぱやお花をかぶせてました。
f:id:zappa38:20200921211845j:image

 

いつまでも観察しています。

よっぽど興味あるのね。
f:id:zappa38:20200921211750j:image

 

最近甘えん坊になったゆうとはなにかとすぐに泣きます。ほとんど嘘泣き。

f:id:zappa38:20200921211853j:image

 

オキザリス
f:id:zappa38:20200921211816j:image

 

千日紅
f:id:zappa38:20200921211911j:image

 

今度は蜘蛛の巣を見つけて枯れ葉をひっつけてました。

f:id:zappa38:20200921211805j:image

 

日々草
f:id:zappa38:20200921211900j:image

 

アサリナ

f:id:zappa38:20200921215841j:image


f:id:zappa38:20200921211728j:image

 


f:id:zappa38:20200921211856j:image

 

ヤマボウシの実。特別でかい!

はっちゃんの息子ちゃんがパクっと容赦なく食べちゃった!
f:id:zappa38:20200921211905j:image

 

庭にいるとどんなものも遊び道具になるし、新しい発見がいっぱいあるので、子供達も生き生きと楽しそう。
f:id:zappa38:20200921211746j:image

 

お家の中では男同士暴れまわって遊んでます。激しくて時々は本気の喧嘩になることもあるけど、お兄ちゃんが結構うまく遊んでやってます。

ゆうとが泣いてる時もふざけて笑わせてくれるし、お世話もよくしてくれるようになって、そうたがお兄ちゃんらしくなって助かります。

ややこしいのとかわいいの半々ですね。
f:id:zappa38:20200921211921j:image
f:id:zappa38:20200921211808j:image

 

被害を被らないよう冷や冷やのアト。
f:id:zappa38:20200921211823j:image

 

今日もザッパ村はたくさんのお客様でした。お天気もいいので外でお弁当を食べる方も多かったようです。
f:id:zappa38:20200921211929j:image

 

スープ付き豚丼。
f:id:zappa38:20200921211819j:image

 

はらっぱ二階のマラッカルームではゆはなさんのお絵かきワークショップもありました。
f:id:zappa38:20200921211732j:image

 

とっても複雑に見えるけどコツを教えてもらうと簡単に描けるそうですよ。

おしゃれな絵で、自分が描いたとは思えないと言ってみなさんすごく喜んでおられましたよ。
f:id:zappa38:20200921211926j:image

 

私は子供達から解放された2時過ぎから糸部屋でいろいろやってました。

 

フェルティングニードルでお花のコサージュを作ったり、
f:id:zappa38:20200921211830j:image

 

靴下に糸とボタンで飾り編みをしたり。

こちらはまたそのうち何個か作ってお店に並びます。

ここにいるとやりたいことがどんどん湧いてきてやりたいことだらけ!

新しい家族の誕生でまた思うようにできなくなるかもですが、できるだけこんな時間も大切にしたいなあ。
f:id:zappa38:20200921211841j:image

 

明日はあゆとベビーちゃんを迎えに行きます。名前まだ決まってません。

 

明日はウクレレ教室もあります。

午前と午後の二部制です。

とっても楽しい教室なのでよかったら覗いてみて下さいね。

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------