zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

百貨店がきょうからフライング福袋!

 

納品に行ってきました〜!作業着で行ったので恥ずかしくてそそくさと帰ってきましたが、

たくさんのお客様にフライング福袋を楽しんでいただけたようで、うれしいー!

明日もフライングしていますので、ぜひどうぞ!

詳しくは百貨店ブログをご覧くださいね💖

 

今日はぜったいこれをやらねば!ペンキ塗り!この大量の木を白にペイント。

f:id:zappa38:20191228180416j:image

これを塗らないことには大工さんが壁張れないので、お待たせするわけにはいきません。

 

頭数だけは、この年末年始、特に多い!

さ!やるでー!
f:id:zappa38:20191228180425j:image

お兄ちゃんもプランちゃんも、ゆっくりしようと思ってたのに、たまったもんじゃないよね〜でもこの家に生まれた宿命だよ!そして嫁も容赦なく、頭数に入れられます😝


f:id:zappa38:20191228180428j:image

 

 

そのうちこーちゃんも帰ってきて、作業着に着替えさせされ、頭数に入れられ(笑)

 

でも、みんなでやると楽しいよね!

 

一時間ほど一心不乱に塗ったあと、ティータイム。
f:id:zappa38:20191228180413j:image

そうた、髪の毛まで白に塗ってもーた
f:id:zappa38:20191228180420j:image

 

 

暗くなるまでペンキ塗りひたすらし続けたけど、まだ半分いってない!
f:id:zappa38:20191228180432j:image

新ざっぱこの壁は、今のざっぱこみたいにコンパネにする予定だったんですが、

なんやかんやあって、杉板を横張りにすることになったんです。そりゃーそのほうがかわいいですよね!

大工さんの貼り手間はかなりアップするけど、費用はそんなに変わらないというなら、

ペンキ塗りぐらいやってやろうじゃないの!それぐらいの苦労をしてでも、ぜったい板張りのほうがかわいいですもんね!

と、安易にokしたもんだから、うちの家族が巻き添えに・・・

明日もみんな、頑張ろう(笑)

 

 

お腹ペコペコ!

今夜はこーちゃんのタイカレー!

f:id:zappa38:20191228194517j:image

昨日スペアリブのトマト煮込みを作ってくれてたやつを、

今日はタイのカレーペーストや玉ねぎ、鶏肉、ココナッツなんかを足して、アレンジレシピ!

これがめっちゃくちゃおいしいのなんのって!

こーちゃん転職したら?

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------