zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019年

今年一年を振り返って。

まず最初に第二子出産の大仕事

その後すぐの、ザッパ村土地を競売でゲット

そこから一気にザッパ村計画が現実的に進んで、いろんな人に出会って、

出会うたびザッパ村の夢を語る日々。

一見関係なさそうな動きもすべて、根っこの部分は一緒、と信じてやってきました。

 

お店の売り場からは完全に離れて、ほっつき歩く日々、スタッフの理解を得ているのかいないのか?

ずっとお店を守ってくれているスタッフみんなに後ろめたい気持ちもありながら、

でも間違っていない、根っこの部分は一緒!と自分に言い聞かせてやってきました。

無理しすぎ、と言われるけど、

いやいや、もっともっと頑張れる、みんなのほうがよっぽど頑張ってるんやから、もっと私も結果出さな・・・と言い聞かせ、

無理をしていることに気がつかない鈍感な頭と、頭よりも正直な体からのSOSに、何度もノックダウン!熱が出たり、低血圧になって寝込みました。

こうなってしまうと、やることは山積みやのにまったく体が動かない頭も働かない。

30代、なんかあるぞ30代。お〜こわ〜!

周りの人みんなに言われました。女性によくあることのようです、2人目の産後かつ、30代。

うまく付き合うしかないようですね、この30代の体の不調は。

 

子どもの成長にほっこりできる心のゆとりも持ちつつ、

まだまだ未熟者の自分は、周りの人のアドバイスを素直に吸収できる耳を持ち続け、

謙虚な姿勢でコツコツ頑張り続けたいとおもいます。

 

この一年、いろんなジレンマを抱えながらも動き続けてきた成果か、年末にうれしい話が舞い込んできました。

舞い込んできたというより、見えない手綱を確実に引き寄せてきたんです、これが一つの成果です。来年ちゃんと発表できるように、ちゃんと進めたいと思います。

 

そんな私に、大晦日、いつものように酔っぱらったこーちゃんのお父さんが教えてくれた言葉

 

 

楽観は意思だ

悲観は気分だ

 

 

フランスの哲学者の言葉で、昨日?の新聞に載っとったらしい(笑)

 

そしてさらにこうも言っておられました。

大事なのは、人間力 だ!

嫌なこと辛いことをバネにできるかどうかだよ!あゆちゃん!

 

ですって^ ^

なんかいろいろあるここ最近の私にじわっと染みましたよ!おとうさん!

 

ではまた2020年もよろしくお願いします!!

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------