zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

今日は編み編みクラブの日。

みなさん私がしていた黒い糸で編んだラリエットを編むことになりました。

細い糸でしっかり編みます。

f:id:zappa38:20200227195231j:image
f:id:zappa38:20200227195251j:image

 

ビーズや葉っぱモチーフレースなどを一緒に編むとさらに素敵になりますね。
f:id:zappa38:20200227195302j:image

 

私はシンプルに編んでいます。
f:id:zappa38:20200227195254j:image

 

いろんなオリジナルの糸も引き揃えました。この色合いかわいい❤️
f:id:zappa38:20200227195245j:image
f:id:zappa38:20200227195309j:image

 

新しく来られた方がタイル柄のようなモチーフ編みを編んでおられます。
f:id:zappa38:20200227195324j:image

 

オリジナル引き揃え糸でベストを編んでおられるところ。
f:id:zappa38:20200227195238j:image

 

コットンの段染めの糸でストールを。
f:id:zappa38:20200227195320j:image

 

スラブと麻の糸を混ぜて編んだバッグ素敵。途中の赤い糸はストールとお揃い。

ざっぱこで似合う革の持ち手を見つけて付けておられましたよ。

f:id:zappa38:20200227195248j:image

 

柔らかくて細いストールは春らしいですね。バッグとお揃いで身につけるとハンドメイド感たっぷりで素敵ですね。
f:id:zappa38:20200227195241j:image

 

 

大作のベストも編み上がってましたよ。

色の切り替えがおしゃれ。
f:id:zappa38:20200227195314j:image

 

オパールの糸で編んだスヌード。

真ん中でキュッと絞って重ねると

帽子にもなるんです。
f:id:zappa38:20200227195327j:image

 

スラブの糸でベストを編み始められました。
f:id:zappa38:20200227203617j:image

 

私はキラキラのオパールの糸がなくなるまでかごめ編みでスヌードを編んでいます。
f:id:zappa38:20200227195334j:image

 

お昼ご飯もしっかり食べたけど、別腹でワッフルも。

上に乗ったアーモンドバターが最高に美味しい。甘酒のアイスを選びました。

ワッフルにはやっぱり紅茶が合うなあ。

生チューも食べたかったなあ。

今度食べよう。
f:id:zappa38:20200227195306j:image

 

かわいいお花とお雛様のティーコジ。
f:id:zappa38:20200227195235j:image

 


1週間に一度だけだけど、みんなと編み編みしながらはらっぱで美味しいカフェをするのは本当に幸せな時間です。

編んだことなくても大丈夫です。

お気軽に参加してみて下さいね。

 

ゆうとが保育園に行ったらもう少し編み編みの時間増やしたいなあ。

 

 

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------